脈なしから脈ありに変える方法! 好きな人を振り向かせるための効果的な方法とは

彼はまるで私に興味なし…… 脈なしの恋は、諦めるしかない。そう思っている女性は多いのではないでしょうか? 例え脈なしだったとしても、諦める必要は全くありません! と言うのも、脈なしから脈ありに変える方法があるのです。脈なしは、もしかしたら脈ありのチャンスかも?

この記事を読めば、それくらいポジティブな気持ちで大好きな彼に挑めるでしょう! 脈なしから脈ありに変える方法を、詳しくご紹介していきます。

脈なしから脈ありに変える方法~見た目編~

脈なしから脈ありに変える方法~見た目編~

まず覚えておきたいのが、男性は視覚から恋に落ちることが多いと言うこと。つまり、見た目に弱いのです。脈なしの彼のタイプをリサーチしましょう!

とは言え直接「好きなタイプはどんな女性? 」なんて聞くのは恥ずかしいですよね。それならば、芸能人なら誰が好きなのか聞くと良いでしょう。1人ではなく、数人聞き出せれば大成功! 彼の好きな異性の傾向が掴めるはずです。

また、直接聞くのではなく、友人を通じて聞いてもらうのもありですね。友人の頑張り次第で、どんなタイプが好きなのかより具体的に聞き出せます。

情報収集できたら、次の段階へ進みましょう。あなたの見た目を、彼の好みに寄せていくのです。まずはファッションスタイル。「清楚系」「ギャル系」「モード系」「ボーイッシュ」「綺麗め」「アメカジ」…… 今の自分のスタイルと違って戸惑っても、脈なしを脈ありに変えるため、思い切って変えてみましょう。

そして次に変えたいのは、顔。整形でもしない限り顔そのものを変える事は不可能ですが、メイクでかなり雰囲気を変えられますよ! 最近では「整形メイク」「詐欺メイク」なんて呼ばれるくらいに、盛れて映えるメイク方法が発信されています。インスタやYouTubeなどSNSでキーワードを検索してみると良いでしょう。

以上のようにファッションとメイクを変えれば、あなたの見た目は彼好みになっているはずです!

脈なしから脈ありに変える方法~内面編~

脈なしの彼は、どのような性格の女性がタイプなのでしょう? 優しい子? 甘え上手? 知的美人? 男を立てる昭和女? いかにもなあざと女子? 男勝り? キャリアウーマン?

じっくり彼を観察していれば、その傾向が掴めてくるのではないでしょうか。彼が過去に好きになった女性や、付き合っていた元カノなんかも大いに参考になりますよ。大人しい女性ばかり、クールな女性ばかり、アクティブな女性ばかり…… など、共通項があるはずです。見た目編同様、友人の協力を得るのも1つの方法でしょう。協力者さえいれば、手っ取り早いですよね。

性格を変えることは難しいですが、それっぽくすることは可能です。彼がどのような性格の女性を好んでいるか何となく分かったならば、それらしく振る舞うようにしましょう。性格は変えられないとしても、続けていれば癖になって、難なくそれらしい女性になれますよ。

脈なしから脈ありに変える方法~行動編~

見た目や性格は人それぞれ好みがありますが、思いやりや気遣いなど全ての人に共通して好印象の行動ってありますよね。脈なし彼に対しては、次のリストを意識しましょう。

〇優しさ

〇気遣い

〇思いやり

〇大らかさ

〇明るさ

〇ポジティブ

あなたの行動にこれらが敷き詰められていたならば、脈なし彼も良い印象を持つに違いありません。その他、聞き上手や褒め上手も効果的。男性は単純なので、おだてられるとコロッと相手を好きになったりします。大げさなくらい持ち上げてあげましょう。

ただ間違ってましてはいけないのは、元カレと比べること。特別感を出すため、良かれと思って元カノと比較し褒めたとしても、元カレを出す時点で彼は気分を害してしまうかもしれないのです。

そして、ダメ出しや否定は厳禁。男性は単純だからこそ実は短気なので、自己否定されると途端に冷めしまうので要注意。「〇〇くんにだけ言うけど」「さすが〇〇くん! 」など特別扱いも、彼の満足度が高まります。会話の居心地が良ければ、あなたともっと一緒にいたい気持ちにさせられるでしょう。

脈なしだからこそのギャップを狙おう!

脈なしだからこそのギャップを狙おう!

以上、脈なしから脈ありに変える方法をご紹介しました。全部を一気にやるのは難しくても、1つずつクリアしていけば最終的に彼好みのあなたに変身しているはずです!この努力は、今は脈なしだからこそ絶大な効果を発揮します。

脈なしの状態から、いきなり「どストレート」の好みの女性に大変身! もともとキャップに弱い男性は多いので、脈なしからのギャップ狙いはかなり期待できる方法だと言えるでしょう。とは言え、めちゃくちゃ無理する必要はありません。あなたはあなたらしくいるのが1番ですし、無理をすればどこかでほころびが出てきます。あなたが楽しいと思える範囲で、ギャップ狙いできればそれで良し!

こちらの記事で、脈なし彼を脈あり彼に変えられるお手伝いが出来ますように……☆

Written by みなみ

みなみの他の記事を読む