婚活&恋愛コラムiVERY

そこがいい! 気の強い女性の魅力に惹かれる男性たち

恋活・恋愛

恋活・恋愛

自己主張が激しい、言葉や態度がキツイ、喧嘩が強そう……などなど、ちょっぴりネガティブな意見が目立ってしまいがちな、気の強い女性。

でも実は、そんな気の強い女性にはあまり知られていない魅力がたくさんあるんです。

当記事ではそんな知られざる魅力に触れつつ、どんな男性からの人気が高いのか? についてまとめています。

1. 気の強い女性の特徴、魅力とは

正直、素直

気の強い女性は、思っていることをハッキリ言いますよね。

人によっては「自己主張が強い」と敬遠されますが、「そこがいい!」と感じる人も決して少なくありません。

オブラートに包みまくった結果、最終的に何が言いたいのか分からないまだるっこしさとは無縁。

逆に、自分の言葉に責任を持つ正直さや素直さが魅力なのです。

好き嫌いがハッキリしている

正直さにも繋がる特徴ですが、気の強い女性は「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」とハッキリしています。

もちろん、気が強いのと無遠慮であることはイコールではないので、なんでもズバズバ言っていいわけではありませんよね。

でも、何を考えているのか分からない笑顔を貼り付けたままの女性と比べると、はるかにつき合いやすいといえるでしょう。

男性からすれば「楽しそうにしてくれてるけど、本当にそう思ってるのかな……?」と勘ぐる必要がないので、長い目で見れば安心感があるといえます。

自立心がある、しっかり者

そこがいい! 気の強い女性の魅力に惹かれる男性たち

気の強い女性って、ハキハキしててしっかり者! というイメージが強いですよね。他人への依存度合いが低く、自立した大人としての軸を持っています。

自分の意見をしっかりと持っているので、建設的な会話や議論が成り立つのも魅力。性別の垣根を超えた大人として、対等な関係を築くことができます。

甘えベタ

強い印象を持たれやすい一方、女性としての面や弱みをさらけ出すのを怖がる一面も持ち合わせています。

例えば仕事のことならハキハキと意見を述べられるのに、いざ二人きりのデートとなると黙りこくってしまう。

本当は恋人に頼りたいのに、なかなか「助けて」の一言が言い出せない……などですね。

そんな意外性が、女性としての魅力をかえって引き立ててくれることも♪

実は優しい

気の強い女性は言葉も強くなりがちなので、時に「冷たい」「キツイ」と思われてしまいがち。

しかし実はそうではなく、相手の為を思っているからこそ言葉にも熱が入る、優しさを持ち合わせている人がとても多いんです。

そんな不器用な優しさに触れた瞬間、思わずドキッとしてしまう男性も少なくありません。

2. 気の強い女性はどんな男性から人気がある?

ネガティブ思考

そこがいい! 気の強い女性の魅力に惹かれる男性たち

小さいことでもウジウジと悩んでしまう、基本的には常に思考は後ろ向きで、悪いことばかり考えがち……。

そんなネガティブ思考の男性から、気の強い女性は絶大な人気があります。

人って基本的に、自分と違う性質に惹かれるところがあるんですよね。なのでお互いに自分にないものに惹かれ合っちゃうんです。

実際、気の強い女性とネガティブ男性のカップルってすごく多いんですよ!

女の子にリードしてもらいたいと思っている

女性をスマートにリードしたい、そんな風に思っている男性ばかりではありません。

中には女性からぐいぐいリードされたい、引っ張ってもらいたいと考えている男性もいます。

そういう男性と気の強い女性との相性はバツグンです。

恋愛に刺激を求める

恋愛に求める条件は人それぞれ。穏やかな女性と穏やかな恋愛を望む男性がいる一方で、気の強い女性とジェットコースターのようなスリルある恋愛を楽しみたい男性もいます。

そういう男性は、気の強い女性が発する突拍子もない発言や、お互いの意見をぶつかり合わせる議論を楽しんじゃうところがあるようですね。

恋人とリスペクトし合える関係を望んでいる

そこがいい! 気の強い女性の魅力に惹かれる男性たち

恋人同士が尊敬し合い、お互いの立場を尊重し、高め合える関係。そういった大人な関係を望む男性は、気の強い女性を好む傾向にあります。

男女関係を超えた人間同士の結びつきが重視されるので、付き合い始めても長続きするはずです。

姉がいる、末っ子、一人っ子など

上にきょうだいがいたり、一人っ子の男性は、基本的に甘えん坊体質。

その為、気の強い女性に引っ張ってもらいたいという願望を持つ傾向が強いようです。

ギャップ好き

気の強い女性=性格がキツイ、喧嘩が強いといったネガティブなイメージを持たれやすいですが、恋人と二人きりの時は甘えん坊になったり、逆に上手に甘えられなかったりなんて一面を持っているもの。

また、実は思いやりに溢れるタイプで、困っている人を見ると放っておけない優しい一面も。

気の強い女性は、そういったパッと見とのギャップが好きな男性に好まれる傾向があるようです。

3. 終わりに

日本では長く、女性といえば「おしとやかさ」「従順さ」といった面が好まれてきました。

その為、これと対極にある気の強さは、どちらかといえば敬遠されがち……という印象が今もあると思います。

しかし実際には、そんなことはありません。時代の変化と共に、女性のあり方も変わってきています。

おしとやかで従順な女性が根強い人気を誇る一方で、ハキハキと自分の意見をしっかり持つ気の強い女性を好きだという男性も、増えています。

どんな性格の人にも、必ず合う人は現れます。自分とピッタリ相性の合う運命の相手を、じっくりと探してみてください。

  • <男性向け>男性のやきもちは態度でバレバレ? 妬く心理も紹介します
    恋活・恋愛

    ヤキモチと嫉妬の違いって何? 束縛男と思われないポイントとは

    schedule2019.11.03

  • 女性恐怖症の男性が増加している? 恋愛することは可能なの!?
    恋活・恋愛

    女性恐怖症の男性が増加している? 恋愛することは可能なの!?

    schedule2019.03.31

  • 【婚活ブログ】【漫画】街コンに行ってみた・第四話「実り」
    恋活・恋愛

    【漫画】街コンに行ってみた・第四話「実り」

    schedule2017.03.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー