職場でモテる女性の特徴8つ! 合コンでモテる女性との違いとは

「早く結婚したいのに婚活がうまくいかない!」と悩んでいる女性は、一度、職場恋愛を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

職場恋愛は結婚につながりやすいと言われているため、チャレンジしてみる価値はあります。

ただし、職場と合コンではモテる女性が違うため、モテるための工夫が必要です。今回は職場でモテる女性の秘訣をまとめました。

合コンでモテる女性と職場でモテる女性の違い

合コンでモテる女性と職場でモテる女性の違い合コンでは第一印象が大切になります。顔や髪型、ファッションで判断されやすいです。たとえば顔が可愛い、女性らしいファッションなど、見た目の華やかさが重視されます。

一方、職場では見た目よりも内面でモテるかどうかが決まることが多いです。もちろん見た目に気を遣っていたり、可愛かったりする女性は一目置かれます。しかし、内面が伴っていないとモテる女性にはなりません。

職場でモテる秘訣

職場でモテる女性はどのような人なのでしょうか。モテるための秘訣をまとめました。

一生懸命

仕事に対し一生懸命で真面目に取り組む姿勢はとても評価されます。なにかに打ち込んでいる女性に惹かれる男性も多いため、モテるポイントになるのです。

また、仕事中は一生懸命取り組んでいるけれど、休憩中は笑顔が多かったり、冗談を言ったりする女性は、さらにモテます。そのギャップに男性はキュンとくるようです。

気配り上手

気配り上手職場では気配りを感じる機会が多いため、気配り上手の女性はとてもモテます。

たとえば、疲れている人に声をかけたり、チョコレートを一粒渡したりする女性は、男性から「気配り上手だな」と思われやすいです。

他にはお願いされた資料を提出する時にわかりやすく付箋でメモをつける、忙しい人には「何か手伝う?」と聞く、などがあります。

気配りは自分に余裕がないとなかなかできません。その余裕に魅力を感じる男性は多いのです。

優しい

職場でいつも機嫌が悪かったり、ギスギスした雰囲気を出したりする人はまずモテません。逆にいつも優しい雰囲気を出していて、実際に声をかけても優しく対応してくれる女性は職場ではとてもモテるのです。

また、自分にだけではなく、職場の誰に対しても優しい女性はさらに魅力的に見えます。平等に接する姿を見ると「誰にでも優しい子なんだな」と男性の評価は急上昇するでしょう。

笑顔が多い

笑顔が多い女性は職場で大人気です。合コンなど出会いの場で笑顔を作ることは、もはや当たり前と言われています。しかし、職場でいつも笑顔の女性は、日常でも笑顔が多いと思われるため、人気でモテる女性になるのです。

無表情だったり、怒ったりしている人ばかりだと職場の空気も悪くなります。そこに笑顔が多い女性がいるだけで、華やかな雰囲気になるでしょう。

素直

素直何事も素直に受け止められる女性こそ、職場でモテます。注意やアドバイスをされた時に素直に受け入れ実践できる女性は、魅力的に思われるでしょう。

また、何かミスをした時に素直に謝れる女性や、褒められた時に素直にお礼を伝えられる女性は、モテる女性になります。素直な気持ちを言葉に出して伝えることで、職場でモテること間違いなしです。

ポジティブ

ネガティブ思考の女性はまずモテません。職場では自分の考えを述べることも多いでしょう。その時にネガティブな発言ばかりしていると、男性は引いてしまう可能性もあるのです。

逆に、ポジティブな女性は男女問わずモテる女性になります。ネガティブ思考の女性は、物事をポジティブに捉えるよう意識することが大切です。

積極的

大きな会社であれば、たくさんの女性社員がいるでしょう。その中でモテるためにはある程度目立つ必要があります。その時に大切なのが積極的かどうかです。

たとえば、困っている人には声をかける、仕事を手伝う、人手が必要な時には率先して手を挙げるなど、職場では積極的に行動できる場面がたくさんあります。

受け身ではなく、積極的に行動しアピールすることで、職場でモテる女性につながるのです。

清潔感がある

清潔感がある職場でモテるためには内面がとても大切です。しかし、最低限見た目に気を遣うことも必要になります。

いつも髪がボサボサ、メイクがよれている、服にシワがついているなどは、清潔感がない女性だと思われます。

内面がいくら良くても最低限の清潔感がないと、モテる女性にはならないのです。

職場恋愛は結婚につながりやすい!

仕事は特別なイベントではなく日常です。職場恋愛は日常をともに過ごすことで、相手をより深く知ることができます。

また、ありのままの姿や、人間性を知ることができるのも職場恋愛のメリットです。相手のすべてを知ったうえで付き合うため、職場恋愛は最終的に結婚につながりやすくなります。

結婚をしたいと思う女性は、職場恋愛も視野に入れてみてはいかがでしょうか。そのために、今回まとめた職場でモテる秘訣をぜひ実践してみてください。

Written by yuuki

なぜ選ばれる⁉ 可もなく不可もない女性がモテる3つの理由 ▶

yuukiの他の記事を読む