男性を惹きつけてやまない女性になりたいのであれば、艶っぽさを身につけましょう。艶っぽい女性は大人の落ち着きとエレガントさが感じられるものです。
この記事では、艶っぽい女性の特徴やそのなり方について徹底解説しているので、ぜひご覧ください。
みなさんの周りには、「あの人はなんだか艶っぽい」と評される女性はいるでしょうか? あるいは、あなた自身が「艶っぽいね」と言われたことはあるでしょうか?
「艶っぽい」とは、どことなく艶やかな雰囲気が感じられる人を指す言葉です。あからさまにセクシーさをアピールしているわけではないのに、そこはかとなく魅力が感じられる人とも言えるでしょう。
「艶っぽい」という表現に似たものとして、「色っぽい」という言い方があります。この二つはどのように違うのでしょうか?
文脈によってはほぼ近い意味合いで用いられることも多いですが、「艶っぽい」は艶やかで妖艶さが感じられる人や様子に使われる言葉であるのに対して、「色っぽい」は性的な魅力やセクシーさが直接的に感じられる時に使います。
「色っぽい」という言葉は女性に対する褒め言葉ではありますが、性的な魅力を全面に押し出してアピールしている時にも使われるため、「色っぽい女性」は必ずしも全方位ウケしません。
その点、「艶っぽい女性」はセクシーさをアピールしているわけではないのに、内側から滲み出るような妖艶さが感じられるため、男ウケが抜群によいと言えるでしょう。
ここからは、そんな艶っぽい女性の特徴についてご紹介していきます。
艶っぽい女性の特徴としてまず挙げられるのが、大人の色気が感じられるということでしょう。
ここで注意したいのが、自分の性的な魅力を前面に押し出した下品な色気ではなく、いやらしさがまったくない上品な色気であるという点。肌の露出が少ない地味な服を着ていたとしても、艶っぽい女性はなぜだか色っぽく感じられるのです。
態度に余裕があるというのも、艶っぽい女性ならではの特徴として挙げられるでしょう。
艶っぽさは心の余裕に宿るものです。メリハリのあるグラマラスなボディをしていたとしても、常にせかせかと焦って余裕のない女性には艶っぽさが感じられませんよね。
艶っぽい女性はいつも落ち着いていて、「この人は心のゆとりがあるのだな」と思わせるような態度がとれるのです。
艶っぽい女性に共通するのが、大人のエレガントさをもっているというところです。上品さが感じられるのは礼儀正しくマナーがよいからでしょう。
常識人であり、自分のことばかり考えるのではなく、他人や周囲にきちんと気を配ることができるからこそ、常に礼儀正しい振る舞いができるのです。女性としてだけでなく、一人の社会人としても好感が持てる存在こそ、艶っぽい女性だと言えます。
艶っぽい女性は、総じて美しい肌をしているものです。その美しい素肌を活かした薄化粧は、思わず触りたくなるほどみずみずしく潤いのある美肌をさらに引き立てます。
せっかく艶やかなルックスをしていたとしても、お肌がひどく荒れていると艶っぽさは半減してしまいますよね。裏を返せば、透明感とハリのある白い肌をしていれば、艶っぽさが何割もアップするのです。
艶っぽい女性の特徴として忘れてはならないのが、姿勢が美しいということです。いつも背筋がピンと伸びており、歩く姿がとても優雅です。姿勢が良いとスタイルもよく見えますよね。
また、座る時の姿勢がよいのも艶っぽい女性ならではの特徴。足を大きく開いたり、背筋を曲げてだらしなく座ったりはしません。
「美人でなければ男性にはモテない」「顔が可愛くないと男性から好きになってもらえない」、そう思い込んでしまっている女性は意外と多いのではないでしょうか。
もちろん美人であれば男性にモテやすいのは事実ですが、特別顔立ちが整っていなかったとしても、艶っぽい雰囲気を醸し出すことができればとてもモテるようになるのです。ここからは、艶っぽい女性になるための方法についてチェックしていきましょう!
