「大切にされる女性」と「雑に扱われる女性」の4つの違い

付き合っている人から大切にされる女性がいる一方、雑に扱われている女性もいます。一体なぜこのような違いが生じるのでしょうか?

この記事では、男性から大切にされる女性と雑に扱われる女性の違いについて詳しくご紹介します。好きな相手から大切にされたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

「大切にされる女性」と「雑に扱われる女性」はココが違う!

誰と付き合っても大切にされる女性はいますよね。しかしその一方で、ぞんざいな扱いを受ける女性もいます。では、双方には具体的にどのような違いがあるのでしょうか?

思いやりがあるor自己中心的

相手の気持ちを考え、思いやりを持って行動していれば自然と相手からも大切にされます。大切にされる女性は周りをよく見て行動しているため、相手が困っていたらすぐに手を差し伸べられますよ。

自己中心的な人は、相手の気持ちになって考えられないため、自分の放った言葉によって、相手を傷つけたり、不快な思いにさせたりする可能性も……。自分本位な行動も多いため、上手く関係を築けず、相手から雑に扱われてしまうこともあるようです。

追いかけられるor尽くし過ぎる

男性は追う恋をしたいという願望を抱いている人も多く、思わず追いかけたくなる女性に惹かれやすいです。「誰にも渡したくない」「手放したくない」という強い思いから、女性を大切にするのです。

一方、男性に尽くし過ぎている女性は追わなくても離れて行かないと思われているため、ぞんざいな扱いを受けている可能性があります。

男性は甘えて欲しいという思いから、多少わがままな女性を好む傾向にあるようです。相手に尽くすことも大切ですが、自分の意見を持っている女性の方が魅力的に映るのです。

大切にされたいのであれば、思わず追いたくなるような女性を目指してくださいね。

美意識が高いor怠けている

男性は「綺麗」「可愛い」といった女性らしい要素を持ち合わせた人を好みます。美意識が高く、自分磨きを怠らない女性は外見やスタイルが美しいため、自己管理ができる人としても評価されます。

しかし、外見に気を遣っていない場合、だらしない印象を与えてしまう恐れがあるため注意しなければいけませんよ。自分磨きでさえ怠ってしまう女性は、相手のことを大切にするのは難しいでしょう。

自己肯定感が高いor自己肯定感が低い

自分の魅力を理解し、自信を持っている女性は、男女問わず魅力的に映るものです。ポジティブ思考で行動するため、周りの雰囲気を明るくするのも得意なのが自己肯定感の高い女性の特徴でもあります。

人としての魅力も多く、周りからも憧れの存在として見られている可能性があります。お互いに良い影響を与え合えることで、大切にしたいと考える男性が多いのです。

一方、自己肯定感が低い女性は、自信のなさが相手にも伝わってしまうため、格下に見られてしまう可能性も……。自分の言いなりになるとわかれば、雑に扱うようになります。対等な関係が築けなくなることもあるため、十分注意しなければいけません。

大切に想われたいのであればココを押さえて!

自己肯定感が高いor自己肯定感が低い

好きな相手には大切にされたいと誰もが思うものです。そこで、以下では男性から大切に想われるための重要なポイントについてご紹介します。

愛情表現をする

男性から大切にしてもらいたいのであれば、同じく相手のことを大切にしてください。恋愛はどちらかの想いが一方通行であった場合、上手くいきません。心の中で思うのではなく、「好き」という気持ちを言葉にすることが大切ですよ。

素直に気持ちを伝えられる女性を「可愛い」と感じる男性も多いため、常日頃愛情表現は大切にしてくださいね。

女性らしさを忘れずに

付き合っているからと言って、女性らしさを忘れてはいけません。身だしなみに気を遣わなくなった場合、「もう魅力を感じられない」と思われる可能性も……。最悪の場合、破局の原因にもなるため注意してくださいね。

大切にしたいと思ってもらえるよう、常に髪型、メイク、服、立ち振る舞いなどに気を遣うようにしましょう。

信頼関係を築く

大切にしたいと思われる女性になるためには、まず信頼関係を築くことが大切です。相手のことを疑ってばかりいる場合、次第に嫌気がさし、好きではなくなってしまう可能性も……。

良好な関係を築くためには、お互いが信頼し合う必要があります。信頼できる女性であれば、男性も尽くしたいと考えるため、大切にしてもらえるはずです。

おわりに

信頼関係を築く

世の中には、大切にされる女性と雑に扱われる女性がいますが、双方には様々な違いがあるとわかりました。雑に扱われるのは、相手に対する態度や日頃の行い、習慣が大きく関係しています。

好きな相手から大切にされるのは幸せなことですよね。男性から「大切にしたい!」と思ってもらえるような女性になりたいのであれば、今回ご紹介したポイントを押さえて行動するようにしてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む