あなたに彼氏ができない理由とは…?非モテを卒業して彼氏をつくる方法

「私に彼氏ができない理由」ってなんだろう? とお悩みの方、意外と多いと思います。 可愛いのに彼氏ができない女性、一方でモテそうもないのに彼氏が途切れない女性もいる。両者にはどんな違いがあるのでしょうか?

今回は、自分磨きを頑張っているのに彼氏ができない女性の特徴とその理由、非モテを卒業して彼氏をつくる方法をお伝えしていきます。

彼氏ができない女性の特徴とは!?

彼氏がいない同士で集まっている

彼氏がいない同士で集まっている

女性同士で集まって話すのは、気楽だし楽しいですよね。でも、彼氏がいない人ばかりで集まっている人は要注意です。それは何故か? このままでも楽しいからいいかと、彼氏を作る気持ちが薄れてしまうからです。

 周りを見渡してみると、彼氏がいない人って女性ばかりと集まっていませんか? 「当分周りに彼氏できそうな人はいないし……」と安心していると、「私だけ彼氏がいない」なんて状態になってしまうかも!?

理想が高すぎる

彼氏ができない理由第1位は? と聞かれたら「理想が高すぎる」が1番に浮かんでくるんじゃないんでしょうか? 彼氏がいる人に「どうしてその彼に決めたのか」インタビューしていくと、「一緒にいて楽だから」「趣味が一緒だから」と答えが返ってきて、条件で相手を選んだ人は一人もいませんでした。

条件だけで相手を追い求めても「イケメン」だけど性格に癖がある、「年収が高い」けど価値観が合わないなど、不都合が生まれてくるかもしれません。あなたは、好きな人と何を大切にしていきたいのか? もう一度よく考えてみましょう。

彼氏をつくると決心していない

「いい人がいない」「出会えない」と言っている人は、心の底から彼氏をつくると決めていますか? なんとなく彼氏が欲しいと思っていては、相手を「選ぶ」という選択はできません。例えばマッチングアプリを使っても、「タイプの人がいない」で終わってしまうと思います。

また、女友達と会うと「彼氏できない」と、愚痴をこぼしている人は要注意です。 同じようにマイナスなエネルギーの人を引き寄せてしまいます。彼氏をつくると決めましょう! どんどん出会いが広がっていきますよ。

自然な出会いにこだわっている

彼氏が欲しいのに、自然な出会いにこだわっている人! それが彼氏ができない原因です。自然な出会いだからって、自分の望むような人と出会えるかはわかりません。それに、自然な出会いだと、出会いの場に出向いて自ら出会いを引き寄せなくてはいけません。

こだわりを捨てたら出会いの数が広がるので、素敵な人と出会う確率も高くなるでしょう。マッチングアプリも結婚相談所も合コンも、たった一人の人と出会うんだから、全て運命の出会いですよ。どこで出会うかではなく、どんな人と出会いたいかを大切にしましょう♡

非モテを卒業して彼氏をつくる方法

とにかく行動してみる

とにかく行動してみる

彼氏ができない人は、「出会いが向こうからやってきて欲しい」「男性からアプローチして欲しい」と思いがちですが、とにかく行動してみるといいチャンスが巡ってきます。頑張っていると、ご褒美がやってくるんです。

途中で上手くいかなくて、落ち込むこともあるかもしれません。ゲームもスポーツも何回も練習して、できる様になっていきます。上手くいかないときは、素敵な彼氏に出会うための道のりなんだと思うと、楽しく乗り越えられるようになりますよ。

できたことを数えていく

「いい人がいない」「上手くいかない」など、「ない」ことにばかり目が行く人は、「出会いの場に足を運べた」「自分から行動できた」など、できたことに目を向けていきましょう。そうすると、心が元気になって意欲的に活動できるようになります。

また、できたことを数えていくと、物事を前向きに捉えられるようになります。前向きになると、出会った相手の良い部分を見ることができるので、交際に繋がる可能性も大きくなります。

理想の条件を3つに絞る

彼氏ができない期間が長いのなら、理想の条件を3つに絞ってみましょう。「顔」「収入」「身長」が理想の条件3つに入ってしまう人は、その中から1つ。他の2つは「頼れる人」「趣味が合う人」など中身の条件を決めるのがおすすめです。

とりあえず、3つの条件に合うならGO! 友達から始めるぐらいの軽い気持ちで会ってみると、意外と楽しくデートができますよ。女性は、会っていくうちにだんだん人を好きになっていくのが特徴なので、1回で答えを決めず何回か会ってみましょう。

おわりに

おわりに

いかがでしたか? やはり彼氏を作るためには、行動してみることが大切です。行動すると、自分はどんな人と出会いたいのか? どんな未来を過ごしていきたいのかが、鮮明になってくるからです。

「必ず素敵な人と出会う」と思いながら、行動してみましょう。決めれば、必ず出会えますよ。

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む