誰でも簡単にできる!すぐに試せる「垢抜ける方法」とは?

見た目には気を遣っているつもりでも、「自分はなんだか芋くさい……」と感じる時ってありませんか? 同じファッションやメイクをしていても、垢抜けている人とは雲泥の差です。では一体、垢抜けている人と垢抜けていない人の差は何があるのでしょうか?

今回では、誰でも簡単に試せる「垢抜ける」方法についてご紹介していきます。「芋くさい自分を卒業したい!」「魅力的な人になりたい」という人は、参考にしてみてくださいね。

垢抜けている人の特徴とは

 

アラフォーでモテ期!? 40代でモテる女性の特徴7つ

垢抜けるとは、「見た目や動作が洗練されていて、素人っぽさや野暮ったい所がない」ということを指します。ファッションモデルや芸能人など、都会的でおしゃれな雰囲気を持っている人を想像すると分かりやすいでしょう。では、垢抜けている人の特徴を見ていきましょう。

美意識が高い

「人は外見ではなく中身が大事」と言いますが、垢抜けているかどうかは見た目で判断されてしまいます。垢抜けている人は外見が重要だと理解しているので、常に外見を磨く努力をしているのです。

美意識が高くなければ、ファッション・メイク・ヘアスタイルに気を遣うことはできないでしょう。全てのバランスを整えるためにも、何か1つが欠けないようにメンテナンスを怠りません。

トレンドに敏感

世の中のトレンドに敏感なのも、垢抜けている女性の特徴です。以前はテレビや雑誌でしかトレンドを知ることができませんでしたが、最近はSNSで簡単に情報収集ができるようになりました。

実際に、SNSを見てトレンドを把握している女性って多いですよね。垢抜けている女性もまた、普段からインスタグラマーの投稿をチェックしたり通販サイトを見たりするなど、流行っているものを取り入れようとする努力をしているのです。

誰でも簡単にできる! すぐに試せる「垢抜ける」方法とは

トレンドに敏感

垢抜けている人の特徴がわかっても、具体的にどう行動すればいいのかわからない人もいるでしょう。ここからは、簡単にできる「垢抜ける」方法についてご紹介していきます。

目標にする人を見つける

垢抜けている人を目指すなら、まずは目標とする人を見つけましょう。ファッションモデルや芸能人でもいいですし、インスタグラマーや身近にいるおしゃれな人でも大丈夫です。

目標にする人を見つけたら、ファッション・メイク・ヘアスタイルを研究してみてくださいね。インスタグラムやブログをチェックしていると、その人の”垢抜けポイント”を見つけやすいですよ。

真似したいポイントが見つかったら、どんどん自分自身のファッションやメイクに取り入れていきましょう。それだけでも、すぐに垢抜けている女性になることができますよ。

スキンケアを怠らない

女性にとってメイクはとても大切ですが、その土台となる素肌を整えることも重要です。メイクをすれば見えないからといってスキンケアを怠るのではなく、毎日丁寧にスキンケアを行いましょう。

毎日のスキンケアは、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液が基本です。
素肌が綺麗になればメイクのノリも良くなりますし、自分自身のモチベーションもアップします。

たまにはエステにいってスペシャルケアをするのも良いでしょう。面倒くさがらずに、自分のお肌には時間と手間をかけるようにしてくださいね。

見た目以外にも! 性格で垢抜ける大事なポイントとは

スキンケアを怠らない

垢抜けるためには見た目が重要と言いましたが、気持ちの面からも垢抜けている人に近づく必要があります。最後に、性格で垢抜けるポイントについてご紹介していきます。

向上心を持つ

垢抜けている人を目指すなら、向上心を持つことが重要です。「自分はブサイクだから」「芋くさいから」と諦めていては、いつまで経っても垢抜けることはできないでしょう。

垢抜けている人は見た目も素敵ですが、それに伴って自分に自信を持っています。常にトレンドについていくという面でも、「美しくなりたい」という向上心がなければモチベーションは保てません。前向きな気持ちを持って、自分磨きに励むことが大切なのです。

愛想良く振る舞う

女性にとって、笑顔は最大の武器とも言われますよね。いつも笑顔で愛想の良い女性は、周囲の人からとても魅力的に見えます。

見た目にいくら気を遣っていても、ムスッとしている人には近寄りたいと思いません。垢抜けるためには外見を磨くことも大切ですが、内面から”素敵な人”と思ってもらえるように立ち振る舞いにも気を付けましょう。

おわりに

愛想良く振る舞う

ここまで、垢抜けている人の特徴・誰でも簡単にできる「垢抜ける」方法・性格で垢抜ける大事なポイントについてご紹介してきました。垢抜けている人は美意識が高く、トレンドに敏感です。

常に自分を美しく保つ努力を怠らず、トレンドを取り入れるための情報収集をしています。

垢抜ける方法は色々ありますが、目標の人を見つけると自分が何をすればいいのかわかってくるでしょう。見た目以外にも内面に気を遣いながら、垢抜けている人を目指していってくださいね。

Written by 早紀

わたしって恋愛依存症…?自分でできるセルフチェック10個 ▶

早紀の他の記事を読む