Powered by mavhicon japan
menu
seach

”リングライト”一家に一台の時代が来た! おすすめ4選

”リングライト”一家に一台の時代が来た! おすすめ4選

オンラインで勝ち組になるセルフプロデュース -withコロナ-

おうち時間 オンライン モテ

スマホが普及した現在では撮った写真をアップできるSNSが流行っていますよね。SNSに載っている写真はどれも写真家が撮ったかのように素晴らしい物が多く、より出来栄えの良い物をアップしようと多くの人が奮闘していることでしょう。

最近のスマホに搭載されているカメラ機能はパワーアップされていることもあってか、素人でもきれいな写真が撮れるようになっています。

しかし中にはもっといい写真を撮りたいと思っている人も多いことでしょう。そこでおすすめするのがリングライトというアイテムです。

ここではリングライトがどういったものなのか説明していき、同時におすすめのリングライトもご紹介していきます。写真の腕前をアップさせたい人はおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。

1. リングライトとは?

リングライトというのは名前の通りリングにライトが付いたものになっています。ライトが円形に複数配置されることによって、驚きの明るさを実現し、さらには広範囲に光が当たるように工夫されているのです。

そんなリングライトは主に写真の撮影にて使われています。リングライトを装着して写真を撮影すると、非常に明るい写真に仕上がります。

どのスマホカメラも最近はきれいに撮れるようにはなっていますが、それは画素数が上がったり、ブレの軽減ができたりと、あまり写真の明るさには変化がありませんでした。

そのためリングライトを使うことでよりワンランクアップした写真となり、カメラに収めた人や物のトーンを明るくして、とてもきれいな写真を作り出せるのです。

特に人の顔はアップで取ると大きな違いに気づくことができます。人物のシワは少なくなり、顔にはツヤも生まれます。さらには顔全体が明るく映っていることから表情も明るくなって見えるという効果も得られてしまいます。

2. リングライトの使い方

リングライトはスマホに装着するだけで簡単に使用できます。リングライト本体にはグリップが付いており、お手持ちのスマホに装着して使っていきます。

グリップ部分にはクッションが付いているので、スマホが傷つく恐れもありませんし、簡単にずれない仕様になっているので、リングライトを使ったことがない人にも扱いやすいです。

ライトをつけてそのまま写真を撮るだけでも簡単できれいなものが撮影できますが、スマホのカメラでカラーの調節を行うことで、より素敵な写真に仕上げられるようになるでしょう。

3. リングライトはどんな時に効果を発揮する?

リングライトは様々な撮影時に効果を発揮してくれる代物です。特に少し暗い場所での写真撮影となるとその効果はてきめんで、リングライトがあるかどうかで圧倒的な違いを生み出します。

withコロナの時代が到来してからは自宅で写真を撮影したり、スマホのビデオチャットサービスで楽しむ人も増えています。

そんな時に活躍するのがリングライトであり、リングライトはスマホの外カメラだけではなく内カメラにも使用できるため、自撮りもきれいに仕上がるのです。

特に現在はビデオチャットによって人との交流や飲み会、合コンといったイベントを楽しむ人が増えています。リングライトがあると自身の顔の表情を明るくして撮影できるため、他の人からの印象も良くなる期待ができるのです。

写真をきれいに撮りたいと思っている人だけではなく、ビデオチャット時の自身の表情に悩んでいる人にもリングライトはおすすめです。

4. リングライトの価格は?

