モテる女性の絶対条件とも言える「色気」♡ 元々は性的な魅力を指す言葉ですが、最近では人間的な魅力や愛嬌を兼ね備えている方にも使われるようになりました。では、色気を持つ魅力的な女性にはどうすればなれるのでしょうか? 今回は、色気のある女性の特徴をご紹介。色っぽい女性を目指す上で身につけたい考え方や行動についてもまとめたので、ぜひ真似してみてください。
色気のあるファッションといえば、露出度の高い服装だと思われがち……。しかし、やりすぎると男性から「派手」「簡単にお持ち帰りできそう」などただいやらしい目で見られる“下品な女性”になってしまいます。
本当の色気を兼ね備えた女性は、清潔感のある服装・髪型選びが上手♡ 上品なファッションで清楚感を出しつつ、手首やデコルテなど華奢で女性らしい部分だけをチラリと肌見せさせて男性をドキッとさせるのです。
色気のある女性は、共通してボディメンテナンスを徹底しています。日頃からトレーニングや食事制限を行って、ヘルシーに見える身体作りを怠りません。
また、スリムな女性になろうと無理なダイエットをしている人がいますが、貧相な体型から男性はあまり色気を感じません。自分なりのベスト体重を見つけ、柔らかく女性らしいボディラインを大切にしましょう。
色気のある女性といえば、異性を転がせるイメージがありますよね♡ モテる人は、決して計算だと悟られず自然にあざとい行動をとることができます。
軽いボディタッチや相手を褒める相づちなど、定番な思わせぶりはお手の物! 周囲の女性にも嫌みのない愛嬌で空気ごと手玉にしてしまうのです。
大人の色気を醸し出す人は、常識や礼儀があるため妖艶な雰囲気でも下品に見えません。相手を傷つけるような発言をせず、目上の人からも愛されるようなマナーや所作を兼ね備えています。
また、言葉遣いが美しいのも色気のある女性の特徴の1つ。若者言葉はあまり使わず丁寧な対応でどんな相手からも好印象を得ています。
感情の起伏あまりなく、いつも落ち着いているのが色気のある女性の特徴。何かトラブルが起きても、焦りを感じさせず冷静に行動できる人が多いです。
これまでの人生経験に自信がある分、自分の考えがブレずちょっとした物事には動じない傾向に。そういった大人の余裕を感じさせる対応に、老若男女問わず惹かれてしまう人が続出するのです!
色気に欠かせないのがミステリアスな雰囲気♡ 色っぽい女性は、みんなの前であまり自分の話をひけらかしません。そのため、関係が深くなればなるほど「もっと知りたい」と相手に思わせることができます。
また、女子会や飲みの場では、決して会話の中心になろうとせず聞き役に徹します。自分に話を振られたとき、「私のことはいいよ」なんて照れている姿をみれば、誰しも可愛いと思ってしまいますよね♡
大人の色気には、知識が必要不可欠! 豊富な経験や知識を積み重ねているからこそ、小さなことにも動じずハプニングも冷静に対応できます。
性的な魅力は、外見を磨けば比較的どんな女性にも出てくるもの。しかし、人間としての色気を発揮したいなら日頃から勉強を怠ってはいけません。ブレない心を持つためにも知識で自信を付けましょう。
外見から色気を磨くなら、まずは服装選びが大切。着飾りすぎずシンプルで女性らしいボディラインを引き立ててくれるアイテム選びを心がけましょう。
また、髪や肌にツヤがあると、さらに色っぽさがUP! 服装もサテン系のツヤのある素材を選ぶことでエレガントな雰囲気を演出できます。
本当の色気は内面から漂ってくるもの。手っ取り早くテーブルマナーや美しい所作を日頃から勉強しておくと、デートや会食のシーンでも困りません。
また、正しい言葉遣いをつかえるかどうかで周りと大きく差がつきます。若者言葉が可愛いのは学生時代まで! 語彙力や敬語の使い方などをマスターし、教養のある女性になりましょう。
色気とは、自信や余裕の表れ。そのため色気のある女性は、自己肯定感が高くポジティブな人が多いです。
前向きになれないという方は、仕事や自分磨きなど何でもいいので成果や実績を残して自信を付けましょう。さまざまな挑戦をして経験値を深めることで、自然と人間的な魅力が溢れる色気たっぷりな女性に進化します♡
色気のある女性の特徴をご紹介しましたが、自分との共通点や真似したくなる項目は見つかりましたか?
本当の色気は、着飾るだけでは残念ながら醸し出すことができません。まずは自分に自信をつけ、人生の経験を積んでいくことが大切なのです。ぜひいい女になって周りを魅了する色気を醸し出してみてくださいね♡
Written by sumire