婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

公開: / 更新:

#いい女 #恋愛 #男心

いい感じになったのになかなか付き合いに至らないとか、付き合ってもすぐに別れることが続いているというのであれば、もしかするとあなたが「面倒くさい女」だからかもしれません。

面倒くさい女は、男性に嫌われやすく「一緒に居たい」と思ってもらうことができないので、自然と距離が離れていってしまいます。

そこでここでは、面倒くさい女にはどのような特徴があるのかを見ていきましょう。

1. 常に「映え」ばかりを気にしている

面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

インスタグラムなどのSNSは、女性にとって自己アピールの為の重要な手段。しかし、インスタなどのSNSにばかり気を取られている女性は、男性にとってかなり面倒くさいです。

ご飯を食べにいけばパシャリ、可愛い何かを見つければパシャリと、所構わず写真を撮りまくる女性に引いてしまいます。

プライベートな時間のほとんどを「映え」る写真に費やしている女性は、男性に嫌われてしまうでしょう。

2. 連絡がマメすぎる

「これから仕事に行ってくる」など行き先を告げるのならまだしも、「お風呂入るね」「髪の毛乾かすよ」など、行動をいちいち報告するような女性は、面倒くさい女です。

大好きな彼に、今何をしているかいちいち報告したくなる気持ちは分かります。

彼も、離れている間にあなたが何をしているか気になっているとは思いますが、それほど頻繁に連絡が欲しいと思っているわけではありません。

男性は、女性から頻繁に連絡が来ると返事を返さなければいけないような気になり、しょっちゅう送られてくるメールに精神が追い詰められてしまいます。

あなたに対する恐怖から怒りを感じるようになり、「めんどくせえ!」と突然切れてしまう可能性も否めません。

3. 感情表現が極端

面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

面倒くさい女は、喜怒哀楽の表現が極端です。嬉しい時はいいのですが、悲しい時には救いようがないほど落ち込んだり、手が付けられないほど激しい怒り方をしたりなどします。

あまりに感情をむき出しにすると、男性はあなたのことをフォローしきれず、「めんどくさっ」とさじを投げてしまうでしょう。

4. 見た目へのこだわりが強い

ファッションもメイクも、これじゃなきゃダメ! という自分のスタイルへのこだわりが強すぎると、男性は面倒に思います。

例えば、真っ白が似合うと自負があり、アウトドアデートでも全身ホワイトコーデでくるような女性は嫌がられるでしょう。

ほんのちょっとの汗をかいただけでメイク直しすると大騒ぎしたり、男性にも自分のファッションに合わせた服装を強要したりなど、相手の迷惑になることはやめましょう。

5. 人の話を聞かない

人が話しているのに、「あ、それ知ってる」と話に水を差し、話題をかっさらっていく人っていますよね。

せっかくみんなで話している時に邪魔をするような誰かの言動があると、話がスムーズに進まず「面倒くせえなぁ」と思われるでしょう。

6. 知ったかぶりばかりする

知らない話題の時は正直に「知らない」といって聞いていればいいものを、知識もないのに意見するような知ったかぶりな女性は、男性に不人気。見栄っ張りのように思われ、底の浅い人間だと、器の狭さを疑われるでしょう。

知ったかぶりばかりの会話は面白みがなく、それに合わせて頷かなければいけない男性は、相当面倒に思っています。

7. あまのじゃく

せっかく友達が褒めてくれてるのに「でも、社交辞令でしょ?」など、素直に相手の好意を受け取れないあまのじゃくな女は、誰からも面倒くさがられます。

遠回しないい方ばかりをしたり、冗談なのか皮肉なのか分からないようなことで相手をからかったりなど、ひねくれている人も多いです。

8. 面倒くさい女だと思われない為には?

ワガママを一切封印してみる

面倒くさい女は、自己中心的。自分が、自分がと、周りを押しのけてなぎ倒しながらズンズン突き進み、気づけば誰の付いてきていないということがよくあります。

ですから、自我を出さないように徹底し、周りとの調和を図る努力をしましょう。徹底するといっても、どこかできっとワガママがポロっと出てしまうので、完全に封印するくらいの意識がちょうどいいですよ。

9. 聞き上手になる

面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

自分ばかり話そうとせず、人の話を聞きましょう。面倒くさい女は、人の話を聞くことが苦手です。

相手の話に返答する時は、相手の話の内容からネタを拾って、それに応じるようにするとキャッチボールすると上手くいきます。

10. 素直になる

感謝や謝罪は、きちんと言葉で伝えるようにしましょう。

気恥ずかしいからと黙っていては、一人前の大人として失格です。変な意地を張らず、無駄なプライドがあるならバッサリ捨てて、何事にも素直になることを心がけましょう。

11. まとめ

外見が良くても、面倒くさい性格の女性は恋人ができづらく、もしお付き合いできても振られてしまうでしょう。

自分のことばかりを優先することが周りを振り回す原因なので、一度でも「面倒くさい女だな」と言われた経験がある人は、周りに合わせる努力をしてみるといいかもしれません。

  • 合コンとマッチングアプリ、出会えるのはどっち? それぞれのメリット・デメリットを徹底比較
    恋活・恋愛

    友達以上恋人未満とはどんな関係か? 男性の心理とは

  • 恋活・恋愛

    メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    男性が本命女性にだけにするスキンシップ5つ

  • 韓国人男性との出会い方。韓国人男性と付き合いたい女の子集まれ!
    恋活・恋愛

    韓国人男性との出会い方。韓国人男性と付き合いたい女の子集まれ!

  • あなたは自意識過剰? 自然体でいるために必要なこととは
    恋活・恋愛

    自意識過剰とは? 自意識過剰になる人の特徴、原因と克服方法を解説