自分の命令には絶対服従…付き合ったら最低な男だったエピソード5選

付き合ってみたら「こんな人だと思わなかった……!」女性たちを震撼させる最低な男たち。一生出会わなければラッキーですが、意外とそこらじゅうに普通に存在していたりするものです。当記事では、付き合ってみたら最低な男だったエピソードをご紹介。そもそも付き合わずに済むためのコツもあわせて紹介するので、ダメ男に遭遇しやすいあなたは参考にしてみてください。

付き合ったら最低な男だった! エピソード5選

気になる彼に無視された⁉ 男性が「嫌いな人」に出すサインとは

筆者が実際に体験したor知人から聞いた最低な男エピソードを5つ紹介します。こんな経験、あなたにもありますか……?

ギャンブル大好き男

まずはギャンブル大好き! な男性のお話。筆者が付き合っていた男性の中にもギャンブル好きはいましたが、これは知人の話です。

とにかくパチンコ好きの彼は、彼女との時間より何よりパチンコを優先。ある日デートの約束をしていたのに、時間になっても来ないので彼に連絡してみると、「今(大当たりして玉が)出てるから行けない。もう少し待って」と言われたそうです。

その後待てども待てども彼は来ず、仕方なくパチンコ屋まで迎えに行った彼女。そこには未だパチンコ台に座る彼の姿が……。

彼いわく、「確変(大当たりが出やすい状態)が続いてて離れられない」とのこと。これには彼女もさすがに怒りましたが、彼的には「なんで? そんなの当たり前だろ」と意見がまったく合わなかったそうです。

たしかにギャンブル好きからすれば、確変中に席を立つなどありえないことですが、それでデートが潰れるなんてあまりに悲しすぎますよね。

嘘つき男

呼吸をするように嘘をつく人っているものです。こういう人と付き合うととにかく大変!

まず、相手は「嘘をつくこと」に対してさほど罪悪感を持っていないことが多いです。嘘をつかなければいけなくなった”何か”を隠せればそれでOKと思っています。

そしてその場しのぎの嘘を隠すために、また嘘を上塗りするのです。こうなるともう悪循環……。いつかどこかで嘘のループはバレ、2人の間にとんでもなく大きな溝ができ、信頼関係はズタズタです。

それでも「もう嘘はつかないでほしい」と約束をさせ、相手もそれを了承する…… わけですが、呼吸をするように嘘をつく人は、呼吸をやめられないように嘘をつくこともやめられません。大体の場合。だからまた悪気なく嘘をつくんですね。

一度崩れた信頼関係を元に戻すのは非常に難しいです。ひょっとしたら、もう元通りにはならないかもしれません。嘘つきタイプの男性は、その重大性をいまいち理解していないことが多いと感じます。

ちなみにこれは、筆者の経験談です。

浮気・二股男

数々のダメ男を渡り歩いてきた筆者ですが、今まで女癖の悪いタイプの男性に当たったことだけはありません! ということで、これは知人の話です。

彼は知人と付き合う前まで「お互いの了承があれば何人恋人を作ったっていいだろう」という考えの持ち主でしたが、知人と付き合い始めてからはその考えを封印…… していたはずでした。

が、知人との付き合いが長くなるにつれてまたそういった願望が出てきたらしく、知人に黙って複数の女性と関係を持つように。それどころか、こっそり知人の財布からお金を抜き取っていることもあったそうです。

借金男

同棲していた彼氏が、消費者金融からお金を借りていることがわかったあの日…… あの絶望といったらとんでもなかったです。

彼は長らく定職についておらず、生活費を支払う余裕がなかったようです。しかしそれをどうしても打ち明けられず、当面のお金を用意するために何度もお金を借りていました。

筆者はそれを彼から聞かされたのではなく、家にかかってきた怪しげな電話から察し、それで彼を問い詰めたところ借金が判明。しかも、後からさらに隠されていた借金も判明し、借金と嘘の上塗りでもう大変な修羅場でした。

モラハラ暴力男

モラハラで束縛が強く、怒るとすぐ怒鳴って手を上げる暴力男は、歴代の最低男のなかでももっとも最低な男でした。

日常のあらゆるところに怒りポイントがあり、ちょっとでも気に入らないとすぐに不機嫌に。幼稚で、常に物事が自分の思い通りにならないと許せないようでしたね。

その筆頭が当時付き合っていた筆者で、自分の命令には絶対服従、逆らうなら殴って言うことを聞かせるといったやり方でした。

独占欲が強く束縛もひどかったので、女子会ですら参加させてもらえないという有様。彼と付き合っていた数年間、人間としての尊厳はほぼ失われていましたね……。

最低な男と付き合う前に見抜くコツ

気になる彼に無視された⁉ 男性が「嫌いな人」に出すサインとは

5パターンの最低な男を紹介しましたが、このいずれも「できれば付き合う前に離れたい!」と思いますよね。一度付き合ってしまうと、別れるのはエネルギーを消費しますから。

付き合う前によーく彼の言動を観察すると、おそらく「おやっ」と思えるポイントがあるはずです。恋してる状態だとそのポイントに気づかない…… というか、見てみぬふりをしがちですが、そこをスルーせずにしっかりと深堀りしましょう。

例えば……

・ギャンブルにハマりすぎている

・小さい嘘をよくつく

・時間やお金にちょっとルーズ

・人からよくお金を借りている

・女性関係が派手

・過去に借金したことがある

・怒りっぽい

・不機嫌になって周囲をコントロールしようとする

などなど、こういった特徴が見られたら最低な男予備軍の可能性があります。話していて、「おやっ」と思うことがあれば、注意が必要です。

まとめ

気になる彼に無視された⁉ 男性が「嫌いな人」に出すサインとは

最低な男のエピソードを5選紹介しました。どれも筆者の経験か、もしくは知人から聞いた話なのですべて実話です。

こういった最低な男につかまると苦労するのは女性側。できれば付き合う前に見定めて、最低な男予備軍とはお近づきにならないのが一番です。男性と話していて違和感を覚えたら、それをスルーせずにしっかり深堀りするようにしてください。

Written by 七尾なお

七尾なおの他の記事を読む