実は一番楽しい⁉ 片想いをとことん楽しむ10の方法

自分の気持ちが伝わらず焦ることも多い片想いの時期。辛いイメージを持っているかもしれませんが、思う存分楽しむのが恋愛必勝法です! 今回は、片想いしている自分を楽しむ10の方法とモチベーションの保ち方を徹底解説します。「片想いに疲れた……」なんて方は、ぜひチェックしてみてください。

片想いしている自分を楽しむ10の方法

自分磨きに力を入れる

自分磨きに力を入れる

気になる彼に振り向いてもらうためには、自分磨きがマスト! ファッションやメイクを研究したり、ダイエットに勤しんだり理想に近づくために努力してみましょう。

周りから「なんか可愛くなった?」なんて褒められれば、どんどんモチベーションも上がります。

1人の時間を充実させる

片想い中だからこそ大切にしてほしいのが1人の時間。フリーの時期は、自分の時間が増えると考え、趣味や自分時間をとにかく充実させましょう。

誰かに頼らずとも毎日を満喫できる自立心を持っていれば、もし彼とうまくいっても依存せずいい関係性を築くことができます。

友達との恋バナで盛り上がる

片想いしているとき絶対に盛り上がるのが恋バナ♡ 仲の良い女友達と恋愛の進捗や近況報告をしていれば、楽しくテンションが上がること間違いなしです。

また、彼にどう思われているか不安になったときも、1人でくよくよ悩まず友達に相談しましょう。ときには背中を押してもらうと、気持ちも前向きでいられます。

恋をモチベーションにする

彼を大好きな気持ちだけで頭がいっぱいになってしまうと、ついネガティブな思考になりがち。片想いしている自分を楽しむなら、恋する気持ちをモチベーションにして、仕事や勉強にも全力で取り組むことが大切です。

「仕事をすっきり終わらせて週末のデートを楽しもう」「連絡が来たし今日も頑張れそう」など彼への気持ちをバネにすれば、いつも以上の力を発揮できますよ!

好きな人との妄想を膨らませる

好きな彼との妄想を思い通りに膨らませることができるのも、片想いしている人の特権! すぐに会える関係じゃないからこそ、あれこれと楽しい妄想を繰り広げることができるのです。

「次会うときは何をしよう」「もし付き合えたら……」なんて寝る前に考えれば、片想いの気持ちも一層強まりそうです。

積極的にデートに誘う

いつも受け身でいると、「もう私のことなんて興味ないのかな?」「ほかに好きな人がいるのかも」とネガティブな気持ちになってしまいます。

片想いは、自分からも積極的に動くことが大切。予定が合わないことや断られることを恐れず思い切ってデートに誘ってみましょう。会う約束を取り付けられれば、それまでの時間がバラ色のように楽しくなるはずです♡

ときには自分から駆け引きもしてみる

ときには自分から駆け引きもしてみる

片想い中は積極性も大切だと上記で解説しましたが、たまには駆け引きして相手を翻弄してみませんか? 自分の行動次第で相手の言動が変化するなら、彼もあなたのことを意識しているはずです。

とはいえ、やりすぎは禁物! 引きすぎてそっけない態度を取ってしまうと、相手と疎遠になってしまうこともあります。加減をみながら片想い独特の緊張感を楽しみましょう。

LINEや電話で一喜一憂する

好きな相手との距離を縮めるためには、連絡を頻繁に取り合うのが不可欠ですよね。彼からの返信や電話で一喜一憂していると、片想いを謳歌していることを実感できます。

送られてきたLINEの文面を見返したり、電話したことを思い出したりしていれば、幸せな気持ちが高まります。

映画や音楽に共感する

片想いしている時期は、感受性が豊かになり恋愛映画やドラマに入り込みやすくなります。そのため、何気なく見ていたストーリーにも「わかる!」と共感する部分が増え、いつも以上にハマってしまいやすいのです。

また、気持ちが沈んだときもラブソングに浸れば「私だけじゃないんだな」と前向きになることも。片想いしているときこそ、歌詞をよく聞いていつもとは違う音楽の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

片想いしている自分に浸る

片想いの時期を楽しむために一番必要なことは、恋している自分に浸ること。彼に振り向いてもらうため頑張る自分を客観視し、ときには「恋してる自分いいな~」なんて褒めてあげましょう。

自分磨きや仕事、1人時間に全力で取り組んでいれば、自然と人間としての魅力が高まります。彼に見合う自分になろうというポジティブな気持ちを最後まで忘れないでくださいね♡

片想い中のモチベーションを上げるには?

片想い中のモチベーションを上げるには?

好きな彼と気持ちが通じ合わないからと悲観的になるのはNG! 「連絡早く来ないかな?」「このお店、今度彼と来たいな」など、基本的に前向きな気持ちでいることが片想いを楽しむ秘訣です。

片想いの時期だからこそできることは本当にたくさん。彼との共通点を見つけたり、デートが決まったりなど、小さな幸せを大切にしていきましょう。

片想いだからドキドキできて楽しい♡

今回は片想いの時期を存分に楽しむ方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

片想い期だからこそ、相手の気持ちを知ろうとドキドキやワクワクが止まらなくなるもの♡ 付き合う前の最高な幸せな時間を存分に楽しんでみてください。

Written by sumire

狙った獲物は逃がさない! 男が落ちるずるい甘え方トップ5 ▶

sumireの他の記事を読む