大好きな彼にもっと好かれたい。気になる彼にもっと見てもらいたい。そんな時には言葉で彼のことをドキッとさせてみませんか?
今回は思わず男性がドキッとする「言われたいセリフ」についてご紹介していこうと思います。
「いつもありがとう」これは数ある“男性が言われたいセリフ”の中の原点にして頂点とも言える至高の言葉です。
何かをしてあげた時に言われる「ありがとう」も普通に嬉しいものではありますが、「いつもありがとう」と言われると普段の色々なことを肯定されたようで幸せな感覚になれるのです。
なかなか照れくさくって気軽には言えないかもしれませんが、このセリフが素直に言えるような関係になれればきっと今よりも幸せな関係でいられるでしょう。
だからといって、多用しすぎると彼もだんだん慣れてきて効果が薄れてしまいますので、記念日や特別な日に伝えるようにしてみてくださいね。きっと彼の愛も深まるはずです。
どれだけ幸せな状態であっても、時折なんとなく不安を感じてしまうのが恋愛というもの。友人の別れを聞いた時、少し悲しいドラマや映画を見た時、なんだか自分に重ね合わせて寂しくなってしまうことも時にはありますよね。
そんな時には「好きだよ」という言葉も勿論嬉しくて安心するのですが、「これからもよろしくね」と言われると、この先の未来のことまでしっかり考えてくれているんだと感じて満たされた気分になれるのです。
喧嘩した後の仲直りの時や、二人の関係に不安な要素がある時には一層効果を発揮するセリフなので、ぜひタイミングを伺って使ってみてください。
「もう少し一緒にいたいな」こちらも男性が思わずドキッとしてしまう女性に言われたいセリフの一つ。デートの帰り際などにこれを言われて嬉しくない男性はまずいませんからね。
とりあえず今日一日一緒にいて楽しませることができたんだという安心感と、自分を求めてくれているドキドキ感というのは男性からするとたまらないものです。
付き合う前や付き合いたてのような、あと一歩がなかなか踏み込めない状態であればグッと距離が縮まるはずですし、長い間付き合っている関係でもドキッとして思わず抱きしめたくなること間違いなしですよ。
これは心理学的にも証明されていることですが、秘密の共有というのは相手を依存させる効果があるんですよね。そして、その秘密度が大きければ大きいほど効果も高まります。
自分が秘密にしたいと思っていることなので、相手に言ってプラスに働くかどうか判断はなかなか難しいかもしれませんが、男性に受け入れてもらえる程度の秘密であれば全く問題ないでしょう。
「彼女に言われたいセリフは?」と聞かれてパッと出るたぐいのものではありませんが、秘密を共有してくれた彼女とのいわば“共犯感”が男性の独占欲へとつながり、愛されるきっかけにもなることから、隠れた魔法のセリフとも言えるかもしれませんね。
「◯◯の声が聞きたくなって……」という言葉も男性が言われたいセリフの一つ。
急に電話がかかってきて「どうした?」と聞いたら「◯◯の声が聞きたくなって……」なんて返ってきたとしたら喜ばない男性はまずいませんからね。
急な電話そのものも男性からすれば嬉しいことですが、そこにこのセリフが添えられるだけで思わず今すぐに家を飛び出して会いに行きたい気分になってしまいます。
これに関しては、付き合う前・付き合ってすぐ・付き合って長い、どんな関係であっても使える万能なセリフなのもおすすめポイントです。
男性は面倒くさがりな生き物ではありますが、実は頼られたりお願いされたりするのが大好きなんですよね。これは男性である私もそうなのでよくよくわかるのですが、男性は「俺がいなきゃダメなんだな」と自惚れてしまう時間が本当に幸せなのです。
頼られた後に「ありがとう」や「頼りになるね」なんて言葉も添えてあげれば尚このセリフの効果は大きくなりますし、タイミングなど使用するコツさえ掴めれば男性を掌の上で転がすことも簡単な話でしょう。
ただし、今回紹介してきた男性が言われたいセリフの中で最も使い方が難しいものなので、使いすぎないよう注意してくださいね。
今回は男性が女性に言われて嬉しいセリフを紹介してきましたが、最後にお伝えしたいのは『気持ちはしっかりと言葉で伝えるのが大切』ということ。
恋愛は相手を心から想うことも大切ですが、その想いは伝えようとしなければ伝わりませんからね。どんな些細なことでも、言うのが恥ずかしくて躊躇うようなセリフだったとしても、自分の気持ちを素直な言葉で相手に伝えられるだけで、お互いの関係は深まっていくものです。
あなたも今回紹介したセリフを駆使して、愛の溢れた素敵な関係を築いていってくださいね。
Written by せったーくん