付き合う前に彼女候補から外される理由5つと対処法

気になる男性と話す機会が増え、何となく両想いのような空気感はあるのに、なかなかその後の関係性に発展しないケースってありますよね。あるいは、男性との距離が縮む段階まではいくけれど、急にフェードアウトされる女性も多いかもしれません。

上記のようなケースに心当たりがあるのなら、男性が密かにあなたを彼女候補から外している可能性があります。当然、彼女候補から外されてしまっては、片想いで終わってしまいます。

この記事では、付き合う前に彼女候補から外される人の特徴や対処法を詳しく解説します。苦い経験を何度も味わわないために、押さえるべきポイントを学びましょう!

付き合う前に彼女候補から外される人の特徴と理由

付き合う前に彼女候補から外される人は、どのような特徴があるのでしょうか? その理由を以下にお伝えします。

1.口が軽い

1.口が軽い

恋愛に限らずですが、信用して話したことが第三者に伝わっていたり、「内緒にしてね」と約束したのに言いふらしたりするような人に対しては、深い付き合いをしたいとは思いませんよね。

口の軽さは、男性が彼女候補を見極める際に非常に重要視している部分でもあります。

二人で話した内容を、簡単に他の人にも話してしまうような女性は、彼女候補からは外されてしまうでしょう。

2.人によって態度を変える

男性からよく見られているポイントとしては、店員さんなどへの態度です。

男性に対しては、女性らしい優しい言動なのに、何も言い返せないような立場の人に対しては横柄な言動が目立つような女性は、男性から敬遠される可能性が高いと言えます。

3.酒癖が悪い

3.酒癖が悪い

これは、主に飲み会などの席で見極められているケースが多いです。

シラフの時はしおらしい女性でも、ひとたびお酒が入ると人格が豹変してしまうような女性は、付き合ってからの大変さが目に見えているので、彼女候補からは外されてしまいがちです。

4.金遣いが荒い

一緒に買い物へ行った時に、普段のイメージとは異なる金遣いの荒さが目立つ場合や、借金グセのあるような女性は要注意です。

付き合った後にも高いものを頻繁にねだられそうなので、彼女候補にはなり得ません。

5.時間にルーズ

5.時間にルーズ

忙しい社会人にとって、時間は非常に貴重です。時間にルーズな人は、その貴重な時間を相手から奪う印象を持たれやすく、約束をしっかり守れない人だろうとも思われます。

付き合っていく中で、いつも時間に遅れてくるような女性は、やはり彼女候補には難しいでしょう。

彼女候補から外される人の特徴に当てはまる時の対処法

ここまで彼女候補から外される人の特徴や理由を挙げましたが、あなたは当てはまりましたか?

残念なことに、上記のような言動があると、いつまでたっても彼女に昇格できません。

彼女候補から外されないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?

相手に対して思いやりのある言動を心がける

相手に対して思いやりのある言動を心がける好きな男性に対してだけではなく、他の人にも誠実に向き合おうとする女性は魅力的に映ります。

男性は、自分の彼女には尊敬できる部分があってほしいと考える人が多いものです。

そのため、好きな人だけを特別扱いするのではなく、周りの人にも平等な態度を心がけましょう。

どんなに小さな約束でも守る

当たり前のように感じるかもしれませんが、人と人との関係性において信頼できる人は相手との約束をしっかりと守ります。

彼女候補から外されないようにするためには、どんなに小さな約束でも守るようにしましょう。その積み重ねが信頼度に繋がります。

お酒での失敗がある場合はできるだけ飲まない

お酒での失敗がある場合はできるだけ飲まないお酒で失敗をやらかす人は、他人から見て自己管理が出来ていないという印象を持たれます。

自覚がある場合は、お酒を意識して控えましょう。特に、誰かと一緒の際にお酒は飲まないようにすることが賢明です。

お金の貸し借りは絶対にしない

お金の貸し借りは信用を失うだけではなくトラブルの原因にもなるので、好きな人にも絶対にしてはいけません。

お金にだらしない印象を持たれてしまうと、彼女にしたいとは思ってもらえなくなります。友人など、周りの人ともお金の貸し借りは避けるようにしましょう。

基本的な常識がある女性を男性は彼女にしたい

基本的な常識がある女性を男性は彼女にしたい彼女候補から外される人の特徴と言うと難しく聞こえるかもしれませんが、基本的に男性が彼女にしたいと思うのは、「人としての基本的な常識が備わっている女性」です。

素晴らしいスキルや外見が美しいというよりも、付き合う前の段階では常識的な女性かどうかを見極めているケースが多いと言えます。

そのため、好きな男性の前でだけではなく、普段の生活の中でも大人としての振る舞いができるようにしておくと安心でしょう。

付き合う前から勝負は始まっている

今回は、付き合う前に彼女候補から外される人の特徴というテーマで、理由や対処法なども併せて解説しました。

良い感じだったのに、なぜかいつも彼女にはなれないと悩んでいる人は、彼女候補から外される人の特徴に当てはまっていないか確認しましょう。

もし当てはまっていたら、彼女に昇格できる対処法をぜひ実践してみてくださいね。

Written by 久木田(くきた)みすづ

好き避け行動と嫌われている時の違い5つ!好意のサインを見抜こう! ▶

久木田(くきた)みすづの他の記事を読む