Powered by mavhicon japan
menu
seach

手相で結婚するかが分かる?8つの手順とあるとラッキーな手相

手相で結婚するかが分かる?8つの手順とあるとラッキーな手相

【無料】手相占いで自分の運勢をセルフチェック10

結婚線をご存知でしょうか。結婚線は小指の付け根付近にあらわれる手相で、持ち主の結婚運について教えてくれます。

実は、結婚線には判断する時に見る手順があり、その手順を知っておくと自分の結婚線の意味を知ることができます。本記事では結婚線について紹介します。

1. 手相とは

金運のいい手相特選。億万長者になれるかも!?

手相とは、両方の手の平にあらわれる線について判断するもので、手相からはその人のさまざまな運命を読み取ることができます。手の平にあらわれる線には太いものから細いもの、枝分かれしているなどさまざまあり、その中でも線は細いものよりも太いものの方が強い運勢を持つと言われています。

細い線や途切れている線が多い手相を持っていて落ち込む人もいるかと思いますが、一般的に手相は変化すると言われています。

2. 手相で結婚するかどうかわかる?

恋愛手相診断!運命の出会いはすぐそこに?

手相には運命線や生命線、頭脳線など様々なものがありますが、今回は結婚線について紹介します。

結婚線とは、呼び名の通り手相の持ち主の結婚についてあらわす手相です。一般的に、結婚線があるのは小指の付け根の下に出る短い横線で、大体は感情線の上に位置しています。他の人の手相を見せてもらうと分かりますが、実は他の人の手の平にあらわれる結婚線はさまざまなものがあります。

実は、その結婚線によって手相の持ち主の結婚をあらわしているといわれています。自分の持っている結婚線がどんな意味を持っているか調べてみましょう。

3. 結婚線を見る8つの手順

結婚線が小指の付け根の下に出る短い横線で感情線の上に位置していることを紹介しました。結婚線は位置によって結婚する年齢や線の太さや長さによって、どんな結婚生活を送るのかも分かります。

せっかくなら自分も持っている結婚線を正確に知りたいものですが、意外とどんなものか分からなかったりします。実は、結婚線を見る時には手順というものがあり、その手順を知ることで結婚線の見方が分かりやすくなります。

ここでは、結婚線を見る手順について紹介します。結婚線の見る手順を知って自分の持っている結婚線の意味を知りましょう。

手順1:左右の手相どちらを見る?

結婚線を見る時、まずは左手と右手どちらかから見るかを決めます。結婚線は左右の手両方にありますが、左手は生まれ持った運勢をあらわし右手は現在や未来の運勢をあらわします。

中には、左手の手相が悪くても右手が良い手相を持っている人もいます。そういった人は努力を重ねたことにより良い方へ運勢を変えたということでしょう。

ですので、今後の結婚運を調べたい場合は、右手の結婚線をみましょう。そして、手相は運勢が刻々と変化しますから、時々自分の結婚線に変化がないかどうか観察してみることをおすすめします。

男女での結婚線のちがいとは?

男女での結婚線のちがいは、線の持つ意味は基本的には変わりませんが、男性と女性では結婚線の位置が違うことが多くあります。それは、男性が晩婚傾向で女性は早婚傾向があることが影響しています。

手順2:結婚線の場所

見る手相を左手か右手か決めたら、次は結婚線の場所を確認します。結婚線がどの位置からあらわれると自分が何歳頃で結婚するかが判断つきやすくなります。これから結婚したいと思っている人は、結婚線の位置を確認すると良いでしょう。

まずは自分の結婚線の位置を確認します。感情線と小指付け根部分の真ん中の位置が30歳くらいをあらわしています。そして、その真ん中から見て自分の結婚線が上にあるか下にあるかで結婚年齢が判断できます。真ん中より下にあれば早婚傾向で、上であれば晩婚傾向にあります。

手順3:結婚線の形

次に結婚線の形を確認しましょう。自分の結婚線がどんな形をしているかにより、どんな結婚生活を送るのかわかります。結婚線が下に下がっている場合は、新婚生活は幸せですがだんだんと結婚生活に対して不満が出てきます。

