それ、NGです…男性が女性に幻滅する行動7つ

気になる男性といい感じになっていたはずなのに、いつの間にか距離ができていてうまくいかなかった……そんな経験をしたことはありませんか? もしかしたら、その原因は知らないうちに取っていたあなたの行動にあるかもしれませんよ。

そこで今回は「男性が幻滅する行動」についてご紹介していきます。もし当てはまるポイントがあったら要注意!

男性が幻滅する女性の行動

男性は、意外と女性の些細な行動まで見ているものです。

してもらって当たり前と思っている

してもらって当たり前と思っている

男性に何かしてもらうのは当たり前と思っていませんか?

男性は基本的に好意を持っている女性に対してカッコつけたいと考えています。だから一生懸命デートプランを考えたり、食事をご馳走したりと、女性に喜んでほしくて行動しているわけで、それが当たり前とお礼も言わない態度を取ると確実に幻滅されます。

たとえ男性が食事代を支払ってくれるのがわかっていても、お会計時には財布を出すなど支払う気持ちを見せることが大切ですよ。

身長が低い男性とのデートでハイヒールを履く

自分の身長が低いことにコンプレックスを感じている男性は少なくありません。

できれば女性よりも大きくありたいと考える男性心理を無視し、男性よりも身長の高くなるハイヒールを履いてデートに行くのは、気遣いがないと幻滅されるポイントです。

食事のマナーが悪い

デート中、一緒にご飯を食べる機会は多いでしょう。 そんな時に、箸の持ち方が変だったりクチャクチャと音を立てて食べたりと、食事のマナーが悪いとどんなに好意を抱いていた相手でも幻滅してしまうものです。

いくら外見ばかり綺麗にしていても、一緒にご飯を食べたくないと思われてしまったら、その後うまくいくことはありません。

悪口や文句ばかり言っている

口を開けば友達の悪口や周囲への文句ばかり口にしている女性は、男性に幻滅され敬遠されやすいので要注意です。

いつも不満を口にしていると、「どうせ自分もどこかで悪口を言われているんだろう」と思われかねません。そんな女性と一緒にいたいと考える男性はまずいないでしょう。

最初はいい感じだったのに、徐々に男性との間に距離を感じた時には、いつもどんな会話をしていたのか一度振り返ってみてください。

非喫煙男性の前で平気でタバコを吸う

非喫煙男性の前で平気でタバコを吸う

普段タバコを吸わない男性の前で平気でタバコを吸う女性は、その気遣いの無さから幻滅されがちです。

たとえ吸う前に吸ってもいいか確認したとしても「やめてほしい」と本音を言える人は多くありません。大抵の人は、「どうぞ」と答えてくれますが、それは建前であることがほとんどです。

非喫煙者の前でのタバコはできる限り控えるのが無難です。

時間に対する考え方が緩い

待ち合わせをしても時間通りに来ない、ドタキャンをするなど、相手を振り回す女性は男性に幻滅される可能性大です。

理由があって遅刻やキャンセルせざるを得なかったとしても、それを繰り返してしまっては同じです。時間にルーズな女性は男性だけでなく同性からも次第に敬遠されかねません。注意しましょう。

教養を感じない

漫画やアニメでは天然キャラの女の子が可愛いと人気がありますが、現実は少し異なります。常識を知らないような言動は、可愛いと思われるどころか非常識だと幻滅されるポイントです。

一般的な教養があればしないようなことをする女性を、可愛いねとフォローしてくれる男性はいません。特に結婚を見据えたお付き合いなら尚更です。

常識を知らないばかりか、話していて教養を感じないというのは、相手に嫌な思いをさせている可能性があるので気を付けましょうね。

男性が幻滅する行動には共通点がある!

男性が幻滅する行動には共通点がある!

ここまで、男性が幻滅する女性の行動についていくつかピックアップしてご紹介しましたが、これらの行動には実は共通点があります。

それは「気遣いの無さ」です。

男性は女性に対し、男性にはない優しさや気遣いを求める人が多いものです。だからこそ、自分本位な行動を取ったり、周囲に対する配慮がない女性に幻滅してしまうのです。

食事をご馳走してもらっても感謝の気持ちがないのも、非喫煙者の前でタバコを吸うのも、すべて自分中心に物事を考えていて、相手がどう思うのかを気にしていないからできる行動です。

これまでの自身の行動を振り返ってみれば、自然と答えが出るかもしれませんね。

おわりに

男性が女性に幻滅するポイントについて、詳しく解説しました。

もし当てはまる項目があったならばすぐに改善が必要です。気になる男性との関係をステップアップさせるためにも、幻滅ポイントをなくし、気遣いのできる女性を目指しましょう!

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む