付き合っている彼氏に可愛いと思われたい女性はきっと多いことでしょう。とはいえ、可愛いと思ってもらうためにはどう甘えたらいいのか、悩んでしまうかもしれません。
そこで今回は、彼氏に可愛いと思ってもらえる甘え方にはどんなものがあるのか詳しくご紹介していきます。うまく甘えられないという女性は参考にしてみてくださいね。
彼氏に可愛いと思われる甘え方とはどのようなものでしょうか?
「甘えたいけど、どう甘えていいか分からない」「頭を撫でられたりハグされたりして癒されたいけど言いだしづらい」
甘えたくても甘えられない女性は意外に多いものです。でも男性は、そんな恥ずかしがったり本心を言いだせない彼女を見て「可愛い」と思うものなのです。
自分の気持ちを素直に伝えてみてください。恥ずかしがりながらも甘えてくれた彼女に、彼氏もきっとキュンとしてしまうはず!
職場ではしっかりキビキビと働いているのに、二人きりの時や家では彼氏にべったり甘えん坊、というギャップにノックアウトされる男性も多いです。
メリハリのある甘え方は、「自分だけに見せてくれる特別な姿」だと感じ、彼女をより恋しく可愛いと思うようになります。
デートの解散際や電話の終わり際に、「まだ話していたいな……」「もう少しだけ……」などと言うのは非常に有効な甘え方です。
寂しいと言わなくても寂しい気持ちが伝わるワードなので、その言葉に彼氏はキュンとして彼女を可愛いと感じます。寂しいと思ったときはソフトに甘えてみてください。
彼氏に何かお願いしたりおねだりする時は上目遣いが効果的です。男性の大半は上目遣いに弱いので、ここぞという時に使えば「可愛い!」と思わせることができます。
「上目遣いでおねだりされたら何でも言うことを聞いちゃう、断ることなんてできない!」という男性も世の中には多いのですよ。
同棲しているカップルの場合、彼氏が学校や仕事から帰ってきた時に「おかえりなさい」と言って抱き着くのも可愛い甘え方です。
疲れて家に帰ってきた時に彼女がハグで迎えてくれたら彼氏の疲れも飛んでいってしまうでしょう。 ハグとキスがセットだとより可愛いと感じてもらえるかもしれませんね。
言葉で甘えるのが苦手な場合は、LINE(ライン)の文章やスタンプでコミュニケーションをとるのもおすすめです。
文章やスタンプなら素直な気持ちを伝えやすいので、可愛く甘えたい時にも最適! 色々なスタンプがあるので、気分にぴったりなものを探して気軽に甘えてみてくださいね。
甘える時には、タイミングに注意することも大切です。
彼氏が同じ会社にいる場合、会社では甘えないようにしましょう。
他の社員の目が気になり、場所をわきまえてほしいと感じる彼氏もいるので気を付けなければいけません。
面倒な彼女だと思われないよう、甘えるときにはTPOに注意しましょう。
デート代を甘えるのは、最初は可愛いかもしれませんが、毎回そうだと彼氏が可愛いと感じてくれなくなる可能性が高いです。図々しい女だと思われないよう気を付けましょう。
彼氏が疲れている時に甘えるのは逆効果です。
疲れている時に「構って~」と甘えても「今疲れてるから!」と怒られたり不機嫌にさせてしまったりするかもしれません。
自分が疲れている時にされたら嫌なことは相手にもしないようにしましょう。
可愛いと思われたいからといって、狙い過ぎには注意しましょう。あまりにもあざとすぎると、ぶりっ子に見えてしまって彼氏に引かれてしまう可能性があります。
ダイレクトに甘えるのは恥ずかしい、狙っていると思われたくない。だからといって分かりにくい甘え方をするのもおすすめできません。
甘えるのが苦手だと遠回しな甘え方をしてしまいがちですが、彼氏からしたら「どうしたんだろう?」「何がしたいの?」と困惑してしまいます。
言葉で甘えられない時は、抱き着いたりキスしたりして行動してみてください。
彼氏に可愛く甘えたい時には、意識せずに素直に行動してみるのも一つの手です。ちょっとしたことでアピールできる場合もあるので、まずは簡単なものから取り入れていきましょう。
甘えるのが苦手な人は、直接の言葉ではなく行動やメッセージを利用してみるのもおすすめですよ!
また、甘える時はタイミングに注意してください。TPOを気を付けないと逆効果になりかねません。
彼氏に可愛いと思われたい人は参考にしてみてくださいね。
Written by 早紀