モテる天然女性になりたい人へ!「天然女性」を誤解していませんか?

「天然な感じがかわいい」という男性の声をよく聞きます。でも天然なら誰でもモテルわけではありません。あなたは天然女性がモテル本当の理由を誤解していませんか?

モテル天然女性の特徴

モテル天然女性の特徴

天然女性でも、優しさや気遣いの無い無神経な天然女性や、わざとらしい天然女性は、男性の目からNGでしょう。

男性が「天然」を可愛いと思うのは、他人の言葉を疑わず、真面目にやっているのにやることなすこと全てがかわいらしいと思わせる女性をいいます。

その男性が感じるかわいらしさとは、相手への思いやりや優しさがこもっていて、自分のことには無頓着な感じの温かい雰囲気なのです。

そういった雰囲気に男性は思わず微笑ましく思い、「守ってあげたい!」と思うのです。

だから愛される天然女性は、基本的に女性から好かれます。造り物の天然性ではないのですから、男女関わりなく現れるのですから、女性だって彼女の人の良さを微笑ましく思うのです。

例えばこんな話……

例えばこんな話……

ある天然女性の言葉「、ゴーヤチャンプルが大好きで、今週のお昼は毎日ゴーヤチャンプルなんです。でも今日初めて気付いたんですけど、私はゴーヤチャンプルのお豆腐が好きだったみたいです(笑)

「それゴーヤチャンプルが好きじゃないんじゃないの??」って感じですね。

自分の思ったことをそのまま言うとぼけたところがまさに天然ですね。

普通は恥ずかしいと思って心にしまっておくことも、自分が他人をバカにしたりすることがないので、それをそのまま言葉にしてしまうのでしょう。

彼女にとっては驚きの発見で、自分が感じた不思議な驚きを他人にも伝えたいという驚くべき感覚なのです。他人を全く疑わない証拠です。

この人を疑わない心が微笑ましく、本心で不思議そうに驚いているところに人は驚きさえ感じてしまうのです。

そういう女性は特別な雰囲気と彼女の時間で生きていますので、多少他の人とずれているところもあるでしょう。

それでも、彼女には、相手のことをとても良く見ていて他人の気持ちに敏感な特技がありますので、気遣いや思いやりはかゆい所に手が届くほどです。

でも天然ですから、時には思いやりがずれていていたりもするかもしれませんね。

たとえそれがハタ迷惑だとしても、温かい気持ちになって笑いを取ることになっても、思いやりにあふれた彼女の行為を疎ましく思うような人はいないでしょう。

どうすれば天然女性になれる?

どうすれば天然女性になれる?

天然女性のマネをしようとしても、ただのわざとらしいブリッコ女性にしかなりません。

「天然」=「他人を疑わない美しい心」だということを、まず理解しましょう。天然女性を男性がかわいらしく思うのは、その純粋な心の温かい雰囲気を感じるからです。決してズレているところがかわいいのではないのです。

相手の好意や悪意は何となく伝わるものです。天然女性は疑うことをしませんので、相手に好意しか向けません。好意しか感じられない相手に敢えて敵意を感じる人はいないと思いませんか?

つまり誰に対しても素直に信じることができる天然女性への憧れの気持ちが彼女をモテさせているのです。

あなたも天然女性に憧れるなら、相手の良い所を探す癖をつけ、他人と比べず、妬み・嫉みの目を捨てましょう。素直な純粋な心を保つには、本当は人に左右されずに我が道を行く強い心も必要なのです。

でも、天然女性をお手本にしていると、知らず知らずのうちに純粋な強い心を持つように修業を積んでいるようなものですから、気付けばあなたもあなたの心の魅力でモテモテ女性になっていますよ☆

Written by 鶴山あずさ

男性が手放さない!「あげまん女性」の特徴となる方法とは? ▶

鶴山あずさの他の記事を読む