天然な女性に共通する性格と特徴とは? 男性にモテる理由を検証!

天然な女性は男性ウケが良く、モテる人が多いと言います。同性から見ると「ちょっとあざとい」と感じるような言動も、男性から見ると可愛く見えてしまうようです。

今回は、天然と言われる女性に共通する性格と特徴、天然女性が男性にモテる理由について解説していきます。

天然女性に共通する性格と特徴

ふんわりと柔らかい雰囲気

天然女性は、柔らかい雰囲気を持つ人が多いです。雰囲気が柔らかい人の側にいると、こちらまで穏やかな気持ちになれますよね。そんな彼女たちの癒し効果が、男性にモテる理由の一つなのかもしれません。

天然女性は、自然に柔らかい雰囲気を醸し出しているので、一緒にいて疲れません。「この人の前では頑張って飾る必要がない」というのは、女性に癒しを求める人にとって大きなポイントとなるでしょう。

おっとりした優しい性格

おっとりした優しい性格

天然女性に共通する性格の一つは、優しい性格であるということ。天然女性は、いつも自然体でおっとりしている人が多いので、「優しい人」と周囲に思われることが多いようです。

実際に、天然女性は細かいことをあまり気にしない性格の人が多く、「些細なことですぐに喧嘩になる」とか「昔のことにいつまでもこだわる」ということがあまりないので、とても付き合いやすい性格であると言えます。

ポジティブな思考

天然女性は、考え方がポジティブな人が多いようです。その為、自然と笑顔が多くなります。いつも笑顔の女性は当然モテますし、男性に安心感を与えます。

また男性だけでなく、いつも笑顔でいる人の周りには自然に人が寄ってくるものです。本当の天然女性は、男性だけでなく女性からも好感を持たれる人が多いのですね。

素直な性格

天然の女性は、素直な性格の人が多いです。性格に表裏がなく、褒められれば素直に喜び、知らないことがあれば「教えて」と素直に言うことができるのです。

プライドが高い女性は、自分が知らないことを隠す傾向がありますが、男性はプライドの高い女性よりも素直な性格の女性を好む人が多いようです。デメリットとしては、素直な性格ゆえに人を疑うことがあまりない為、騙されてもそのことに気が付かないことがよくあります。

子供っぽい仕草や言動

子供っぽい仕草や言動

天然女性は、言動や仕草が少し子供っぽい部分があります。子供のようにはしゃいでみたり、上目遣いで男性に甘えてみたり、特に意識せずに自然にそういう仕草が出てしまいます。

これらの言動は、同じ女性から見ると少しあざといと感じてしまう部分と言えますが、男性から見ると「可愛い」と感じるのでしょう。

ただ、その言動があまりにもわざとらしい場合はさすがに男性も引いてしまいます。こういう言動を自然に、あざとさを出すことなくできてしまうのが、本当の天然女性の特徴です。

天然女性が男性にモテる理由

女性らしさを感じる

天然女性が持っている特徴や性格は、男性に女性らしさを感じさせるものが多いようです。

天然女性は、わざとらしさを感じさせず自然に女性らしさを感じさせるので、男性はそこに惹かれてしまうのでしょう。

天然女性が持つ、ふんわりと柔らかく優しい雰囲気に癒しを感じる男性は多いのです。

守ってあげたくなる

守ってあげたくなる

少し抜けたところがあるのも、天然女性の特徴です。例えば何もないところでつまづいたり、仕事でミスをしてあたふたしている様子は、「守ってあげたい」と男性に思わせるのですね。天然女性の言動は、弱いものを守ってあげたいという男性の本能を刺激するのかもしれません。

また、天然女性は何事も一生懸命取り組む人が多く、つい「手伝ってあげる」と言いたくなってしまうのかもしれません。天然女性は、男性にとって放っておけない存在なのですね。

男性が女性に求めるのは癒し

男性にモテる女性のタイプは様々ですが、やはり一番人気があるのは癒し系の女性でしょう。

天然女性は自然体でいるだけで癒しのオーラを放っているので、それに惹かれて男性が寄ってくるのでしょう。

男性にモテたいという女性は、「癒し」を意識してみるといいかもしれませんね。

Written by EMILY

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

EMILYの他の記事を読む