付き合いたい男性がいるけど、なんだか気になる男性がいるけど、なかなかその人の彼女になれそうになくて悩んではいませんか? 今すぐに彼女になることはできなくとも、彼女候補くらいにならなければいつまでも進展のないまま。そんなのは絶対に嫌ですよね。
と言うことで今回は友達や少し距離のある関係、いわゆる恋人未満から彼女候補にしてもらう方法はなんなのか、男性目線で徹底解説していきます。
恋人未満から彼女候補にしてもらう方法としてまず紹介したいのが、LINEを続けるということ。恋愛において大切なのはどれだけ相手に自分のことを考えさせるかです。
そして、そのためには相手にどれだけ時間や労力をかけさせられるかは非常に大切になってくるものであり、付き合ってもいないのに毎日会えるわけでもなければ電話もできるわけでもない、そんな関係でも丁度良くお互いの関係をつなぎ合わせることができるのがLINEなのです。
筆者の私自身も今付き合っている彼女とはほぼ毎日のようにLINEをしていたのですが、やはりLINEが継続的に出来る関係になれば恋愛としては物凄く前進できるもの。
初めはなかなか続けることが難しいものですが、「おはよう」や「おやすみ」を言い合えるような関係をまずは目指してみてください。
当たり前にLINEが続く関係になればデートの誘いもしやすくなりますし、二人の関係を縮めるためのきっかけがたくさんありふれていますからね。
あなたという存在を気になる男性にとって日常の一部にしてしまえば恋人になるハードルがグッと下がるので、是非気になるあの人とLINEを続けられるように頑張ってみてください。
恋人未満から彼女候補にしてもらう方法として、どのような関係であってもスキンシップに線引きをするということは非常に大切になってきます。
もし友達以上恋人未満だという関係であれば、過度なスキンシップは絶対にNG。仲が良いからという理由でスキンシップが激しくなってそのまま体目当てとしてしか見れれなくなってしまったとなると、一瞬で恋愛対象からは外れてしまいます。
よくセフレから恋人になるのが難しいと言われているように、そういった目で見られてしまうとそこから恋人候補になることはできないのです。
どれだけ仲良くても手は繋がない、ハグはしない、もちろんそれ以上のことはしないしさせない。この線引きこそが二人の関係を恋人へと進展させてくれますからね。
男というのは付き合わないとそういったことができないというガードの固さに気づいた時、初めて恋愛対象として意識し始めるということを覚えておいてください。
その線引きをせずに後悔をすることはあっても、その線引きができて後悔することはありませんからね。
恋人未満から彼女候補にしてもらう方法の中では定番として王道とも言えるかもしれませんが、恋愛トークというのはどんなに浅い関係性だったとしても一気に関係性を縮める可能性を秘めているのでおすすめです。
恋愛トークでは価値観の共有ができることで一気に恋愛対象としてみてもらえるメリットがあるだけでなく、大人になればほぼ必ずと言っても良いほど深みのある話ができるようになるので関係も一気に縮まりやすいのでしょう。
これは恋愛トークの際のコツなのですが、相手に好印象を与えられる上に手応えも感じてもらいたいのであればまず話をしっかりと聞いてあげましょう。男性の多くが承認欲求が強く自分の話を聞いてもらえることに満足する人が多いので、うんうんと話を聞いてあげられれば相手の中で居心地が良いと思ってもらえるはずです。
そして、その次にに自分の相談も相手に相談に乗ってもらって「相談してよかった、ありがとう」なんて言ってあげられれば手応えも感じてくれ尚、満足もしてもらえることでしょう。
恋愛において大切なことは相手を満足させつつ可能性を感じさせること、この二点を駆使できれば気になる男性をオトせる可能性もグッと引き上がるものですよ。
恋人未満から彼女候補にしてもらう為に一番大切なことは自分をどれだけ客観視できるのかです。
よく恋愛において自爆してしまったという人がいるように、恋愛においては攻めつつも攻めすぎないという絶妙な距離感が非常に大事ですからね。
もし自分の立場だったら物足りないのか、それともやりすぎなのか、ここを感情論だけでなく一旦理屈で整理してあげることができればアプローチの質が上がり、気になるあの人ともきっと望んだ関係になれるはずです。
好きな気持ちを伝えるのではなく、好きになってもらうためにはどうしたらいいのか、気持ちが高まる中でも冷静に次どう動くべきなのかを見極めることを心がけていきましょう。
Written by せったーくん