この人と結婚したい! そう思ってもなかなか結婚へと話が進まない。なぜなら、その男性は結婚に向いていないから。もちろん自分もわかってるけど、諦めきれない。
結婚に向いていない男性の特徴や、結婚を少しでも考えてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?
世の中の男性は性格的に結婚が向いている人と、向いていない人がいます。もちろん時間がたつにつれそのどちらにも変化できる男性もいます。
それでは、結婚に向いていない男性の特徴をご紹介したいと思います。
・一人の時間が好きな男性
・金銭的な自由を求める男性
・相手に歩み寄ろうとしない男性
・人付き合いが苦手な男性
・女癖が悪い男性
・趣味が多い男性
・ギャンブルが好きな男性
あなたの周りに当てはまる男性はいませんか? 当てはまる項目が多ければ多いほど結婚には向いていないと言えると思います。
一人の時間が好きな男性は結婚後も自分のプライベートな時間を大切にする傾向があるようです。子供が生まれても自分の趣味を優先したり、休日に一人でふらりと出かけてしまうなんてこともあるかもしれません。ギャンブルが好きだったり、自分のお金をきちんと管理できない男性も要注意です。
結婚後も共働きの場合は金銭的な余裕があり、2つのお財布から生活費を折半するときちんと決めておけば対応できるかもしれません。
借金があるくらいお金に無頓着な場合は結婚には向いておらず、結婚後にあなたが苦労することになるかもしれません。
浮気癖や女好きの男性は結婚したからといって急に治ることはないと考えておくべきでしょう。
反対に結婚に向いている男性とはどんな特徴があるのでしょうか?
・相手のことを思いやることができる男性
・子供が好きな男性
・自分を犠牲にすることにストレスを感じない男性
・決まったお金の中でやりくりできる男性
・家事が好きな男性
・嘘をつかない男性
結婚に向いている男性は誰かに寄り添うことができる特徴があります。
結婚相手を探している女性ならすぐに居心地の良さを感じることができるでしょう。結婚に向いている男性は決して自分から結婚を望んでいるとは限りません。
なんとなく「そのうち結婚するのかなぁ」くらいに思っているだけの人もいるでしょう。初めから結婚に向いた特徴を持った男性を好きになれれば、結婚へのステップもスムーズに進むことが多いものです。
では好きになってしまった人が結婚に全く向いていない男性だった場合、どうしたらいいのでしょうか? 結婚に向いていない男性は「その時が楽しければいい」という行き当たりばったりな考えを持っていることが多いものです。
そういう考えの持ち主を、一気に「この女性と結婚したい」と思わせるのは至難の業。
どうしても結婚に向いていない男性を結婚へと導きたいのなら、少しずつ男性が気が付かない程度に意識させることが大切です。
「結婚っていいよね」とか「私たちの子供ってどんなかね」なんて具体的な話を出せば出すほど引いてしまうので要注意。
まずは「二人で一緒に暮らしてみるのも悪くない」くらいに思ってもらうことを目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?
いかがでしたでしょうか? 結婚に向いていない男性との結婚には、時間がかかることを覚悟した方がよさそうです。
それでもどうしてもその男性と結婚したいのか、それとも新しく結婚に向いている男性との出会いを求めるのか考えることも、一つの案かもしれません。
Written by miichikin