ステキな恋人がいつも絶えない。仕事で大成功している。お金をたくさん持っている。
そんな風に、幸せが絶えない人は、運が良いのかもしれません。運が良い人には、共通していることがいくつあります。今回は運が良い人に共通していることをいくつかあげていきたいと思います。
運が良い人は、何でもポジティブに考えます。たとえば、仕事で失敗をしてしまっても、「この失敗から学んだことは大きい!」と思うのです。
そして、そんな考え方ができる人は、表情もパッと明るいことが多いです。いつも笑顔で、目がキラキラしているはず。
外見を見ただけで「この人は明るい人だ」とわかります。太陽がすべての人間や生き物のパワーの源となるように、いつも太陽のように明るい表情をしている人は、運を味方にできて、強くてパワフルなのです。
運が良い人は、困難があったとしても動じることなく乗り越えられるので、頼りにされることが多いです。
面倒見がいいので、自分がどんなに忙しくても、頼ってきた相手を邪見にしたりしません。
何かを相談されたら、ポジティブで前向きな意見を返します。けれど、決して相手を甘やかしたりはしません。アドバイスをしたら、後はその人が自分で困難を乗り越えられるように、背中を押してあげるのに留めます。
それは、相手には十分にその力があると信頼しているからなのです。人を信じる力が、良い運を引き寄せるのでしょう。
常に目標を持ち、そこに向けて頑張るのが運が良い人です。目標に向かっていろいろな情報を集めますが、自分をしっかり持っているので、不確かな情報に惑わされたり、途中で気が変わってしまったりすることはありません。
さらに、目標に向かって努力している姿を人にはできるだけ見せないようにします。そのため、なんでも楽々こなせる天才肌に見られてしまうことが多いのですが、影では相当努力をしているのです。
運だけを頼りにしないで、努力をちゃんとするからこそ、運に恵まれるのだと思います。
人間の個性は、その人の短所に出てきます。たとえば、「映画を月に100本見ます」と言われるよりも、「キャベツの千切りが苦手なんです」と言われたほうが印象的ではないでしょうか。
自分のコンプレックスを堂々とさらけだせる人こそが、運が良い人になれるのだと思います。
コンプレックスを自分の魅力に変換できれば楽になれますし、周囲の人たちを、ダメな部分があってもいいんだと自然と励ますことができます。そんな謙虚な姿勢が、良い運を引き寄せるのです。
運が良い人は、「忘却力」を持っています。忘却力とは、文字通り忘れる能力。過去の失敗にこだわっていると、前向きな行動はできません。
また失敗するのではないかとネガティブな結果を想像して、さらに悪い結果を引き起こしてしまいます。
また、成功体験も執着していると、成功が予想される安全な範囲内での挑戦しかできなくなるかもしれません。
忘却力はこのループを断つ力です。運が良い人は、過去に起こったことは良いことも悪いこともすべて忘れ、未来へ意識を向けているのです。そんな前向きな姿勢が、良い運を引き寄せるのでしょう。
スポーツトレーナーのAYAさんが「スポーツをしていれば優柔不断になることなんてあり得ない。運動で身体を追い込むと、嫌でも心が鍛えられて意志が強くなる」と言っていたのが印象に残っています。
確かに、必死にスポーツに取り組んでいるときは、よけいなことは考えません。そして、運動し終わった後には爽快感が残ります。運動を習慣にすれば、自然にポジティブ脳になり、良い運を引き寄せるパワーを持つ人になれるのではないでしょうか。
私の先輩にシングルマザーの人がいます。彼女は女手ひとつで息子さんを大学まで出しました。実家も遠く、周りに頼る人もいない状況でシステムエンジニアをしながら必死に息子さんを育てていました。
「大変でしたね」というようなことを言ったら、彼女からは「子育ては半分趣味だったから~」という言葉が返ってきました。
つまり彼女は、過酷な状況下でも子育てを楽しむ力を失わなかったのです。強い人だなと心底思いました。このように、どんな状況でも物事をとことん楽しむ発想を持つことで、幸運体質になれて本当に運が良い人になれるのだと思います。
運が良い人になるのは、そんなに難しいことではないはずです。自分に自信を持てるようにまっすぐに生き、色々なことに努力し、人生を思いっきりポジティブに楽しむようにすることで、徐々に幸運をつかめる女性に変わっていくことができるでしょう。
良い運を引き寄せられるようになれば、自分自身が幸せなだけではなく、周りの人のことも幸せにできる余裕が生まれます。そんな人は、多くの人から愛されて、ますます運を味方につけられるようになるのです。
Written by 紅 たき