男女問わずどちらにもモテる人っていますよね。実は、男女問わずモテる人には共通の特徴がみられます。なぜ異性だけでなく同性からもモテるのでしょうか?
この記事では、男女問わずなぜかモテる人の理由と、男女問わずモテる人になるための方法を解説していきます。色んな人からモテたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
まず始めに、男女問わずモテる人の特徴と理由を紹介していきましょう。
1つ目の特徴は、人当たりが良いことです。人当たりが良い人と一緒にいたり話したりすると、安心できるものです。逆に人当たりが悪い人だと、「相手を不快にさせないかな?」「何かやらかさないかな?」と不安になってしまいます。
しかし、人当たりが良い人にはそんな心配が要りません。学校や会社などで、誰にも隔てなく接する人を見て「あの人素敵だな」と感じたことがある人も多いでしょう。
2つ目の特徴は、人の価値観や考え方を否定しないことです。人は、白か黒かハッキリさせたがる生き物だと言われています。
しかし、世の中には白か黒かで2択化できないグレーなことも多いですよね。人の価値観や考え方もそうです。「何が正しくて何が不正解」かは、誰にも分かりません。モテる人は、人の価値観や考え方を頭ごなしに否定しません。
「そういう考えもあるよね」「あなたはそう思うんだね」と相手の意見を受け入れるのです。自分の価値観や考え方と違っても、人の意見を否定しない人は、「余裕があって格好いい人」に見えますよね。
「正しいか正しくないか」だけで判断せずに、相手と関係を築ける人もまたモテるのかもしれませんね。
3つ目の特徴は、人を不快にさせるような言動をしないことです。男女問わずモテる人というのは、自分が何をされたら嫌な気持ちになるのかを十分に理解しています。
そのため、自分がされて不快になるようなことを相手に言ったり行動に起こしたりしません。相手の愚痴を言わない・嫌味を言わない・マウントをとらないなど、こういうことはモテる人にとって当たり前のことなのです。
4つ目の特徴は、明るく笑顔でいる時間が多いことです。「いつも暗くて笑顔を見せない人」というのは、印象も悪くなってしまいます。いつもニコニコしていて、自分まで幸せな気持ちになれる人の方が一緒にいたくなるものです。
男女問わずモテる人は明るく笑顔でいる時間が多いので、一緒にいると周囲の人も明るく笑顔になれます。
共通点が分かったところで、どうすれば男女問わずモテるようになるのか解説していきましょう。
人当たりが厳しい人は、残念ながらモテにくいです。「あの人いつも厳しいよね」「なんであんなに厳しいんだろう?」と言われてしまうこともあるでしょう。
また、人当たりが厳しいと「そこまで言うなら自分はどうなの?」と言い返されてしまうかもしれません。時には人に厳しくすることは大切ですが、あまり厳しくし過ぎては人が離れていってしまうので気を付けてください。
人当たりが良い人になれるように改めることで、モテるようになるかもしれませんよ。
真面目な人ほど、何が正解で何が不正解なのかハッキリさせたがる傾向にあります。しかし、考え方や価値観は人それぞれです。
「この人はこう思うんだな~」と柔軟な考えを持ってみてください。反発したくなった時には「どうしてそう思うの?」と理由を聞くことで、「一理あるな」と納得できるかもしれません。
モテるためには、相手に「居心地がいい」と思ってもらうことも大切です。一緒にいて居心地が悪い人は、性格や外見が良くてもモテません! もし交際に至ったとしても、すぐに別れてしまうでしょう。
どうしたら相手と心地良い時間を過ごせるのかを考えてみてください。
それは、誰といる時でも大切なことです。その人との時間を穏やかに過ごすために、その場の空気を悪くするような言動には気を付けましょう。
また、暗い気持ちでいると相手に気を遣わせてしまうので、ネガティブ思考や表情にも注意してみてくださいね。
男女問わずモテる人には、共通の特徴があります。特に人を不快にせず、柔軟な考え・思考を持っている人は男女問わずモテやすくなると言えます。
また、明るく笑顔でいる時間が多いことも共通している部分です。もし男女問わずモテる人になりたいのであれば、一度自分の発言や行動を振り返ってみましょう。
人当たりが良いか、柔軟な考えができているか、人を不快にさせてはいないか考えてみてください。自分の行動を見直すことで、男女問わずモテる人になれるかもしれませんよ。
Written by 早紀