会社や配偶者を傷つける行為でもある不倫。自分の夫や妻は大丈夫…… と思っていても、実際のところはわかりません。同じ職場で働いているなら、行動によって不倫を特定することは可能です。しかし、違う職場で働いている、奥さんが専業主婦であると不倫しているのか判断するのは難しいです。
そこで、社内不倫がバレる行動をご紹介していきます。「最近怪しい」と思える行動が多いと感じているなら、不倫を疑ってみましょう。
社内不倫が疑われる行動をご紹介します。同じ職場で働いている配偶者に以下のような行動が見られれば、不倫を疑いましょう。違う職場で働いているのなら、配偶者の務める会社の人と仲良くなり、怪しい行動をしていないか自分の代わりに見定めてもらうのも一つの手です。
不倫をしている場合、その相手と同じ日に休みを取ることが多くなります。
「毎回同じタイミングじゃないから大丈夫」と当人たちは思っているのでしょうが、有給を同じ日に取得している、連休がかぶっているパターンは不倫を疑われやすいです。
ペアのものを持っている不倫カップルもいます。職場で使うペンやハンカチといった小物類を始め、マグカップがお揃いなんてことも。
色違いや柄違いなど、一見違う種類だと思われますが、よく見るとお揃いだった…… なんてこともあるので、不倫が疑われている際にはよく観察してみましょう。また、社内でパソコンを使用している場合、パソコンの背景(壁紙)がお揃いのカップルもいます。
SNSで不倫がバレるケースもあります。特に彼女側がInstagramやTwitterを活用して不倫相手とのデートや旅行の際の画像をアップしている可能性が高いです。
写真や文章で同じ時間に一緒にいたことが判明し、不倫がバレるケースや、不倫をしていることがSNS上でわかり、炎上して特定されるケースもあります。
不倫をしている相手と他の社員では接し方が違うケースはよくある行動の一つ。言葉遣いが違う、かばうことが多い、明らかに避けているなど、不自然な振る舞いで不倫がバレてしまいます。
同じ会社で働いている場合は、社内不倫を上記のような行動で見極めることは可能です。しかし、働く場所が違う場合には見極めるのが難しくなってしまいます。
家庭崩壊まで招く社内不倫…… 自宅でチェックできるパートナーの不倫を見分ける方法をご紹介します。
職場にいる不倫相手とデートをする方法で多いのが休日出勤を利用する方法です。実際には会社には行かず、不倫相手の家に行ったり、一緒に買い物を楽しんだりとデートをしているのです。
仕事に行っているにも関わらず疲れた様子がない場合は不倫を疑ってみましょう。
最近配偶者の残業は増えていませんか? 本当に忙しいケースもありますが、残業をしていても残業代が少ない場合は注意が必要です。実際には残業をせずに不倫相手とデートを楽しんでいる可能性があります。
仕事に関する愚痴が減る行動も怪しいポイントの一つ。上司や部下の悪口が多かったのにしなくなった、残業が多いのに愚痴を言わない、忙しそうに急いで会社に行くのに愚痴を言わないなどの行動は、不倫がバレることを恐れている証拠です。
職場の話をしなくなるのも不倫が疑われる行動の一つです。今している仕事、新しく入ってきた社員のことなど、以前は話していたのに話さなくなっている理由は、会社の話になって不倫がバレるのを恐れているからです。
不倫をしている可能性があるなら、あえて会社の話を振ってみましょう。すぐに話を逸らす、関係ないと機嫌が悪くなる場合は不倫をしている可能性が高まります。
今までよりもスマホを触る機会が多くなったのも不倫が疑われる行動です。面白いゲームを見つけた可能性もありますが、通知をオフにしている、スマホにロックをかけ始めるといった行動には注意してください。
LINEやメールがくると隠す、慌てるように場所を離れるといった行動も怪しいでしょう。
突然、自分の容姿を気にしだし、整える行動も不倫が疑われる行為の一つ。これまで気にしていなかったのに整え始めたら、誰もが怪しいと感じますよね。
髪型や服装といった見える部分だけではなく、人には見せない下着にも気を使うようになったら要注意です。
社内不倫がバレる行動をご紹介しました。違う職場や働いていない場合は不倫の特定は難しいです。そんな時には家にいる時の行動で不倫をしていないか探ってみましょう。
配偶者の務める会社に知り合いがいれば、上記でご紹介した社内不倫がバレる行動で不審な行動をしていないか探ってもらうのもおすすめですよ。
Written by 早紀