男性がすぐに飽きる女性の特徴4つと飽きさせない女性になる方法3つ

「好きな彼が急に素っ気なくなった」「一緒にいてもつまらないと言われた」などと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

もしかしたらそれは、あなたに飽きてしまったことが原因かもしれません。

男性は女性の何気ない行動や態度によって興味・関心が薄れ、飽きてしまうこともあるようです。

そこで今回は、男性がすぐに飽きる女性の特徴を4つ紹介します。

男性がすぐに飽きる女性の特徴4つ

相手の話に興味を示さない

相手の話に興味を示さない相手の話に興味を示さない女性は自分語りが多いです。もはや相手のことなどおかまいなし。

相手の話を自分の話にすり替えたり、最後まで聞かず結論を急かしたり、会話が一方的になりがちです。

また「へー」「ふーん」など、リアクションが薄いのも特徴の1つ。

男性は、一緒にいて楽しい女性を好む傾向があります。熱心に話を聞いたり、笑顔を見せたりするからこそ、会話の中に楽しさが生まれるもの。

しかし、話に興味を示さないような女性は楽しさを感じないどころか、すぐに飽きられるでしょう。

ネガティブな発言が多い

男性がすぐに飽きる女性は、ネガティブな発言が多い傾向があります。

ネガティブな空気は一緒にいる相手に伝染し、楽しさややる気を奪うもの。

会う度に仕事の愚痴や他人の悪口などを言っていれば、男性が飽きるのも当然です。

また「疲れた」「眠い」といった発言もNG。せっかくのデートでネガティブな発言が多いと、男性は疲れてしまいます。

飽きられるだけでなく「無駄な時間」「一緒にいたくない」と思われてしまうでしょう。

いつも他人に合わせてばかり

いつも他人に合わせてばかり「私もそう思う」「やっぱりそうだよね」などと、いつも他人に合わせてばかりいませんか ?

人間関係を築くうえで、相手に合わせることはとても大切です。

しかし、合わせてばかりいると「自分がない」「つまらない」と思われる原因になります。

女性に対して「はっきり自分の意見を言ってほしい」と思う男性は少なくありません。

何でもかんでも自分に合わせられると、男性はやはり飽きてしまいます。自分勝手も良くありませんが、合わせすぎも考えものです。

自分を変える努力をしない

自分を変える努力をしないのも、男性がすぐに飽きる女性の特徴の1つです。

「変える」と聞くと外見のイメージを抱きがちですが、それだけではありません。

自分の内面的な欠点を変えようとせず、同じことばかり繰り返す女性は、飽きられる対象に。

たとえば「デートの時間を守って」と言われたのにもかかわらず、毎回平気で遅刻するなどです。

最初のうちは男性に注意してもらえるかもしれません。しかし、全く変わる様子がないと「言っても無駄」と思われ、一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。

男性を飽きさせない女性になる方法3つ

熱心に話を聞く

熱心に話を聞く飽きさせない女性になる方法1つ目は、熱心に話を聞くことです。

女性は男性よりもお喋り好きな人が多いですよね。しかし、話を聞かずにマシンガントークをするのはNG。

男性の話を熱心に話を聞き、共感の姿勢を見せることが大切です。

聞き上手は愛され上手 ! 「話す」と「聞く」のバランスを大切にし、会話のキャッチボールを心がけましょう。

ポジティブな感情表現を心がける

男性を飽きさせないためには、ポジティブな感情表現を心がけることも大切です。

デートの際は「楽しい」「嬉しい」「面白い」といった前向きな言葉を発することで、さらに関係を縮められるでしょう。

また、感謝の心や気遣いも忘れてはいけません。食事をご馳走してもらったときは、素直に「ありがとう! 美味しかった」と伝えましょう。

後日、相手が好きなお菓子や飲み物を渡してあげるのもおすすめです。

男性に「一緒にいると楽しい」「気遣いができる」といった印象を持たれれば勝ちです。

自分を磨く努力をする

自分を磨く努力をする男性の心を掴むためにも、自分を磨く努力をしましょう。良い変化は、恋心に火をつける大きなきっかけになります。

まずはメイクやファッションの勉強、ダイエットなど、自分ができることから始めてみてください。

また、外見だけでなく中身を磨くことも不可欠です。

自分の欠点を認め、改善しようと努めることで、今よりも魅力的な女性になれるでしょう。

努力や成長に終わりはありません。常に自分と向き合いながら、あなたの中の「良い女」を目指していきましょう。

男性に飽きられない女性になる努力を

今回は、男性がすぐに飽きる女性の特徴を4つ紹介しました。

男性に飽きられる女性は、気遣いや努力が足りないのかもしれません。

男女の関係は、長くなるにつれて慣れが表れます。いつまでも愛され続ける女性でいるためには、努力が必要不可欠です。

これをきっかけに、自分を磨く努力と成長をスタートさせましょう!

Written by danon

実は好きアピールだった! 奥手男子が見せる脈ありサイン5つ ▶

danonの他の記事を読む