【脈あり診断テスト】気になるカレの本音が丸わかり!

片想い中のカレといい雰囲気だけど、気持ちを確かめる勇気はない。でも、他の女性に奪われるくらいなら、自分からアプローチしたい……!

そんな恋する乙女のために、今回は20~30代独身男性へのアンケートを参考に「脈あり診断テスト」をご紹介します。早速試して、心のモヤモヤを解消しちゃいましょう。

話しているとき、早口でテンションが高くなる……脈あり度60%

いつも落ち着いた雰囲気なのに、なぜかあなたと話をするときだけテンションが高く、早口になっていませんか? 冷静そうに見える真面目な男性ほど、好きな人を目の前にすると緊張を隠せなくなってしまうようですよ。

ちなみに、人前では口数が多くテンションが高めの男性は、急に黙りこんで借りてきた猫のようになる逆パターンも……! カレの振る舞いをよく観察して、見極めてみましょう。

カレの方を見ると視線が合うことが多い……脈あり度65%

何気なく気になる男性の方を見たとき視線が合うことが多いのは、カレがあなたに心を寄せているサイン。視線を感じていたのに、サッと視線を逸らされたのも、脈ありだと思って間違いありません。

実際に男性たちは「気になる女性がいると目で追ってしまう」「目が合うと気まずくて逸らしてしまう」そうですよ。日ごろの態度が素っ気なく感じても、視線が合うなら前向きに捉えてみましょう。

あなたが話した内容をよく覚えている……脈あり度70%

どんなにくだらないことでも、過去に話した内容を覚えてくれていると嬉しいものですよね。男性はその小さなポイントアップを期待して、好きな人との会話をこっそりメモしておくことがあるそうですよ。

「この前言ってた○○さ……」「○○好きだったよね?」と次のデートに繋がるような話題を振られたら、さらに脈あり度アップ! カレからの何気ない一言を見逃さないように注意してみて。

メールやLINEは2~3時間以内に必ず返信が来る……脈あり度80%

どんなにマメな男性でも、その気のない女性への連絡は後回しにするもの。メッセージを送ってから数時間以内に返信が来るのは、間違いないくあなたに恋心を抱いているからなのです。

特に既読のタイミングが早かったり、休憩時間や仕事終わりなど、あなたが返信しやすい時間帯を狙ってメッセージを入れてくるのは、脈あり度高め!

ちょっと焦らしてみれば、「どうしたの?」「何かあった?」と心配する声が聞こえてくること間違いなしですよ。

用事もないのにメッセージが送られてきた……脈あり度90%

何の前触れもなく、「今日○○を見かけてさ……」なんて報告メッセージが送られてきたり、「○○行ったことある?」と返信を求めるような疑問文が綴られていたら、あなたが気になって仕方ないサイン!

1度途切れてしまったメールやLINEを復活させようとしているのです。カレのことが気になっているなら、できるだけ早く反応してあげましょう。また、あなたの方からも要件以外のメッセージを送れば、二人の距離はぐっと縮まるはずですよ。

おわりに

あなたはいくつ当てはまりましたか? 男性たちの意見を参考に、片想い中のカレの気持ちをこっそり確かめてみてくださいね。

(取材協力)
・20~30代独身男性

 

Written by mook

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