中性的な男性をテレビや雑誌、あるいは街中で目にすることも多くなってきました。
自分というスタイルを確立しているカッコよさだけでなく、女性からも人気が高いことから、中性的な男性は今後も増えていくことが予想されます。
今回はそんな中性的な男性の魅力をご紹介していきます。
エステや脱毛、スキンケア商品など、一見女性の為のサービスに思えますが、これらはどれも男性専用を謳ったものが存在します。
決してマニアックなものではなく、大手企業が展開しているものが多い印象です。
たとえば百貨店の化粧品カウンターといえば、女性しか行かないようなイメージだと思われがちですが、男性用のスキンケアラインを展開している大手ブランドも多数存在します。
私はよく化粧品カウンターに訪れるのですが、実際に私の隣に男性客がいた事もあります。
現在の肌の悩みや使っているアイテムの話をした後、測定器で肌の状態を見てもらっていました。
美容部員さんも特に気にする様子もなく淡々と接客していましたから、珍しいことではないのかもしれませんね。
中性的な雰囲気を醸し出している美しい男性芸能人といえば、Gacktさん、Hydeさん、最近の若手俳優の中では本郷奏多さんが挙げられると思います。
皆さん本当に綺麗で芸術的とすらも言えるムードを感じずにはいられませんよね。
あの魅力的な美しさを持っていながらも、時折見せる男らしさや、無邪気な笑顔でギャップを見せつけられ、ハートを撃ち抜かれた女性も多いのではないでしょうか?
私も過去に中性的な雰囲気の男性とお付き合いをしたことがありますが、この人でよかったなと思ったことが、一緒に美容の話題で盛り上がることが出来るという点でした。
特に女性だとお化粧品やスキンケア、ヘアケアのトピックが好きな場合が多いと思いますが、可愛いパッケージの商品を見つけた時や、自分の肌と相性のいいアイテムを見つけた嬉しさを誰かに伝えたくなったことはありませんか?
そういった時にすぐ話せる友達がいなかったとしても、彼氏という一番近い存在に話すことが出来るのです。
彼ら自身も美容の話題に興味がありますから、ニコニコしながら聞いてくれたり、ときには鋭い質問をしてくれたり、とても楽しい時間を共に過ごすことが出来ます。
中性的な男性の多くは肌の色が白く清潔感があり、爽やかな印象を与えてくれます。
仕事をしている場合は髪の毛が黒い場合がほとんどですから、肌と髪の毛のコントラストがとても綺麗で、すぐそばで見とれてしまうこともよくあります。
日頃からスキンケアに力を入れているため肌のキメも整っていてつややかで、思わず触れてしまいそうになるほどです。
髪の毛のケアもしている男性も多く、ドライヤーの前にヘアオイルやヘアクリームを塗っているようで、私がお付き合いしていた方は女性用のヘアオイルを塗っていました。
男性に頬ずりするとジョリジョリするのが苦手な方もいるのではないでしょうか。
逆にそれが男らしくて好きという意見も根強いですが、スベスベで滑らかな肌も捨てがたいものですよね。
中性的な男性は肌や髪の毛だけでなく、ヒゲのお手入れにも敏感です。
私がお付き合いしていた方は脱毛に通っていました。
脱毛をすると見た目に変化があるだけでなく、毎日ヒゲ剃りをする必要もなくなりますから今後実践していく男性は増えていきそうですよね。
彼らの多くはスタイル維持にも敏感です。
食べ放題に行きモリモリ食べる男性も非常に魅力的ですが、カロリーを計算しつつ自分に合った量の食事をする男性も上品で心惹かれるものがあります。
デコルテから見える華奢な鎖骨やほっそりとした手首は、食事中ということも忘れて見入ってしまうこともよくありました。
足も細く全体的にスラっとしていて一緒に歩くのに勇気がいるかもしれませんが、見ていてうっとりするスタイルの持ち主であることが多いですよね。
いかがでしたか。
中性的な男性の魅力を経験者の立場からお伝えしてきました。
「草食系」や「ジェンダーレス」といった言葉が近年増えていることも考えると、中性的な雰囲気の男性の魅力に気付き始める女性が増えているのかなと思います。
魅力いっぱいの中性的な男性と友達になるもよし、お付き合いするもよし、きっと楽しい関係になれるでしょう!
Written by 愛