男性が良い女だと思う瞬間8つ

あなたの周りになぜか男性から高評価の「良い女」はいませんか? 女性が思う良い女と、男性が思う良い女には、実は違いがあるのです。

今回は男性が良い女だと思う瞬間を、飲み会と職場という人柄が出やすい場面にわけて紹介します。

良い女だと思う瞬間【飲み会編】

良い女だと思う瞬間【飲み会編】

実は飲み会は、ふとした言動に注目されがち。男性に良い女だと思われるポイントを押さえておきましょう!

周りをよく見ている

周りをよく見ている飲み会で周りをよく見ている女性がいたら、男性は「良い女だな」と思います。飲み会はお酒が入り、人柄が出やすいため、無意識に言動をチェックしている男性も多いです。

具体的には、飲み物がこぼれた時にすぐにおしぼりを渡してくれる、辛そうな時に水をさっと差し出してくれる、会話に入れていない人をさりげなく巻き込むなど。どれも周りをよく見ていなければできないことばかりです。

このように周りに対しさりげなくフォローしている瞬間を見ると、男性は良い女だと感じます。

いろんな人に優しい

飲み会ではさまざま人と接する機会があります。普段仲の良い人以外にも優しく接している姿を見ると、男性は良い女だと感じるのです。

たとえば、普段話さない同性や年下の人に優しく話をしたり、気遣ったりする姿を見ると「みんなに優しい良い女だな」と男性は思います。

また、店員さんとどう接するかを見ている男性も意外と多いです。店員さんが食器を下げやすいようにまとめる、ドリンクを持ってきた時にお礼を伝える、など。横柄な態度を取っていないかに気をつけましょう。

このように、さまざまな人に優しく接する瞬間に、男性は良い女を感じやすいです。

周りに流されない

周りに流されない飲み会では人の噂話や悪口などが話題に挙がりやすいです。その時にみんなと同じように悪口を言っている女性は印象が良くありません。

逆に、周りに流されず悪口や噂話に同調しない姿は、男性から見ると良い女だと思われます。

周りに流されない姿を見せることで「この人は軽いノリで人のことを悪く言わない」と、信頼してもらうチャンスになることも。

お酒が入り人柄が出やすい飲み会では特に、周りに流されず凛とした姿で過ごしましょう。

適度に自己主張をする

飲み会で料理を注文する時、男性から良い女だと思われる女性がいます。

それは適度に自己主張をする女性です。「何か食べたいものある?」と聞かれた時に「何でもいい」とは言わず、一緒に考えてくれる女性は男性から好印象を持たれます。

たとえば「このサラダおいしそう!」や「お肉料理が食べたい」など。人任せにしすぎず、必要な場面では適度に自己主張をすることで、良い女だと思われること間違いなしです。

良い女だと思う瞬間【職場編】

一日の中で多くの時間を過ごすのが職場。そんな職場で良い女だと思われる女性はどのような特徴があるのかまとめました。

さりげなくフォローしている

さりげなくフォローしている周りに対しさりげなくフォローができる人は、職場で良い女認定されます。具体的には、後輩の仕事がうまく進むよう段取りの段階からさりげなくフォローをする、困っている人がいたら頼まれる前にサポートに回るなど。

このような瞬間を目撃した男性は「気遣い上手な女性」「仕事ができる人」と、その女性を一気に高評価します。一緒に働いている男性から良い女だなと思われること間違いありません。

そっと寄り添ってくれる

仕事で辛かったり落ち込んだりした時。そっと寄り添ってくれる女性を、男性は良い女だなと思います。

男性は他人にあまり悩みを相談しません。辛いと思っていても我慢する人が多いのです。

そんな時、何も言わなくても辛さに気がついてくれ、そっと寄り添ってくれたり、時には背中を押してくれたりすると、それだけで嬉しい気持ちになります。その瞬間、良い女だと思うのです。 

ちょっとした気配りができる

ちょっとした気配りができる疲れている人に飴やチョコレートを差し出したり、伝言をメモに残す時に一言「いつもお疲れ様です」とメッセージを付け足したり、ちょっとした気配りができる女性は良い女だと思われます。

日常的に取り入れると、男性の間で「気配りのできる良い女」と良い噂が広まる可能性も。ちょっとした気配りはすぐに取り入れることができるので心がけてみましょう。

どんな時も笑顔を絶やさない

一日の大半の時間を過ごすのが職場。そんな場所だからこそ、どんな時も笑顔を絶やさない女性は良い女だと思われます。

逆に、嫌なことがあるとすぐにイライラした雰囲気を出したり、冷たい態度を取ったりする女性はモテません。

長い時間を過ごす職場だからこそ、いつも笑顔を意識しましょう。

良い女になって周りの男性を魅了しよう!

飲み会も職場も人柄が出やすい場所です。良い女が一人いると、その場の雰囲気も良くなり、周りの人から好印象を持たれることも増えます。

ちょっとしたポイントを押さえるだけで、あなたも男性から「良い女」だと思ってもらえる可能性は高いのです。

良い女だと思ってもらえる瞬間をたくさん作り、周りの男性をどんどん魅了していきましょう!

Written by yuuki

職場でモテる女性の特徴8つ! 合コンでモテる女性との違いとは ▶

yuukiの他の記事を読む