男性が「女を捨ててるな」と思う瞬間4つ

男性は、女性には常に女性らしくあってほしいという願望があります。そのため、ちょっとした瞬間に「女を捨ててるな」と感じることが……

女性の視点から見ると、そんな風に思われたくないのが本音です。そこで今回は、男性が「この女性、女を捨ててるわ」と思ってしまう瞬間や女性らしいと思ってもらえるようになるポイントについて解説していきます!

男性が「この女性、女を捨ててるわ」と思ってしまう瞬間とは?

見た目が弱そう

まずは、男性が「この女性、女を捨ててるわ」と思ってしまう瞬間からみていきましょう。

ムダ毛の処理をしていない

女性がムダ毛の処理をしていないことがわかると、男性は幻滅してしまいます。中には、ムダ毛を敢えて処理しないでほしいと考える男性もいますが、少数派です。多くの男性は、女性のムダ毛はキレイに処理してほしいと思っているんですよ。

脇毛やすね毛はきちんと処理できていても、細かい部分まで行き届いていないケースもあります。特に、指のムダ毛は処理を忘れてしまう人が多いです。指に毛が生えるのは男性ならではだと思っている人もいるため、処理しないままにしておくと驚かれてしまうことも……

女性は毛が無くてツルツルだと思っている男性からしたら、少しでも毛があると「女を捨ててるな」と思われてしまう可能性大ですよ。

足を大きく広げて座っている

足を大きく広げて座っている女性を見たときも男性は、「この女性、女を捨ててるわ」と思ってしまう可能性があります。足を広げないようにして座るのは大変なので、ちょっとした油断で広がってしまうこともありますよね。

しかしそれでは女性らしさが激減してしまうので、多くの人は足を広げないように意識しています。足を大きく広げて電車などに乗っているとスカートの内側が見えてしまうことも……

前に座っている人が目のやり場に困ってしまいますし、「女性としてどうなんだ?」と思われてしまう原因になります。

大きなあくびを隠そうとしない

大きなあくびを隠そうとしないのも、男性から見るとあまり良い印象を抱けなくなる要因です。あくびは生理現象なので、出てしまうのは仕方ありません。

だからといって、隠そうともしないのは女性としてどうかと思われてしまうので、あくびをするなら口元を隠すようにしましょうね! そうしないと、恥ずかしさを捨ててる人どころか、女を捨ててると思われてしまうことも考えられます。

部屋着で外出する

女性が部屋着かつすっぴんで出かけることに抵抗感を覚える男性も少なくありません。近所にあるコンビニくらいならそれでも良いと思うかもしれませんが、男性からはネガティブな印象を抱かれるので要注意!

いくら近所とはいえ、友人や知人に会う可能性があるので部屋着で出かけるのはどうなのかと男性は感じてしまうのです…… ちょっとした買い物のためにメイクや着替えをするのは面倒かもしれませんが、気になる男性から幻滅される可能性があると意識してみましょう。

男性が「この女性、女を捨ててるわ」と思ってしまう瞬間には、このような点が挙げられます。1つでも当てはまったなら気になる男性から幻滅されてしまうかも…… そうならにように、意識を変えてみてください!

男性から女性らしいと思ってもらえるようになるには…

部屋着で外出する

「この女性、女を捨ててるわ」と思われないようにするためには、女性らしさを持つことが重要です。では、男性から女性らしいと思ってもらえるようになるにはどうすればいいのか解説していきます!

身だしなみに気を使う

髪の毛や爪、肌などに気を使っている女性は、いつでもキレイでいたいと思っていることが周りにも伝わります。いくら顔が可愛くても、髪がぼさぼさ、肌は吹き出物だらけだったら、魅力的だと思ってもらえません。

髪質や肌質にもよるのですが、少しでもキレイでいられるように努力をすることが重要なポイントに!

身だしなみに気を使っている女性は、ヘアケアもスキンケアも抜かりなく行っている人が多いので、今までできていなかった人はこれから少しずつ変えていきましょう。

自分に似合う服装を知っている

女性らしさをいつまでも持ち続けている人は、自分に合う服装を知っている人も多いです。自分自身の魅力を発揮できるような服装をしているからこそ、「この女性、女を捨ててるわ」と思われることがないと言えますね。そのような女性は、ちょっとした買い物でも部屋着で出かけることもないでしょう。

男性から女性らしいと思ってもらえるようになるには、このようなポイントを押さえた行動を意識してみてください! 少し変えるだけでも周りからのあなたの印象は変化していきますよ。

おわりに

自分に似合う服装を知っている

男性は、女性のちょっとした行動を見て「この女性、女を捨ててるわ」と感じることがあります。少しでも女性ら良さに違和感を覚えると、その人のことを女性として見られなくなってしまうことも……

気にしていない男性からそんな風に思われるのは別に問題ないでしょう。しかし、気になる男性からそう思われるのは避けたいですよね? そのためにも、男性から女性らしいと思ってもらえるようになるためのポイントを知っておくことが重要です。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む