「恋人が欲しいけど出会いがない……」と悩んでいませんか? 実は出会いがない人は「出会いを遠ざける悪習慣」をしている可能性があります。
今回は「出会いを遠ざける悪習慣」を解説します。参考にしてみてください。
朝起きて、電車通勤して、仕事をして帰りはまっすぐ家まで直行……など、出会いがない日常を毎日繰り返していては、出会いの機会なんてありません。
普段の生活で出会いがないのであればどこかで変化をつけなくてはいけません。 仕事の前に朝活をする、ランチは友人を誘う、仕事帰りはどこか寄り道をする、などいつもと違うことをすれば新しい考えや行動が生まれ、出会いの機会も増えてきます。
休日は遠出をしたり、いつもは時間がなくていけない場所やできないことができる日でもありますよね。
そんな休日に家で過ごすことが多いなら出会いが無くて当然です。せっかくの休日を家でダラダラと過ごすのはもったいない……!
出会いがないと思うなら、休日は婚活パーティーや街コンに参加をしてみたり、マッチングアプリで出会った人と会ってみるなど、出会うための行動をしてみましょう。
出会いがない人は「私なんてどうせ……」「私みたいな人と付き合ってくれる人なんて……」とネガティブなフレーズが口癖なことが多いです。
恋人が欲しいと思いつつも、自信の無さからついネガティブな言葉が出てしまうのは分かりますが、ネガティブ思考だと出会いの機会は減ってしまいます。
男性が多くて出会いの機会がありそうな職場だとしても、ネガティブで自信なさげな人には誰も声をかけたいと思いません。
恋人が欲しいならまず自分に自信をつけて、ネガティブな言葉を口にするのは辞めましょう。自信が持てるようになれば、行動が変わって魅力的な人に映りやすくなることでしょう。
女子会は気兼ねなく話せて、ストレス発散にもなりますよね。女性だけしか分からない話題も話せてとても居心地が良く感じるものです。
女子会では恋愛トークも鉄板ネタですが、元カレの愚痴や恋人はいらないといった話題が出る場合は注意が必要です。
恋人が本当にいらないのであれば問題ないのですが、恋人が欲しいと思っている中でその話題が出たら共感できずにストレスになる可能性があります。もしあなたに恋人ができたら「抜け駆けして……」と妬まれる場合も……。
女子会は出会いに繋がることがほとんどありません。出会いたいと思うなら女子会ではなく出会いの場に参加するようにしたほうがいいでしょう。
「出会いを遠ざける悪習慣」を解説しました。「出会いがない」が口癖になっている人は、自ら出会いを遠ざけているかもしれません。悪い習慣を改善して出会いの機会を増やしましょう。
Written by KOIGAKU