モテそうに見えてモテない男性は、好印象は持たれますが、知らずのうちに恋愛対象から外れやすいです。どのような方が当てはまるのでしょうか。
今回は、モテそうに見えてモテない男性の特徴について紹介します。ぜひ、良い人止まりで終わることが多い方は参考にしてみてください。
早速、モテそうに見えてモテない男性の特徴9つについて紹介します。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、誰にでも優しい方が挙げられます。人当たりは良いものの、本命女性に向けて特別感を演出できません。
第一印象が良くても後から「みんなに優しい人なんだ」とガッカリさせることがあります。ただただ良い人という印象で終わることも珍しくありません。
本命女性に振り向いてもらうためには、他の人と差をつける優しい対応を意識することが大切です。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、受け身すぎる方です。いつも相手の出方を見た上で行動している方は、面白みがないと感じられることがあります。
また、自分の意思がないと思われると、イライラさせることもあるかもしれません。受け身すぎる方は、ドキドキ感を演出できず本命女性とは特別な関係になりにくいと言えます。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、真面目すぎる方です。第一印象は良いものの、一緒にいて窮屈に感じることがあります。
友達としては良いけど、恋愛対象からは自然と外れてしまうことも珍しくありません。
具体的には、敬語なしで話そうと提案しても、堅い話し方を直さない方です。真面目な方はルールはしっかり守りますが、相手にも強要する場合、心の距離ができることがあるので注意が必要です。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、人脈が広すぎる方です。一見、人気者に見えますが、一人ひとりと真剣に向き合っている感じがしないと受け取る方もいます。
また「自分も人脈の中の、一人にしか見られていないんだろうな……」と思われることもあります。休日も忙しそうにしていると、デートに誘うのも躊躇われる(ためらわれる)ものです。
人脈が広い方は魅力的に見えますが、隙がないと思われると、本命女性とは中々深い関係になれないことがあります。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、人と一定の距離を取る方です。心の壁を作られているように感じる方もいます。
一歩踏み込んだ対応が取れないと、知人・友達という間柄で終わることも多いです。誰からも嫌な印象は持たれない代わりに、影が薄いのが特徴です。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、とにかく強引な方です。攻めの姿勢を忘れず、ワイルドな印象を持たれやすいですが、一緒にいて疲れると感じる方もいます。
モラハラっぽい雰囲気を感じるという方もいるでしょう。
ここぞというときに強引である男性には、ギャップを感じる女性も多いです。しかし、普段から自己中心的な態度でいると、知らずのうちに距離を置かれることがあるので気を付けてください。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、綺麗好きすぎる方です。清潔感はあるものの、どこか神経質な印象を感じます。
「アルコール除菌をして」というように、自分のポリシーを押し付けられると困ってしまいます。度が過ぎるほど綺麗好きである方は、モテそうに見えてモテないことが多いので気を付けましょう。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、家族と仲が良すぎる方です。マザコンに思われることがあります。
例えば、母親と毎日LINE(ライン)のやり取りをしていると、一定数の女性は引くことがあります。話題の大半が家族との仲良しエピソードで占められている場合も、苦笑いをされやすいです。
家族と仲が良いのはよいことではありますが、大々的にアピールしている方は見直した方が良さそうです。
モテそうに見えてモテない男性の特徴は、自分が大好きな方です。ナルシストな印象を感じて、引かれることがあります。
自信があるところはプラス要素として働きます。しかし、隙あらば鏡を見ている、自慢話が多いなどのナルシストは、嫌悪感を持たれやすいです。
「私が入る余地がない」と感じられると、フェードアウトされやすいです。
今回は、モテそうに見えてモテない男性の特徴について紹介しました。優しすぎる方こそ、意外にも本命女性から振り向いてもらえないことがあります。
何事も度がすぎると、マイナス要素となることがあるので気を付けましょう。
良い人止まりで終わってしまうと、恋愛対象から外れます。一度印象付けると、後で覆すのは大変です。
恋人が欲しい方は、モテそうに見えてモテない男性の特徴を押さえて、本命女性に対しては特別感を演出しましょう!
Written by 森野有