マジで勘弁して…彼氏が彼女にしてほしくないこと4つ

あなたのちょっとした行動で彼氏から幻滅される可能性があるとしたら、避けたいと思いますよね? でも、自分ではどのような行動をすると彼氏に幻滅されちゃうかわからないもの…… 時には無意識のうちに、彼氏が嫌だと感じる行動をとってしまうこともあるでしょう。

そうならないようにするために、彼氏が彼女にしてほしくないことを知っておくことが大切です。男性が嫌だと感じたり、幻滅したりする行動を知っていれば、あらかじめ対処できるからです。

そこで今回は、彼氏が彼女にしてほしくないと思っていることをご紹介します! 幻滅されないためにも、自分自身を見直してみましょう。

スマホをのぞき見する

スマホをのぞき見する

スマホをのぞき見するのは言語道断! もしも、彼氏が浮気をしているのではないかと疑っているなら、スマホをチェックしたくなってしまうものです。でも、こそこそとのぞき見していることがバレてしまうと、2人の関係には大きな亀裂が生じる可能性も……。

スマホを見ただけだと、何もしていないという証拠にもなりません。どうしても見たいなら、別れる覚悟でのぞき見をするか、堂々と「最近気になることがあるんだけど…… ちょっとだけスマホを見せてくれない?」と確認して彼の反応を見るようにしましょう。

本当にやましいことがなければ、彼女であるあなたに安心してもらうために、スマホを見せてくれるはずです。そこで見せてくれない場合は、何かあるんだと疑う余地がでてきますよ!

友達や家族の悪口を言う

彼氏の友達や家族の悪口を言うということも、彼女にしてほしくないことのひとつです。あなたも、友達や家族のことを悪く言われたらいやな気分になってしまいますよね? いくら自分にとって他人だとしても、相手の友達や身内です。

何か気に食わないことがあったり、仲良くできなそうだと思ったりしても、言っていいことと悪いことがあります。大人であれば、その判断をするのは難しくないはず。自分が同じように言われた時にどのような気持ちになるのか考えてみれば、彼氏の友達や家族の悪口は言えないでしょう。

もし気に食わないことがあったら、それとなく彼氏に話を聞いてもらう程度にしましょう。相手を見下しているような発言をすると、あなたのことが好きだと感じていた彼氏の気持ちも冷めてしまうかも……

彼氏があなたの周りの人に対する愚痴を言ってきた時は、「そんなことがあったんだね。大変だったね。私からも伝えておく!」とねぎらうような言葉を掛けるようにしてください。そこであなたがキレて彼氏の周りの人を卑下するようなことはないようにするのがポイントです。

察して欲しいオーラを出す

察して欲しいオーラを出す

女性は、相手に対して察して欲しいと思う傾向があります。女性同士であれば、お互いの気持ちを察した行動がとれるかもしれません。

しかし、男性は女性と比べると相手の気持ちを察するのが苦手です! そのため、いくら察して欲しいオーラを出しても、あなたが考えているように受け取ってもらえない可能性が高いんです。

また男性は、気持ちを伝えてもらって話し合えば解決する可能性があるなら、そちらを選択したいとも思っています。「何か言いたそうなのに聞いても答えてくれない」、「言いたいことがあるとわかっているけど、はっきりしてくれない」、「言わなくてもわかってよ! と言われても困る」と男性が感じる場面は意外と多いもの……。

言いたくないことも時にはあるでしょうが、ずっと察して欲しいと思っているままではお互いに疲れてしまうでしょう。

もちろん男性の中にも、察して欲しい気持ちを理解して受け入れてくれる人もいないわけではありません。しかしそれは、本当の少数派であることを女性側は理解しておかなければいけませんね。

男性も、女性は察して欲しいと思っている生き物だと理解できていれば、相互理解が深まっていきます。そしてそれが、良好な関係へとつながっていくことでしょう。

他の男性と仲良くする

彼氏が彼女にしてほしくないことには、当たり前ですが他の男性と仲良くすることも含まれています。他の男性と彼女が仲良くしている様子を目の当りにしたら、嫌な気分になってしまうものです。

あなたも、彼氏が他の女性と仲良くしていたら嫌な気分になったり、浮気を疑ったりしますよね? 人によってどこから仲良くしていると感じるかは異なりますが、自分よりも親しそうにしていると「もう自分のことは嫌いになったのかな」と思われてしまいます。

しかし、仕事などで男性と会うことや話をすることもあるので、交流を全く無くすことはほぼ不可能です。そのような中で、彼氏から誤解されてしまうような行動をしないことがポイントに!

彼氏の前ではできるだけ他の男性と話さないようにするなど工夫を凝らすと良いでしょう。

おわりに

おわりに

彼氏が彼女にしてほしくないことを知っておくと、日々の行動を意識できるようになります。あなたが彼氏が嫌だと感じる行動をしなければ、彼氏側もあなたのことがもっと好きになるでしょう。

そしてコミュニケーションやスキンシップが増え、より良い関係を築きやすくなります。男性の気持ちがよくわからない人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。ちょっとだけ意識すると、それだけで彼女にしてほしくないことをせずに済むはずです!

Written by 早紀

「クズ男が惚れる女」にはなるな!クズ男が好きになる女の特徴4つ ▶

早紀の他の記事を読む