婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店

三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店

公開:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

三宮で合コンを企画するなら、お店選びもこだわりたいですね。

合コンにぴったりの個室や半個室があるお店、オシャレでコスパが良いお店などを選ぶと、参加者のテンションもアップします。

今回は、三宮での合コンにおすすめのレストランやカフェ、居酒屋などをご紹介しましょう。

1. レストラン(ダイニング)

三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店

全席個室×肉バル 牛若丸

三ノ宮駅から徒歩1分と、駅からのアクセスが良い肉バルです。

賑やかな繁華街の中にありながら、落ち着いた個室空間で優雅に合コンを楽しめます。

個室なら周りを気にせずに盛り上がれるので、合コンの参加者も積極的になれるでしょう。

人気メニューはあぶりの肉寿司で、その他にも新鮮な赤身肉を使った極上の肉料理が揃っています。

お手頃なコース料理は2,980円~、2時間の飲み放題コースは3,000円~となります。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-8 クイーンズコーストビル 4F
平均予算:3,000~3,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28051022/

TOUFU-DINING 大豆屋

三ノ宮駅から徒歩5分の豆腐料理のお店です。目の前で作る出来たての豆腐に、合コン参加者も盛り上がります。

濃厚な豆乳を使用した淡路鶏や明石タコの料理も人気です。ヘルシー志向の女性に好まれるお店と言えるでしょう。

豆腐料理や湯葉料理、創作料理を味わいながら合コンを楽しめます。

店舗が地下にあるので、ちょっとした隠れ家レストランの雰囲気もあり合コンにぴったりです。

個室は4名以上で利用できます。掘りごたつの席もあり、落ちついた空間で寛げます。

合コンに参加する際、女性は特に足元を含めたオシャレを考えるものです。

そのため、合コンで靴を脱ぐかどうかは実は重要なポイントとなります。

合コンで掘りごたつの席を予約する場合は、前もって参加者に伝える配慮をすると参加者から好印象を持たれやすくなります。

住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-7-20 イーグルビル B1F
平均予算:4,000~4,999円
店舗HP:http://www.ko-z.com

寳隆閣

三ノ宮駅ら徒歩3分という立地にある個室で中華料理を味わえるレストランです。

中華料理店らしい華やかな内装の店内で、美味しい中華を食べながら合コンを楽しめます。

エビやホタテ、アワビなどの新鮮な海の幸を使った本格的な中華料理をリーズナブルに提供する人気店です。

全席個室になっているため、周りを気にせず盛り上がれます。食べ放題、飲み放題のプランもあり、合コンのお会計管理も楽にできます。

食べ放題プランは、スタート時の5品を食べきった後にオーダーバイキングを注文するシステムになっています。

飲み放題コースは3,000円以下のプランもあるので、予算を抑えた合コンにもおすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-1 KSMビルディング 6F
平均予算:3,000~3,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28040560/

ラピュタ・ザ・フランダーステイル

世界の料理とベルギーのクラフトビールが楽しめるお店です。

内装はヨーロッパのパブをイメージしたオシャレな雰囲気で、夏には屋上テラスでビアガーデンも楽しめます。

食べ放題とビュッフェが付いたBBQを楽しめば、合コンでの会話も自然に盛り上がります。

三宮の街並みを見下ろせる絶好のロケーションに、合コン参加者のテンションもアップ間違いなし!

生ビールは全部で11種類も揃い、その他に80種類以上の瓶ビールも楽しめます。

ジューシーなソーセージやステーキ、絶品のローストビーフが人気メニューです。

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-19 プログレス神戸 8F
平均予算:4,000~4,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28028551/

2. カフェ

三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店

Cheese Cheers Cafe 三宮

東京・渋谷の有名店、行列の出来る料理店がオープンしたチーズ専門カフェです。関西エリア初上陸のお店として話題となっています。

阪急三宮駅東口にあるキャラバンビル3Fに店を構えています。インスタ映え抜群のとろけるラクレットチーズや、フレッシュなブラータなど、今食べたいチーズがいっぱいです。