上に上がる場合は結婚相手に恵まれることをあらわしています。他にも、結婚線が二股に枝分かれしている場合は離婚の相が出ており、夫婦としての考え方や価値観の違いから離婚に至る可能性が高くなります。また、結婚線の途中に丸がある場合は夫婦だけではなく周りの影響を受けてトラブルになる可能性があります。

手順4:結婚線の長さ

次は、結婚線の長さを確認しましょう。結婚線が短かったりあるいは無線の場合は、結婚向きではない人に多く見られる手相である傾向があります。結婚ができないというわけではないのですが、結婚よりも幸せになれるできごとが人生に待っています。また、結婚線が長い場合は、結婚した相手とは末長く一緒に暮らすことができます。

もし、結婚線の長さが薬指の方まで長い手相の場合は、玉の輿線といわれています。この手相は、玉の輿に乗れる可能性が高く裕福な男性と縁があります。ですので、安定した結婚生活を送れる吉相といえるでしょう。

手順5:結婚する年齢

【恋の手相占い】結婚線でみる「あなたの結婚」のすべて

先ほどは、結婚線の場所によって早婚か晩婚になるか紹介しましたが、次は更に細かい年齢について取り上げます。小指の付け根と感情線の間のスペースにある結婚線がちょうど中央部分にあるなら30歳くらいで結婚できるという意味を持ちます。

結婚線が、中央部分より下側になる手首よりならば30歳より20代で結婚できるという意味になりますし、感情線よりであればかなり若い年齢で結婚する可能性を持っています。もし、結婚線が中央部分より小指の付け根に近い場合は30歳以上で結婚できるという意味になります。

手順6:結婚線の濃さ

次は結婚線の濃さに着目しましょう。この線の濃さによっても結婚に近いかどうかが判断できます。

結婚線が薄い場合は結婚できる相手との縁がまだ遠く、結婚するのはもう少し先になるでしょう。もし、結婚線が濃いのであれば結婚のチャンスが巡ってきているタイミングです。濃い結婚線になっている時に付き合っている人がいるなら結婚を視野に行動してみましょう。

もし付き合っている人がいないのであれば素敵な出会いに巡り合うチャンスがあります。また、結婚線の付近がピンク色になっている場合も、結婚のタイミングが近づいています。

手順7:結婚線の数

結婚線の本数も手相の持ち主がどんな結婚をするかをあらわしています。もし結婚線が1本だけ出ているのであれば、幸せな結婚ができるでしょう。自分の思い描く理想的で幸せな家庭を築けることでしょう。

結婚線が2本平行している場合は再婚の相といわれていますが、結婚したいと思える人が2人現れる可能性をあらわしている場合もあります。

結婚線が3本以上ある場合は男性にモテる手相です。線の数だけ男性からプロポーズされたり結婚を意識することになります。その中から結婚する人に出会えるかもしれないので、手相を観察しておきましょう。

手順8:結婚線がない場合

今までは結婚線のある人の手相について紹介してきましたが、結婚線がない場合の手相はどうなのでしょうか。

結婚線がない手相の人は、結婚願望が低い場合や結婚よりも優先するものが人生にある場合になります。もし結婚願望があるにもかかわらず結婚線がないのであれば、結婚に対して縁遠くなっている可能性があります。

ですが落胆する必要はありません。手相は刻々と変わるので、自分の努力次第で変化するものです。結婚を望むのであれば、結婚に結びつくような努力をしてみましょう。結果次第で手相に結婚線が出てくる可能性があります。

4. 見つけるとラッキーな手相5つ

【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方

今までは結婚線について紹介しました。手相には一般的に知らてれいるものの他に珍しいものがあります。

珍しい手相の中には、あると大幸運が訪れるような手相もあります。珍しい手相には、突如あらわれて幸運をもたらせてくれるものから、努力を積み重ねた結果あらわれるものもあります。それらを知っておくと、自分に訪れる幸運やチャレンジするタイミングを見逃さないで済みます。

