あなたは選ばれる? 高収入なイケメンが最後に選ぶ女性の特徴3つ

人それぞれ男性に求める理想はありますが、中でも「高収入」「イケメン」というスペックを備えた男性とお付き合いしたい・結婚したいと考える女性は多いのではないでしょうか?

しかし、高収入なイケメンを見つけても、自分を選んでくれるかどうかは分かりません。相手にそれほどのスペックがあるということは、自分自身もそれ相応の女性になる必要があります。

今回の記事では、高収入なイケメンから最後に選んでもらうための方法についてご紹介していきます。高収入なイケメンが選ぶ女性の特徴や、選ばれるためにすべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

高収入なイケメンが最後に選ぶ女性の特徴

高収入でイケメンというハイスペックの男性には、彼女・奥さん候補の女性がたくさんいるはずです。一体、最後に選ぶのはどんな女性なのでしょうか?

まずは、高収入なイケメンが最後に選ぶ女性の特徴についてご紹介していきます。

高学歴の女性

高収入な男性には、高学歴な人が多いです。そのため、高学歴な女性を相手として選ぶ傾向があります。理由として、将来子どもができた時に自分の子どもも賢くなって欲しいと考える方が多いことが背景があります。

子どもの教育には母親のサポートも必須であるため、母親も勉強を頑張ってきた高学歴な女性が良いと考えています。母親の学力が子どもに遺伝するという説もあるので、高学歴な男性ほど女性の学歴を気にする傾向があるようです。

家庭的な女性

社会的なステータスも高く、高収入でイケメンな男性は家庭的な女性を選ぶ傾向があります。これは、その女性が妻になった時や、母親になった時を想像して判断していることが背景にあります。

家事や子育ては協力して行っていくものですが、高収入の男性は平日は仕事で忙しく、どうしても家事や育児に割ける時間が少なくなってしまいます。そのため、家事や子育てができる家庭的な女性を選ぶ男性が多いようです。

お金を大切にする女性

高収入の男性と結婚してリッチな生活をしたいと思っている方もいるかもしれません。しかし、高収入の男性ほど倹約家の人が多く、自分でお金の管理をしている人が多いです。

そのため、お金を大切にできる女性がお相手として選ばれる傾向があります。今は高い収入を得ているかもしれませんが、生まれた時からお金持ちという人の方が少ないです。

お金目的で近づいてしまえば、自分の価値観とは合わないと思われて候補にすら入ることができないでしょう。

高収入なイケメンに選ばれるためにすべきこと

お金を大切にする女性

高収入イケメンに選ばれる女性の特徴について知ったところで、最後に選ばれるためにすべきことについてご紹介していきます。

学歴や性格は変えられませんが、ここでご紹介する内容は誰でも実践することが可能です。それでは、1つずつご紹介していきます。

媚びてはいけない

お金を持っていて、外見の良い男性は常に女性からモテモテです。そのため、多くの女性からお誘いを受けていることが予想できます。そんな男性には、ボディタッチや上目遣いなどの一般的とされるテクニックは通用しません。

男性を昔からの友人だと思って、媚びずに接してみましょう。ただし、親しみやすさを出し過ぎて品のない言動や行動をするのはNGです。本命の女性には上品さやおしとやかさを求めるので、節度を持って接するようにしてください。

仕事の相談に乗ってあげる

高収入な男性にとって、仕事はとても重要です。そのため、彼女や結婚相手にはできるだけ仕事を理解してほしいと思っています。生活のほとんどが仕事で占めているので、自分の仕事に理解を持ってほしいと考えるのは必然的です。

お金目的で近づく女性のほとんどは仕事の話をスルーしたり、つまらなそうに話を聞いたりします。高収入なイケメンから「この子は他の子と違うな」と思ってもらうためには、彼の仕事に興味を持って話を聞いてあげましょう。

外見だけではなく内面を見る

常に女性からモテモテの高収入イケメンの場合、仕事や外見を褒められることに慣れてしまっています。外見を褒められることに慣れてしまっている男性は、外見ではなく内面を褒めてくれる・見てくれる女性に惹かれるのです。

内面を褒める際は、男性がこだわっている部分を褒めるようにしましょう。そうすることで、「この子はこんなところも見てくれるんだ」と他の女性との印象に差をつけることができます。

おわりに

外見だけではなく内面を見る

ここまで、高収入なイケメンが選ぶ女性の特徴や、選ばれるためにすべきことについてご紹介してきました。高収入なイケメンの周りにはライバルも多いため、周りの女性とは違った魅力が必要になります。

お金を持っているから、顔がかっこいいからという理由だけで近づいては、男性にバレてしまいます。最後に選んでもらうためにも、外見やスペックだけではなく、内面を見るようにしましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む