男性が「正直嬉しい」と感じるバレンタインチョコの渡し方4選

もうすぐバレンタインですね。好きな男性にバレンタインにチョコを渡そうと考えている女性も多いのではないでしょうか。学生の頃は、放課後に帰りながら、教室でさりげなく、下駄箱に入れておくなど、さまざまな渡し方ができましたが、社会人になると、なかなか渡すタイミングをつかむのも、どんなふうに渡すのかも難しく、悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方 、バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法について解説していきます。バレンタインに思いをしっかり届けられるように、準備を進めていきましょう。

男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方

メッセージをつけて置いておく

メッセージをつけて置いておく

まず初めに、男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方を紹介していきます。

男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方1つ目は「メッセージをつけて置いておく」渡し方です。例えば、仕事中にデスクに戻ると、メッセージつきのチョコが。「いつも○○なところが素敵だと思っています!よかったら食べてください」と書いてある。

直接チョコを渡されるのもいいですが、こんなふうにメッセージつきでさりげなく渡されることにキュンとする男性もいます。メッセージの内容が、男性として惹かれていることを感じるようなものなら、余計にキュンときてしまうでしょう。

チョコを置いてくれたお礼に男性が連絡を取り、そこから親しくなって交際に発展するパターンもあります。

仕事の帰り道に渡す

男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方2つ目は「仕事の帰り道に渡す」渡し方です。

会社が同じだと、帰るタイミングが一緒になったり、帰り道が一緒になったりすることもありますよね。そのタイミングでチョコを渡されるのを嬉しいと感じる男性も多いです。

直接渡されるとやはりドキドキ感がありますし、相手からの気持ちも感じ取りやすいです。今まであまり意識していなかった女性に対しても、意識するきっかけになりやすい渡し方だといえます。

ふたりきりの場所で告白と一緒に

男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方3つ目は「ふたりきりの場所で告白と一緒に」渡す渡し方です。

ふたりきりの場所だと、人目も気にならずに過ごすことができますよね。また、告白と一緒にチョコを渡されると「チョコを渡される」「告白される」というイベントが一気に発生することになります。

男性は、びっくりするかもしれませんが、それは嬉しさを感じるびっくりであることが多いでしょう。

チョコだけを渡されると、男性は「これって好きってこと?どうしたらいいんだろう」と悩んでしまうこともありますが、告白も一緒だと思いも伝わりやすく、男性からの返事もしっかり返ってきやすいのです。

バレンタイン付近のデートの待ち合わせで

男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方4つ目は「バレンタイン付近のデートの待ち合わせ」で渡す渡し方です。

デートの待ち合わせってワクワクしますよね。そのデートの待ち合わせでチョコを渡されるとなると、男性はさらにワクワクして気分が高まります。気分が高まった状態でデートを始められるため、その後の時間はいい雰囲気になりやすくなることもあるのです。

「待ち合わせでチョコを渡したデートの最後に男性から告白された」なんて女性の声も。お互いに気分が高まった状態でできるデートは、より楽しいものになりそうですね。

バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法

バレンタイン付近にデートに誘う

バレンタイン付近にデートに誘う

続いて、バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法について紹介していきます。

バレンタインをきっかけに気になる彼との距離を縮めたい、気持ちを伝えてカップルになりたい女性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法1つ目は「バレンタイン付近にデートに誘う」です。気になる人をデートに誘うだけでも、かなり相手へのアピールになりますが、バレンタイン付近となると、よりそのアピール感は強まります。

デート中にチョコを渡せば、さらにあなたの思いは彼に届くでしょう。

チョコに手紙を添えて思いを伝える

バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法2つ目は「チョコに手紙を添えて思いを伝える」です。

直接告白するのがどうしてもできそうにない、うまく伝えられそうにないという方は、手紙で思いを伝えてみてください。

さりげなくわかるところにチョコと手紙を置いておいてもいいですし、直接チョコと手紙を一緒に渡すのもありです。

渡すときに「これ、読んでください」と一緒に渡せば、彼に読んでもらえるはず。手紙は、真心が伝わりやすい方法です。直接だと、どうもうまく言葉にできそうにないという方は、ぜひ手紙でアタックしてみてくださいね。

一方的に渡すだけだと、彼がどうしたらいいかわからなくなってしまうこともあるため、手紙には「ラインや会ったときにお返事ください」など、返事を待っていることを書いておくのもおすすめです。

チョコを渡しながら告白する

バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法3つ目は「チョコを渡しながら告白する」です。

定番のアタックの仕方ではありますが、やはり気持ちが伝わりやすい方法だといえます。チョコを渡すという目的があれば、普段よりは相手を誘いやすくなるため「チョコを渡したくて……」と呼び出すのもよいでしょう。

直接チョコを渡して、思いを伝えるのは緊張すると思いますが、あなたが思っていることを言葉にしながら、ぜひ相手に思いを届けてみてくださいね。

緊張していたり、頑張って言葉を紡ぎだしていたり。そんなあなたの姿に、相手はキュンとしてしまうこともあるはずです。

バレンタインは告白チャンス! この機会に思いを届けよう

バレンタインは告白チャンス! この機会に思いを届けよう

今回は、男性が「正直嬉しい」と感じるチョコの渡し方 、バレンタインを利用した気になる彼へのおすすめのアタック方法について解説しました。

バレンタインは、1年の中でも珍しい「告白しやすい日」です。告白の日のイメージで世間に浸透しているからこそ、思いを伝えやすい雰囲気がある1日なのです。

ぜひその機会を大切にして、彼に思いを伝え、幸せな恋愛により近づいていきましょう。

Written by ゆきみ百花

クリスマスに実際にあった恋愛トラブル5つと回避術 ▶

ゆきみ百花の他の記事を読む