実は隠れモテしてた⁉ モテているのに気づいていない女性の特徴6つ

実はモテるのに気づいていないなんて、羨ましい限りですよね。モテるのに気づいていない女性には、実は気づいている…… という人もいますが、本当に気づいていないという女性が大半。中には、本人が知らない間に「隠れモテ」しているなんてこともよくあります。

そこでここでは、モテることに気づいていない女性の特徴と、隠れモテ度を確かめるチェックリストをご紹介します。

実はモテるのに気づいていない女性の特徴

コンプレックスの塊

コンプレックスの塊

「私なんてどうせモテないし」と、いつも自分を卑下している女性は、モテていても気づかないことが多いでしょう。

過去にひどいフラれ方をしたなど悲しい過去があると、自分に自信がなくなり、恋愛や男性に対するコンプレックスを抱えやすくなります。そのため言い寄ってくる男性がいても「からかってるの?」と相手を疑ってしまい、なかなか先に進展しません。

また、自分からも「恋愛しよう」という気持ちが起きず、恋に消極的になるため、モテていても気づきにくくなります。

男友達が多い

男友達としょっちゅう連絡を取り合ったり、一緒に遊んだりする人にとって、男性とのコミュニケーションは日常です。ですから、男性のアプローチがさり気ないものだと、日常の延長に過ぎません。

男性のアピールをあっさりスルーしてしまうこともあり、実はモテるのに気づいていないことがよくあります。

マイペース

マイペースな女性は、他人にさほど興味がありません。ですから、男性から自分がどう見られているかということも気にならず、モテていることに気づきにくいのです。

男性からあからさまに「好きだ!」と言われてから、「え、そうだったの!?」と驚くことも多いでしょう。そのくらいハッキリ気持ちをぶつけてもらえないと、男性の思いに気づくことができません。

いじられキャラ

何かにつけていじられやすいキャラクターの女性は、男性からのアプローチに、「いつものようにいじられてるんだなぁ」としか思うことができません。そのため、男性への返しに「笑い」を交えてしまい、ロマンチックな雰囲気にならないのです。これでは、男性との仲は進展しませんよね。

男性の好意を本気だと思えないため、モテていてもなかなか気づくことができません。

恋愛に慣れていない

恋愛経験が少ないと、男性がどうやってアプローチしてくるかをよく知らず、いざアプローチされても、それが何を意味する言動なのかがよくわかりません。

そのため、男性の好意を見逃してしまいやすく、「モテているのに気づいていない」ということが起こるのです。

ハキハキ&わがまま

モテるのに気づいていない女性は、思いをありのままに発言し、ちょっぴりワガママです。自分の思いをストレートに言う女性は、男性にとって魅力的です。また男性は、女性のワガママを叶えてあげることで自尊心が満たされます。

これらのことが、男性の「追いかけたい」という狩猟本能をくすぐり、いつしか夢中にさせてしまいます。

モテるのに気付かないフリをしている場合もある!?

「気づいていない」を演じる女性もいる

「気づいていない」を演じる女性もいる

本当は自分がモテることに気づいているのに、わざと「気づいていないフリをしている」というケースもあります。

なぜ気づいていないフリをするのかというと、「鈍感」を演じることで男性の気を引こうとしているから。鈍感キャラは、「放っておけない」というイメージがありますよね。

天然、鈍感、おっちょこちょいetc…… は、モテる女性によくある条件です。それをわかっているからこそあえて、モテるのに気づいていないフリをするのです。

キープのための戦術でもある

気づいていないフリをして鈍感キャラを演じることは、自分に好意を寄せる数人の男性をうまくキープするためにも便利です。

すべての男性のアプローチに対していちいち丁寧に向き合っていると、他の男性との同時進行が難しくなります。ですからわざと、男性のアプローチに気づいていても素知らぬフリをして、複数の男性に「追いかけさせ続ける」ように仕組んでいるのです。

モテるのに気づいていないフリをしている女性は、計算高い演技派である可能性もあります。

隠れモテ度をチェックしよう!

隠れモテ度をチェックしよう!

モテるのに気づいていない女性の大半は、本当に気づいていないことが多いです。もしかすると、あなたも実は「隠れモテ」しているかもしれません。

そこで自分はモテるのか、「隠れモテ度」をチェックリストで確認してみましょう。10問中、当てはまるものはいくつありますか。

隠れモテ度チェックリスト

□ 人の話を聞くことが好き

□ 愛想がいいと言われる

□ 恋愛が一番ではない

□ 完璧主義ではない

□ 噂や悪口は苦手

□ 「ストレートだね」、「素直だね」と言われたことがある

□ 男女関係なく友だちが多い

□ 「フッ軽」、「ノリいいね」と言われる

□ 夢中になっているもの(仕事、趣味など)がある

□ 単独で行動することが平気

隠れモテ度 診断結果

当てはまる数が0〜2個だった人のモテ度は、平均点レベル。モテないわけではないけど、モテモテというわけでもなさそうです。

当てはまる数が3個〜5個の人は、ちょいモテ。あなたのファンがすぐそばにいるかもしれません。自分磨きを頑張れば、さらにモテモテになれるはずです。

6個以上当てはまった人は、モテモテです。近くにいる人だけでなく、それほど知らない人からも好意を寄せられているかもしれません♡運命の出会いはすぐそばにありそうです。

まとめ

まとめ

モテるのに気づいていない隠れモテ女性は、結構います。もしかしたら、これを読んでいるあなたも「モテるのに気づいていない女性」かもしれません。

自分がモテることに気づければ、いい人に出会いやすくなります。ご紹介した「モテ度を確かめるチェックリスト」でぜひ確認してみてくださいね。

Written by さあや

さあやの他の記事を読む