婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?

カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?

公開: / 更新:

# カップル # 好きな人 # 恋愛 # 胸キュン # 脈あり

カラオケと言えば、日頃のストレスを歌って発散するための楽しい場所ですよね。デート利用するカップルも多いかと!
だけど、「あれ?カレが頻繁にカラオケデートに誘ってくる」・・・・・・そんなことを疑問に思ったことはありませんか?
今回は、男性がカラオケデートに行きたがる理由についてご説明します!

 

カラオケデートに誘う理由その1:
誰にも邪魔されない!

カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?

カラオケという密室でのデートは、誰にも邪魔されない特別な空間といわれています。
男性は「女の子の気持ちを射止めたい!」という一心で、カラオケデートに誘っていることが多いです。
二人きりの空間になることで、近い距離でのコミュニケーションを図れます。
それによって親密度も上がり、二人の心の距離も縮まります。
男性がリードすることの出来る二人だけの空間が出来上がっていくということなのです。

上記のような理由から、男性にとってカラオケボックスなどの個室は最適な環境であることがお分かりかと思います。
またカラオケボックスは少し暗い個室であることが多く、ムードも悪くないですよね。
歌う曲によっても室内の空間がガラリと変わっていきます。

緊張しやすい男性にとっては、部屋が少し薄暗い方がリラックスして女の子と接することができるようです。
明るいとお互いの顔がはっきりと見える状態なので、緊張してしまいますよね。
カラオケは、男性の照れの部分を上手に隠してくれる場所でもあるのです。

 

カラオケデートに誘う理由その2:
歌にのせて相手に伝えられる

カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?

男性の多くが、「女の子に直接言葉で気持ちを伝えるのは恥ずかしいけれど、歌に乗せてなら伝えられる!」と感じていりようです。
そんな男性たちにとって、カラオケデートは最高の場所ですよね。
特に歌に自信がある男性であれば、大好きな女の子に歌を聴いてもらいと思うのは当たり前の事!
自分の特技やかっこいい部分を見せて、女の子を振り向かせたいと思う男性は多いはずです。

あなたのことをカラオケデートに誘ってくれた男性は、女の子の為に素敵な歌を用意していること間違いなしです!
歌詞を見ると・・・思わずドキっとしちゃうような歌を歌ってくれるかもしれませんね。
「これって、私に向けて歌ってくれたの?」と、聞くか聞かないかはあなた次第です♪
恋愛表現は言葉だけじゃないということが分かりますね!

 

ぶっちゃけカラオケデートはアリ?なし?

世間一般から見るとカラオケデートはアリでしょうか、それともナシでしょうか。

実は多くの女の子が「アリ!」と答えているそうです。
カラオケデート=密室=下心と位置付けてしまう女の子もいるようですが、好きな女の子に対して傷つけるような行為はしないのでご安心ください。
上記で挙げた2つのような理由が主となって、男性はカラオケデートに誘っているだけなのです。
男性がカラオケデートに行きたがる理由を知っているかどうかで見方も変わってきますよね。

二人っきりの空間なので、初めのうちは照れ臭いかもしれませんが、一緒に同じ空間で時間を過ごすうちにだんだんと距離も縮んでいくでしょう。
いつものデートとはまた違い、お互いのペースで時間を過ごすことができるのもカラオケデートの醍醐味と言えるのではないでしょうか。

カラオケデートの楽しさを知ったら、「今週末、カラオケデートにしよっか♪」と、あなたの方から男性を誘ってみてくださいね!

 

カラオケデート=歌う だけではありません

カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?

カラオケデートは歌うだけでなく、飲み物を飲んだりフードを食べたり・・・ファミレス感覚で利用できるのもポイントとなっています。
カラオケよりも会話が弾んでしまった!なんていうカップルも多いかと思います。
最近では広い室内のカラオケボックスも増えてきているので、ゆったりと過ごすことが出来るようです。

周囲に気を遣うことなく、いつもはなかなかできない二人だけの深い話に花を咲かせるのもいいのではないでしょうか。
二人きりの空間だからこそ、男性のヒミツなんかも教えてくれるかもしれませんね!
徐々に距離が縮まっていけば・・・ちょっとドキドキな展開も期待できちゃうかもしれません♪
雰囲気作りは二人の努力次第ですよ!

 

おわりに

今回は、男性がカラオケデートに行きたがる理由についてご説明しました。
「なんで男性はカラオケデートに行きたがるんだろう・・・」疑問に持っていた女の子も気持ちが晴れたのではないでしょうか。

カラオケデートは二人きりになれる特別な空間です。
歌を歌うのはもちろんのこと、お互いの距離をより親密に縮める方法として最適なのです。
今までカラオケデートに対して抵抗があった女の子は、次の男性からの誘いには乗ってみてはいかがでしょうか?
あなたが思っていたよりも、楽しい時間を過ごすことが出来るかもしれません!
是非この機会にカラオケデートにチャレンジしてみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    男子が「この子は運命の人かも」と思うとき

  • 恋をすると男性はかっこよくなる? 顔や行動の変化で読み解く心理
    恋人

    恋をすると男性はかっこよく変わる? 恋をした男性の心理を顔や行動で読み解く

  • 彼女に喜ばれるちょっとしたプレゼント46選|記念日以外に渡すタイミングとは?
    恋人

    彼女の誕生日ディナーにおすすめのレストラン14選|プレゼントの例も紹介

  • 女の子から告白ってアリ? 男性の夢見る告白シチュエーション
    恋人

    女の子から告白ってアリ? 男性の夢見る告白シチュエーション

  • あなたは平気?「彼氏に依存する女」の重たすぎる行動9つ
    恋人

    男子が、好きな人だけにとる3つの行動