妻の検査入院でオロオロ…結果に号泣! 夫にキュンときた瞬間エピソード#2

「最近ときめいてないな……」と感じていませんか? 夫と長く一緒にいると、付き合いたての頃のときめきは少なくなってしまうものですよね。

しかし、そんな中でもふとした瞬間に夫にキュンとくることがあります。 今回は妻が夫にキュンときた瞬間のエピソード#2をご紹介します。あなたの旦那様はキュンとさせてくれますか……?

夫にキュンときた瞬間:心配してくれた時

連絡が繋がらないだけで大げさに心配してくれた

連絡が繋がらないだけで大げさに心配してくれた

「外出先で携帯の調子が悪く圏外になってしまった時に、旦那が私に電話をかけても繋がらないと、色々なところを探して誘拐や事故に遭っていないか心配したそうで、しばらくしてから再会したときに『無事で良かった! いなくなったら生きていけない』と言われ、大袈裟だなと思いながらもキュンとしてしまいました。」(30代/女性/主婦)

不意に見せる優しさに

「コロナのワクチン接種に行く時に『気を付けてね』とふいに声をかけられて、不覚にも少しキュンとしてしまいました。普段イライラしたり横暴な態度をとっているにも関わらず、私のことを心配してくれるのが少し嬉しかったです。」(30代/女性/主婦)

私のことを私よりも心配してくれた

「腫瘍の検査入院をしたとき、私よりも心配してオロオロ……。良性の腫瘍だと判明したとき、泣いて喜んでくれたました。『よかったなあ、よかったなあ』と言って抱きしめてくれて、あー大切にされてるんだなー、と思いました。」(40代/女性/公務員)

心配してくれる姿にキュンとするという声は多かったです。普段はあまり見せない姿だからこそ、「私のこと大切に思ってくれていたんだ……」と嬉しくなりますよね。

夫にキュンときた瞬間:話を聞いてくれた

私の話を聞いていないようで聞いていた

私の話を聞いていないようで聞いていた

「夫は大抵スマホを操作しながら私の話を聞きます。長年そうなので私の話なんて覚えていないだろうといつも思っています。先日夫と2人で買い物に行った際、夫が買い物カゴにカニカマを入れました。数日前に一緒に観ていたテレビ番組で私が美味しそうと言った物でした。聞いてないようでちゃんと聞いてくれていて私が呟いたことも覚えてくれているのだなとキュンとしました。」(30代/女性/主婦)

理解しようとしてくれる

「夫は、妻を他の人よりも大事に思っているからこそ、私と話し合い、理解したいと言います。ぶつかっても諦めずに『どうしたら嬉しいの? 悲しいの?』と理解しようと努力していると感じた時はキュンとしました。」(40代/女性/主婦)

ただただ話を聞いてくれる

「私に嫌なことがあって、文句を言ったり、泣いたりしたりした時に『よしよし』と抱きしめてくれた時はキュンとしました。どうしても憤りが収まらない時でも、しっかり話を聞いて、お説教するわけでもなく聞いてくれるので、何かを言ってくれるよりもよっぽどキュンとします。」(40代/女性/パート)

話したことを些細な内容でも覚えていてくれたり、理解しようと話を聞いてくれる姿は嬉しいものですよね。口下手な男性は、聞き役に徹するだけでもときめきを与えてくれることもあります。

ちょっとしたことにキュン♡

妻が夫にキュンときた瞬間のエピソード#2をご紹介しました。大きな事はしなくても、ちょっとしたことでキュンとくるものです。

世の中の旦那様、奥様のキュンポイントを掴みましょう!

▶白髪を気にしている私に一言…夫にキュンときた瞬間#1

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む