目の前でかけてくれるラクレットチーズ、巨大なチーズで作るリゾット、自家製のチーズケーキなどを堪能すれば、合コン参加者も大満足するでしょう。

合コンでは話題のお店をチョイスすることで、気乗りしなかった人も参加してくれる確率も高くなります。

よりメンバーを集めたい場合は人気店や旬の店をしっかりと押さえておきましょう。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-2 キャラバンビル 3F
平均予算:4,000~4,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28047171/

ROOF TOP MARKET

ビルの6階にあり、夜景が見える隠れ家的なお店です。マーケットという店名の通り産地直送の食材が並べられており、まさにオシャレな市場という雰囲気が楽しめます。

食べたい食材を選んで、その場で料理してもらえるスタイルで臨場感が自慢です。生ハムの食べ放題や、有機野菜のバーニャカウダ食べ放題の他、神戸牛の炭火焼きを味わえるコースもあります。

夜景が見えるカップルシートはデートでの利用に人気の席です。合コンにはTVモニター付きのソファー個室をおすすめします。

ソファー席は靴を履いたままゆったりと寛げるので、合コンにぴったりです。

特に、冬場はブーツを脱ぐのが大変だと感じる女性も多いので、座敷よりはソファー席が好まれる傾向があります。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-5-8 I・N・Bビル 6F
平均予算:4,000~4,999円
店舗HP:https://rooftopmarket.owst.jp/

ビア カフェ ド ブルージュ

三ノ宮駅からすぐのベルギービール・国産クラフトビールが楽しめるカフェです。2階にはソファー席があり落ちついた空間で合コンができます。

中世のベルギーをイメージした店内で、世界各国の料理とクラフトビールを味わえば、日常を忘れて楽しい時間を過ごせるでしょう。

開放的な、オシャレな雰囲気のお店での合コンは、参加者もリラックスでき会話が弾みます。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-3
平均予算:2,000~2,999円
店舗HP:http://www.aandb.co.jp/

3. 居酒屋

彩 -いろどり- 三宮店

定番のモツ鍋やちゃんこ鍋が味わえる全室個室の和食居酒屋です。季節の素材を活かしたメニューが豊富で、コスパの良いコースも充実しています。

コースには刺身、ステーキ、唐揚げなど居酒屋らしいバラエティーに富んだ料理が入っています。個室で気兼ねなく盛り上がりたい合コンにおすすめです。

話題のチーズタッカルビは、甘辛くてお酒にもバッチリ合います! リーズナブルに盛り上がりたい時に使いたいお店です。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-1 ニュー光陽ビル 3F
平均予算:2,000~2,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036527/

完全個室居酒屋バル 権兵衛 三宮

昔ながらの日本という印象の店内で、気兼ねなく合コンできるお店です。

3時間飲み放題のプランもあり、時間的に余裕を持って合コンを楽しめるでしょう。

和風の完全個室を完備した居酒屋で、個室には掘りごたつの部屋もあります。

夜景が見える個室は雰囲気も良く、人気があるため予約をおすすめします。

料理は和風創作料理を中心にしたモダンな和食で、オシャレな食事を楽しみたい合コンにうってつけですよ。

和食が美味しくなる日本酒や焼酎も豊富に揃っています。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-10-3 3F
平均予算:3,000~3,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28053064/

全席完全個室 地鶏と鮮魚 一石二鳥 三宮店

店名にもあるように、全席完全個室で地鶏と鮮魚にこだわった居酒屋となっています。

こちらは2~4名用の小さめ個室から、35名まで入れる大きな個室まで用意されているので、少人数から多人数での合コンにも向いています。

仕切りではなくしっかりと完全に個室なので、周囲を気にせずにワイワイ盛り上がりたいという方にもおすすめですよ。

飲み放題のコースがいくつか用意されているのですが、期間限定で旬の食材を取り入れたコースもあるので、ぜひそちらのコースも活用してみてください!

