年の離れた年の差カップルには、素敵なメリットがいっぱい! 年の差カップルというのは、一般的に10歳差くらいの年の差があるカップルのことをいいます。
あまりにも年が離れていると、一見すると大変そうに思えますが、実は年の差があるからこそ安らげたり、楽しめたりすることがたくさんあるんです。
年の差カップルが幸せなのはなぜなのか、年の差カップルならではのメリットについて紹介します。
男性が年上の場合、ファッションや遊びなど、彼女に合わせたものになり、自然と若返ります。
同年代の男性が知らないような新しいカルチャーや流行り物など、若い人のトレンドに触れる機会が多くなるので、見た目や行動も若々しくなります。
年下の彼女に合わせて遊んでいると、やがて体力がついてきます。やはり、若者のパワーというのは、10歳近くも年の離れた年齢の人とは比べものになりません。
一緒に遊んだり、出掛けたりしているうちに、気づけば同年代より動ける体になっています。
未だ、会社の制度が年功序列の日本では、男性は歳を重ねるほど給料が高くなることが多いです。
男性が年上の場合、女性よりも収入が多いことがほとんどなので、デートでごちそうしたり、素敵なプレゼントを贈ることができたり、男性の経済力が女性を喜ばせることができる武器になるでしょう。
女性が年上の男性と付き合うと、大人っぽくなるでしょう。
デートをするお店や遊び方も高級だったり、通しか知らないようなお店を知っていたり、大人の男性ならではのチョイスによって磨かれていくので、同年代の女性よりも洗練された女性に成長します。
女性にとって、経済力のある男性とのデートは、同年代の彼氏では経験できないような、ラグジュアリーな経験ができることが魅力。
人としての経験値が上がり、ますます魅力的な女性に成長することができます。
収入が安定している人だと、結婚や同棲など、将来のことを考えやすいこともメリットです。
男性の多くは、女性に甘えることを恥ずかしいと思っていますよね。本当は甘えたいのに、どこかで「男だからしっかりしないと」という意識が働くからかもしれません。
女性が年上の場合のカップルのいいところは、男性が思い切り甘えられることです。
年上女性は、同年代や年下の女性に比べて包容力があるので、安心して身を委ねることができます。甘えん坊の男性には、年上の彼女がピッタリです。
年上の女性と付き合うと、相手と釣り合うような男になろうと、背伸びをして頑張ります。そのことが、男性の精神を成長させていくでしょう。
例えば、今まで付き合う人とは喧嘩ばかりを繰り返してた人が我慢を覚えて穏やかになったり、いつも相手を自分に合わさせようとしていた人が、相手を尊重して行動するようになったり、きっとさまざまな成長があるはず。
そのため年上の女性と付き合うと、年下男性はどんどん大人の男になっていきます。
世話好きな女性には、年下男性が合うかもしれません。年下の彼氏が甘えてくる様子は可愛くてしょうがないものです。
母性本能をくすぐられるようで放っておけなくなり、その魅力にメロメロになってしまいます。
自分が年上の場合、どうしても「浮気されたらどうしよう」とか「若い女の子に取られてしまわないかな」など、年下彼氏の行動に不安を抱いてしまうもの。
自分の方が年上の年の差カップルでは、年齢差にコンプレックスを持つ女性は多いです。
しかしその分、パートナーの気を自分に留め続けるために、外見も内面も若くいようと頑張るようになります。
このように年下のパートナーを追いかけることで、いつまでも新鮮な気持ちで付き合うことができるでしょう。恋愛感情が長く続きやすくなります。
年の差カップルは、10歳近く歳が離れていることも多く、年上の方には年下と同年代の人にはない包容力が備わっています。
ですから、些細なことで喧嘩に発展することはほとんどなく、何かあったとしても、喧嘩が長続きするようなことはありません。
たいてい年上の方が「良いよ、気にしなくて大丈夫だよ」と慰めることが多く、二人の間に余裕のある空気感が生まれます。
付き合い方にも余裕ができ、喧嘩や相手の不機嫌な態度に憂鬱になることなく、いつも楽しく二人だけの時間を過ごすことができます。
10歳以上も年の離れた年の差カップルだと、始めのうちはどのようにお付き合いしていいのかがわからないと思います。
育ってきた環境はもちろん、学生時代のニュースも違いますが、男性が年上、女性が年上の場合で様々なメリットがあります。
ただ、最も大切なのは、「年が離れているから」と諦めることなく、自分の好きなことを存分に楽しむことです。
年上だとか年下だとか、何も気にしないで、恋愛を楽しみましょう。
Written by さあや