艶っぽい女性になりたいのであれば、まずはメイクを変えてみましょう。お肌の状態や体型などは一朝一夕では変えることは難しいですが、メイクならば思い立った時にすぐに変えることができ、手っ取り早く艶っぽい女性を目指せます。
濃いメイクは艶っぽい雰囲気を半減させてしまうので、素肌を活かしたナチュラルメイクを心がけましょう。また、ツヤ感のある下地を使うことで、みずみずしい艶っぽいお肌を演出できますよ。
メイクと同様にすぐに変えられるのが、髪型や髪色です。ヘアスタイルは女性の印象を大きく左右するもの。メイクを変えずともカットの仕方やカラーの選び方次第で雰囲気をガラッと変えることができます。
艶っぽい女性になりたいのであれば、ボーイッシュなヘアスタイルではなく、フェミニンで優雅なイメージを目指しましょう。
大きな声を出して早口でまくしたてるように話す女性は、自己主張ができるという点では素敵ですが、上品な大人の色気があるとは言えませんよね。
艶っぽい女性は落ち着いたエレガントな話し方をするものです。艶っぽい雰囲気を身につけたいならば、声はやや小さめに抑えること、女性らしいちょっと高めの柔らかい声を意識してみてください。
猫背の女性を見た時に、みなさんはどのような印象を抱くでしょうか?「なんだか暗そう」「清潔感がないな」と感じる人が多いのではないでしょうか。
背中を丸めて顎を前に出すような姿勢でいると、せっかく美しい外見をしていても艶っぽさが感じられなくなってしまうので要注意。常に姿勢を正すことを意識して、綺麗なシルエットを作りましょう。
外見を美しく取り繕うだけでは、真の艶っぽい女性であるとは言えません。正真正銘の艶っぽい女性は、内側から滲み出るようなエレガントさや知性が感じられるものです。
こうした優雅な魅力は、一朝一夕で身につけられるものではありません。名著を読み、さまざまな人々と交流して多くの経験と知識を得ることで、内面から輝く艶っぽい女性になれるのです。
生活習慣は体型や肌、髪に表れるものです。不規則でだらしない生活をしていると、肌も髪も荒れてだらしない体型になってしまうでしょう。
艶っぽい女性になりたいのであれば、規則正しい生活習慣を心がけること、健康的な日々を送ることを心がけてみてください。生活習慣が整えば見た目も美しく変化し、精神的な落ち着きを得ることができるでしょう。
艶っぽい女性は、男性だけでなく同性も魅了するものです。街中で艶っぽい女性とすれ違うと、思わず「綺麗で素敵だな」と振り返ってしまうことはないでしょうか? そんなとき「自分もこんな素敵な女性になりたい!」とモチベーションもあがりますよね。
ここからは艶っぽい女性芸能人を7人ご紹介していきます。自分磨きの目標としてみてはいかがでしょうか?
艶っぽい女性芸能人としてまず名前を挙げられるのが、女優の米倉涼子さん。女性ウケ抜群のハンサムウーマンで、凛とした雰囲気や姉御肌なところが魅力的ですよね。
男性に媚びたところが一切ないのに、その落ち着いた大人の振る舞いからは余裕と艶っぽさが感じられます。堂々とした雰囲気も、その艶っぽい魅力を高めているのでしょう。
女優の井川遥さんも、艶っぽい女性芸能人として名前が挙げられるでしょう。
井川遥さんと言えば元祖癒し系タレントと言われ、柔らかくて優しいフェミニンな雰囲気が、男性はもちろん女性のハートもゲットしています。
年を重ねるごとにどんどん大人の女性ならではの色気を増していき、肌の露出が少なくても、不思議と艶やかさを感じさせる存在と言えるでしょう。
艶っぽい魅力が感じられる女性芸能人としてぜひご紹介したいのが、女優の鈴木京香さんです。アラフィフとは思えないほどの、年齢を感じさせないエイジレスな美しさをもった女性です。
落ち着きがあり、エレガントさと知性が感じられる鈴木京香さんは、艶っぽい女性の「完成形」と言っても過言ではないでしょう。
女優の吉瀬美智子さんも、艶っぽい魅力が印象的な女性芸能人の一人です。
艶っぽい女性というと、女性らしいロングヘアというイメージがありますが、吉瀬美智子さんはショートヘアがトレードマーク。ボーイッシュなヘアスタイルなのに、顔立ちがとてもフェミニンで色っぽいからこそ、匂い立つような艶やかさが際立つのでしょう。
女優の仲間由紀恵さんも、透明感のある美しい白い肌に、艶やかな黒髪のロングヘアが印象的で、誰もが認める艷やかな正統派美人と言えるでしょう。
話し方や言葉遣いに落ち着きがあり、しっとりとした色気が感じられるため、老若男女問わず高い人気を集めています。
女優の吉田羊さんも、艶っぽい女性芸能人として挙げられるでしょう。吉田羊さんと言うと、エイジレスな美しさが魅力的な女優さんですよね。
どことなくボーイッシュさの感じられるショートボブスタイルで、サバサバした雰囲気を持っていますが、大人の女性にしか出せないエレガントな色っぽさを醸し出しています。
艶っぽい女性芸能人として忘れてはならないのが、女優の菅野美穂さん。
いつも明るく朗らかな笑顔のイメージが強い菅野美穂さんですが、透き通るような美しい肌を持ち、女性らしい柔らかな雰囲気が魅力的です。年を重ねることでより魅力的に進化している菅野美穂さんは、女性ウケ抜群の艶っぽい女性だと言えるでしょう。
今回は艶っぽい女性をテーマに、その特徴や、どうすれば艶っぽい女性になれるのかをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
今までの人生の中で一度も「艶っぽいね」と言われたことがない女性であっても、努力次第で艶っぽい雰囲気をまとうことは可能です。自分に合うヘアスタイルやメイク、服装などを研究しながら、内面もしっかりと磨くことで、大人の魅力あふれる艶っぽい女性になりましょう!
Written by KOIGAKU