ここでは、珍しくて幸運を呼び寄せる手相について紹介します。

手相1:寵愛線

ここは寵愛線について紹介します。寵愛線はたくさんの人に好かれ愛されるという意味があります。別名、人気線やモテ線ともいわれています。

この手相は、小指の下方の手首付近の領域を指す月丘にあらわれます。もし、寵愛線が運命線に重なるような長いものであれば、かなりの高い人気を持っていて多くの人に愛される人といえます。また、寵愛線が複数ある手相の持ち主は人を惹きつける魅力にあふれている人といえるでしょう。ただ、寵愛線に島やクロスがある場合はトラブルが発生しやすいので注意が必要です。

手相2:太陽環

【手相診断】この線があったらめっちゃラッキー! 超幸運な手相6選!

太陽環は、薬指の下あたりに弧を描いて囲むような線を指します。まるで、太陽が手相を照らすように見えるので太陽線と呼ばれてます。

太陽環の持ち主は、太陽のように注目を集めやすく話題の中心となれるようになります。この手相があると人気者になれたり、周囲に影響力を及ぼしたりすることができます。

また、太陽環を持つ人は成功に対して貪欲な面があり、チャンスを手に入れる機会があれば見逃すことなく幸運を手に入れやすくなれます。そういった点でもビジネスなどでも成功をおさめている人にも多くあらわれる手相ともいえます。

手相3:スター線

スター線とは3本以上の線が交わる手相のことで、まるで手の平に星があるように見えることから、そのような呼ばれ方をしています。このスター線は名前のように星のような輝きを手相の持ち主にもたらす幸運の手相です。

生命線や運命線などにあらわれると、その線にまつわる運気が上昇します。実は、このスター線は非常に珍しいもので常にあるものではなく突如あらわれます。人によっては生涯を通してあらわれないこともあります。ですので、スター線が気になる人はマメに手相をチェックするようにしましょう。

手相4:覇王線

【手相診断】この線があったらめっちゃラッキー! 超幸運な手相6選!

珍しい手相の中には、覇王線というものがあります。この覇王線ですが、薬指付近にある太陽線と小指付近にある財運線が手の平の真ん中にある運命線と重なるような形をしています。この手相がある人は人並み以上の努力を重ね成功を手に入れる人にあらわれます。

この手相は、とても珍しい手相なので中々見かけることのできないものですが、強い忍耐力と強靭な精神力を持ち合わせているので、その時代の顔といわれるような成功者に見られる手相です。もし両手に覇王線があるようなら、若くして成功を手に入れることも可能でしょう。

手相5:二重生命線

最後に珍しい手相として紹介するのが二重生命線です。生命線は親指を大きく弧を描くような線で一般的には知能線と接している手相を多く持つ人がいます。そんな生命線ですが、まれに生命線を沿うようにもう1本同じような線があらわれる手相を持つ人がいます。

その手相こそが二重生命線です。この二重生命線があると、身体が丈夫で健康に恵まれ生命力があふれるような人生を送れます。二重生命線が短い場合は、ある一定の期間は健康に恵まれ元気に生活でき、長い場合は生涯にわたり健康で病気になっても長引かないといわれています。

恋に関する悩みを無料で鑑定!イケメン占い師に鑑定してもらう

5. 手相で結婚線をチェックしてみよう!

婚活男性の平均年収は? 高収入の男性との結婚のメリットデメリット5つ

結婚線について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。自分やパートナーの結婚線を見れば、どんな結婚運を持っているのかがわかります。

もし、あまりよくない結婚線を持っていたとしても結婚とは縁がないとすぐにあきらめる必要はありません。手相は刻々と変化するものですが、中でも結婚線は特に変わりやすいのでこまめに観察しているといいでしょう。

自分の手の平にある結婚線の見方を覚えて、素敵な結婚生活を掴みましょう。

  • 【夢占い】告白される夢は、どんな意味?
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

    schedule2019.02.18

  • 【手相占い】結婚線で見る、結婚、婚活、出会いの為のアドバイス
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】結婚相手との出会いはいつ?

    schedule2019.06.07

  • 恋愛占い・心理テスト

    SMAP解散! あなたは誰を支持?…で、あなたの恋愛傾向が見える!!

    schedule2016.09.05