待ってるだけじゃダメ! 男性がデートに誘いたくなる女性の特徴4つ

最近仲良くなった男性とLINEと良くLINEをしていて良い感じだけど、なかなかデートに誘ってくれない……という経験はありませんか? デートに誘われやすい女性にはある特徴があるんです!

 今回は男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴

趣味や好みが似ている

趣味や好みが似ている

趣味や好みが似ていて共通点があるとデートに誘いたくなる、という男性は結構多くいます。誘うキッカケにもなるし、会話が苦手な人でも、自分の好きなことや得意なことなら自信を持って話せるという意見も。

LINEなどのメッセージで共通点を見つけるようにコミュニケーションをとってみると、誘われやすくなるのかもしれません。

「お互いに興味のある共通の話題が一つでもあると、その話題をもとに楽しい時間を過ごせると思うのでデートに誘いたいと思います。」(男性/30代/会社員)

「趣味や感覚が合いそうな人はデートに誘いたくなります。遊びに行きたい場所や食事の場所など、デートで行きたい場所を考える時に、相手を喜ばせる為に頑張って選んだり、お金をかけたりしても相手の好みに合っているか分からないので、価値観や感覚がある程度分かってから誘った方が一方的にならずにお互い楽しめて次回に繋がるなんて事もあるのかなと思います。」(男性/30代/会社員)

明るくて笑顔が多い

明るく笑顔が多い女性はデートに誘いやすい雰囲気があり、男性も声をかけやすく感じるようです。普段から愚痴や文句を言う女性は「デート中も文句が多そうだな……」とマイナスなイメージに見られかねません……。

明るくて笑顔が多く、一緒にいて明るい気持ちになる女性を目指しましょう!

「いつも明るく笑顔で人と対応する女性は誘いやすいです、もちろん誘っても断られる可能性はありますが誘いやすい雰囲気があります。」(男性/40代/会社員)

よく話してくれる

よく話してくれる

会話が苦手な男性はデートに誘いたくても「うまく話せないしな……」「口下手で楽しませられないかも」とハードルが高く感じてしまいます。女性のほうがよく話すタイプだと、相手のペースに合わせて話せばいいのでハードルが低く感じます。

会話が苦手な男性には、女性から話題を振ったり質問してみて、「会話が苦手な俺でも楽しく話せる……」と感じてもらえるようにすれば、二人きりのデートに誘われやすくなるかもしれません。

「明るくてよく話をしてくれる人はデートに誘いたくなります。雰囲気は柔らかい人のほ方がいいですね……。」(男性/30代/会社員)

「私は話をするのが下手なので、よく喋る女性はお誘いしやすいです。いくらでも自分のお話をしてもらって構いません。聞き役に徹するのは楽しいです。」(男性/20代/自営業)

デートに行きたい雰囲気を出している

男性がデートに誘いやすいように、「こういうデートスポットに行ってみたい!」「今度の土日は予定がない」など、デートに誘ってもらい雰囲気を出すことも大切です。

デートに誘って断られるのはやはりショックなこと。OKしてくれそうな雰囲気を出すことで、デートに誘われやすくなるのです。

「デートに行きたい場所や最近気になっていることを話題に出してくる女性は、誘いやすい雰囲気があります。デートに行く気がない場合はそんなこと言わないと思うので、デートに誘っても断られないんじゃないかって思います。」(男性/30代/会社員)

デートに誘われたいなら

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を解説しました。誘われるための特徴を掴んで、気になる男性にデートに誘ってもらいましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む