また、JR三宮駅から徒歩3分、阪急神戸線 神戸三宮駅からなら徒歩1分で到着できるので、利便性の高さもおすすめできるポイントの一つと言えます。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-8 クィーンズコーストビル 7F
平均予算:3,000~3,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28031228/

4. バー

三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店

高架下G

三ノ宮駅から徒歩5分の場所、高架下の2階にあるオシャレなバーです。

バーカウンターが8席、テーブル席1席の他にカラオケルームでもある2つの個室があります。

個室は木彫をベースとした落ちついた空間で、まさに合コンにピッタリの空間です。

カラオケ付きプラン、炭火焼き鳥付きプランなど、飲み放題が付いたコースも豊富に揃っています。

ドリンク類は、モヒートやビオワインを中心に、オリジナルのカクテルやノンアルコールカクテルなどのラインナップで充実していますよ。

個室で気兼ねなく盛り上がりたい、カラオケも楽しみたい、料理もお酒も美味しい方が良いという合コンで使えるお店です。

住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-1-384 高架下 2F
平均予算:2,000~2,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28037835/

リゾート個室×ミートチーズバル Bell House

三ノ宮駅徒歩3分のリゾート気分が味わえる肉バルです。濃厚なチーズ料理と、ガッツリ系のお肉をリゾート感漂う個室で堪能できます。

三宮初上陸のシカゴピザは、チーズとろとろの洪水ピザで、思わず動画を撮りたくなります!

提供された瞬間に盛り上がるメニューがあると、合コンの印象も強く残ります。特徴があるお店を選べば、次の合コンへの期待度も上がり参加率もアップするでしょう。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14 アークコースト6F
平均予算:3,000~3,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28052595/

バー シャーク

三ノ宮駅から徒歩2分の場所にあるアクアリウムバーです。オシャレな水族館バーとして親しまれています。

バーの扉を開けると、幻想的にライトアップされた巨大水槽に目を奪われてしまうことでしょう。

青い照明の店内に、透明度の高い水槽が設えてあり、非日常的な空間が広がります。

水の中をゆったりとクラゲが泳ぎ、まるで海の中にいるような気分になれますよ。

水槽が一体化したテーブル席には、可愛らしい熱帯魚も泳いでいます。いつもと違う雰囲気の中で、日常を忘れて楽しみたい合コンにぴったりです!

異性と一緒に熱帯魚を見ているうちに、気が付いたら心も体も近くなることもあるでしょう。

綺麗な魚が青い世界で泳ぐ姿が素敵で、会話に詰まっても気まずい空気になりにくいため、合コンに慣れていない人にもおすすめのお店です。

ドリンクメニューは、ビールやワイン、カクテルなど豊富に揃っています。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-29 MINAX BLDG 2F
平均予算:2,000~2,999円
店舗HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032128/

5. ホテル

バイ ザ ハウス オブ パシフィック

オリエンタルホテルの17階にある、ホテルのメインダイニングです。

シェフの動きが見えるライブ感溢れるオープンキッチンの演出が特徴で、目の前で仕上げられた出来たての料理を味わえます。

イタリアンを中心とした洋食とグリル料理が人気です。

神戸開港の頃から変わらない異国情緒を感じさせるオリエンタルホテルで、リッチな合コンも素敵です。

外国人専用ホテルとして開業したホテルの上質なイタリアンを味わいながら、大人の優雅な時間を過ごしましょう。

ランチ合コンなら、人気No.1の旬のフルコースがおすすめです。

前菜5種、パスタとメインに選べるデザートがついて3,080円と、気軽に本格的な料理を楽しめます。

ホテルならではの味、ホテルならではの上質な空間とサービスを堪能しながら、素敵な出会いを楽しみましょう。

住所:兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F
平均予算:ランチ 3,000~3,999円/ディナー 5,000~5,999円
店舗HP:https://www.orientalhotel.jp/restaurant/

6. おわりに

合コンが楽しめる三宮のおすすめ定番店・人気店をご紹介しました。

合コンの参加者が「いいお店だね!」と評価してくれたら、幹事としては嬉しいですよね。

三宮での合コンでお店選びに迷った時は、ぜひ参考にしてください。

  • <男性向け>高嶺の花とは。高嶺の花の女性を落とす方法
    恋活・恋愛

    高嶺の花とは。高嶺の花の女性を落とす方法

  • 出会いを求める方へコミュニティを紹介!
    恋活・恋愛

    出会いを求める方へコミュニティを紹介!

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」

  • うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?
    恋活・恋愛

    うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

  • あなたは自意識過剰? 自然体でいるために必要なこととは
    恋活・恋愛

    自意識過剰とは? 自意識過剰になる人の特徴、原因と克服方法を解説