同窓会に出会いを期待している男性なんと○%!!同窓会で本命の恋をゲットする方法

みなさんは学生時代の甘酸っぱい思い出がありますか?卒業してからもう何年も経ちますが、同窓会の案内が来ると、元カレのことや昔好きだった人のことを思い出しませんか?アノ人が来るかも?!って期待しちゃいますよね。同窓会のためにダイエットを始めたり、おしゃれ服を買ったり、気合を入れるはず(笑)実は、男性も同窓会に期待をしているのです。

大人の恋を応援する『恋学』では、こんなアンケートを実施しています。

なんと、約半数の男性が同窓会に出会い求めています。そう、新たな恋を期待しているのです! 

男性が何を期待しているかを聞いてみると、元カノとの再会や、昔好きだった子との再会。あるいは、元カノに「かっこよくなったね」など褒めてもらうことと言った人もいました。(男性のプライドですね)

こんなに男性の期待値が高まっている時こそ、素敵な彼氏をゲットする最大のチャンスですよ!今回は、同窓会での再会で本命彼氏をゲットする方法をご紹介します。それでは、早速いってみましょう!

元カレ攻略法1.ちらちら彼を見るけど、自分からは声をかけない

学生時代付き合っていた彼氏がいた場合、同窓会での再会ほど楽しみなことはないのではないでしょうか? 実は、彼の方もあなたに会えることを期待していたはずです。しかし、自分から声をかけてはいけません。なぜなら、あなたから声をかけた途端、彼は「あいつは俺のことがまだに気になっているな」と調子に乗せてしまうからです。ここは、ぐっと我慢して、彼から声をかけてもらうようただひたすら待つのです。そうすると、彼は、「なんで目が合うのに、話かけてくれないんだろう」と、どんどんあなたのことが気になってしまうのです。心配しなくても、じきに自然とカレの方から話かけてくるようになります。話かけられたら、もうこっちのものです。

元カレ攻略法2.近状報告は、いかにも幸せそうに、男に困ってない風に

さて、元カレに話しかけられたら、今度はお互いの近状報告になると思います。今のあなたをどんな風に伝えますか?「いい出会いがなくて寂しいの・・」「あなたと別れてからいい恋愛をしてないの・・」と、あなたが元カレを必要としていることを匂わせますか?

いいえ、ここでの正解は、毎日幸せで充実していることを暗にアピールするのです。たとえば、同じくいい出会いがないとしても、「仕事が楽しくて、合コンに行く暇がないの(笑)」とか、余裕のある発言をしてみましょう。そうすると、リア充なあなたが魅力的に見えてくるからです。

元カレ攻略法3.同窓会では連絡先交換まで。次のデートはカレから

元カレと近状報告を済ませたところで、お互い恋人の有無が分かったはず。もし、お互いフリーだった場合、チャンスです。元々付き合って別れた同士なので、再会したからと言って、一筋縄でいかないものですが、学生の頃から時が経ち、お互い大人になりましたよね? なので、一度は別れたとはいえ、昔付き合っていた仲なので、トントン拍子に上手く行くこともあります。

できれば同窓会の席で次に会う約束をしたいですが、その日は連絡交換だけにしておきましょう。恋が始まるときには、男性を焦らすことが重要です。なぜなら男性はすぐ自分の手に入るものに興味をなくしてしまうからです。だからこそ、その日は連絡先交換までにしておきましょう。そうすると、同窓会が終わってから必ずカレから連絡がくるはず!あなたとの再会のドキドキを思い出しながらLINEしてくるはずです。

元カレ攻略法4.番外編 同窓会で新しい恋の見つけ方

今まで元カレとの再会について紹介しましたが、今度は同窓会で「ただの同級生から恋人を見つける方法」です。同窓会で昔付き合った人との再会に一番期待している人が多いですが、新たな恋に期待している人もいいはず。実際同窓会で出会ってそのまま結婚までした同級生カップルというのも学年に2~3組ほどどこの学校にもいるものです。

ではどうやったら、ただの同級生から恋人候補を見つけられるでしょうか? それは、昔からモテていたような男子ではなく、昔は目立たなかったけど、社会人になってあか抜けたような男子に声をかけることです。その中にきっと、昔は眼中になかったけど、大人になった今、魅力的に見える男子が必ずいるはずです。また、学生時代の自分にコンプレックスがあるため、驕らず謙虚ですが、今は素敵な男性である可能性が極めて高いです。昔の先入観を捨てて、どんどん声をかけましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?同窓会の案内が来るとそわそわしてしまいますよね?男性も女性も同窓会に何かしら期待して参加するので、恋も生まれやすい状況です。昔から知っているので、付き合うと結婚も早いはず。是非同窓会に参加して、素敵な恋をゲットしましょう!

【参照】
恋学アンケート
2016年4月22日現在

written by 相川いつき

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