続いてはリングライトの価格についてご紹介していきましょう。リングライトは物によって大きく値段は違いますが、500円~4,000円程度で購入できるようになっています。

リングライトというのは数年ほど前から発売されていたものではありましたが、実は5年前の製品は当時の価格でいうと10,000円前後になっていました。当時の感覚としてはかなり安いという印象でしたが、それが今ではさらに安くなった時代を迎えています。

リングライトの価格破壊を迎えた今、SNS映えできる写真を好む若者にも手が届くような価格となったため、急速に人気を集めています。それにより多くのメーカーからリングライトが発売されています。続いての項目ではおすすめのリングライトをいくつかご紹介していきましょ
う。

5. おすすめのリングライト4選

リングライトはたくさん販売されているので選ぶのに迷ってしまうはず。まずはここでご紹介するおすすめのリングライトを使ってみて、自分にあったリングライトを見つけていきましょう。

NEEWER 36 LEDクリップオン式

NEEWER 36 LEDクリップオン式は充電式のリングライトです。スマホだけではなくiPadにも使える仕様になっています。特徴としては夜間または暗闇時の補助照明として36個のライトが3段階の光のレベルで調節して使用できることです。

参考価格799円という安さで、明るさがもたらすきれいな写真撮影を実現できるのですから、非常にコスパがいいと言えるでしょう。安くて役立つものであるため、多くの人が好んで使っています。

NEEWER 36 LEDクリップオン式

Miragelife セルフィーリングライト 携帯電話ホルダー付き

こちらのリングライトは金属スタンドの上部にリングライトが付いているものになります。

リングライトの手前にはスマホを装着できる別のグリップが付属しており、スマホに直接リングライトを装着して使うようにはなっていません。

スタンドがあるため自由自在にライトとスマホの向きや位置を変えられます。これによって様々なシーンに対応できるようになっているのです。

参考価格は1,998円。LEDライトの数は12個ではありますが、ライトの1つひとつが大きくとてもきれいな写真を撮影できるようになっています。

Miragelife セルフィーリングライト 携帯電話ホルダー付き

LeicesterCN 夜間写真撮影光補充ライト

こちらのリングライトは全38個LEDが非常に明るい写真を作り出してくれます。夜や暗い場所での撮影には最適で、華やかで明るい写真を求めているにはぴったりです。

また、LeicesterCN 夜間写真撮影光補充ライトは人だけではなく動物や植物の撮影もきれいに仕上げる効果を持ってます。明るさパワーが高く光量調節は何段階にもなっているのでその場に合わせてとても使いやすくなっています。参考価格は1,800円です。

LeicesterCN 夜間写真撮影光補充ライト

自撮りライト リングライト 6段階調光 LEDリングライト BW-BS8L

こちらのリングライトは円形のリングライトではなく、少々細長い楕円型のリングライトになっています。

6段階の調光ができ白や暖色といった状況に合わせた光のカラー選択もできるため、機能的抜群のリングライトと言えるでしょう。

こちらは先ほどのものと同様38個のLEDになっています。本多は自動棒になっておりその先端にライトがあります。自撮りもしやすく明るくなるという素晴らしいアイテムです。参考価格は899円となっています。

自撮りライト リングライト 6段階調光 LEDリングライト BW-BS8L

6. おわりに

いかがでしたでしょうか? リングライトはスマホの写真技術を格段に上げてくれて、自分でも満足のいく写真を撮れるようになります。使い道は写真撮影だけではなく、最近話題に挙がるビデオチャットでも大活躍してくれるはずです。

新型コロナウイルスの蔓延によって自粛生活を送っている中でビデオチャットを行ったりSNSを見る機会は増えていると思います。

ぜひ、ここでご紹介してきたリングライトの力を活用して、世間に誇れる写真をアップしたり、よりきれいな自分でリモートサービスを楽しんでみてはいかがでしょうか? 驚きの違いに衝撃を受けて、今後も手放せなくなる存在になるでしょう。

  • ライフスタイル

    自宅で気軽にレッスン! Webジムの特徴と体験する方法とは?

    schedule2020.06.04

  • ライフスタイル

    今こそ考えたいwithコロナの新マナー

    schedule2020.07.12

  • ライフスタイル

    友達同士でもマナーは必要! オンライン女子会の誘い方・誘われ方・断り方

    schedule2020.07.19