婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

大人な最新デートスポット「丸の内テラス」の特徴や魅力

大人な最新デートスポット「丸の内テラス」の特徴や魅力

公開:

# カップル # デート # 恋愛

2020年11月5日、丸の内エリアに新しくできた話題の商業施設「丸の内テラス」。

ショッピングやグルメを楽しめるトレンドスポットとして、また、カップルでデートを楽しめるスポットとして今、大きく話題を集めている場所です。

今回は、「丸の内テラス」のさまざまな魅力やデートに最適なお店などについてご紹介します。

1. 丸の内テラスってどんなところ?

オープンしたばかりの話題のスポット「丸の内テラス」とは、どのようなところなのでしょうか。丸の内テラスの特徴や魅力を簡単にご紹介します。

大人のためのおしゃれなトレンドスポット

丸の内テラスは、高層ビルや近代的な建物の多い丸の内エリアの中でも珍しい低層建物につくられた商業施設。建物の特徴や雰囲気を生かし、豊かなライフスタイルを提案する目的でオープンしました。

落ち着いた雰囲気でありながら、トレンド感のあるテナントばかりを集め、おしゃれな雰囲気に仕上げられた丸の内テラス。

好奇心旺盛な大人のためのスポットとして今話題を集めています。

駅直結でアクセス良好!

丸の内テラスがあるのは、東京駅から徒歩で約4分のところ。東京駅から徒歩園内にあり、仕事帰りや観光がてら、気軽に立ち寄ることができるスポットです。

また、地下2階からは、東京メトロ「大手町」駅や都営三田線「大手町」駅に直結。

雨や寒さなど、悪天候の日にも難なくアクセスすることのできる便利な立地も人気です。デートの際の待ち合わせにもピッタリですね。

話題の「初スポット」が目白押し!

丸の内テラスに入居するのは、飲食・物販・サービスの計11店舗。バラエティ豊かで個性のあるお店ばかりが揃います。

中でも注目したいのが、丸の内初となるルーフトップレストランや、こちらも丸の内初となる大型エンターテインメント施設です。その他、1階には東京初出店となる個性豊かな飲食店舗が4店入居するなど、とにかく「東京初」尽くしであることが魅力。

丸の内テラスは、丸の内エリアにこれまでなかったものばかりを集めたスポット。新しい楽しみ方をすることができる場所です。

人や周りと「つなぐ」役割をも担う施設

丸の内テラスは、豊かなライフスタイルを提案するだけではなく、周囲との共生も目指した商業施設です。

テラス席のあるレストランやエントランスにある広場は、都会の喧騒の中でゆっくり空を眺めることができる開放的なスポット。

また、エントランス前の広場は、丸の内と大手町を繋ぐ空間として人々が行き交い、周囲にもその賑わいをつなげていく、「結び目」としての役割を担います。

都会に居ながら、どこか「あたたかさ」を感じることができるのが、丸の内テラスの魅力です。

2. 丸の内テラスでデートにオススメのお店とは?

おしゃれで、交通アクセスもいい丸の内テラスは、デートにおすすめのスポット。さらに丸の内テラス内には、デートに最適なテナントも数多く入居しています。

ここでは、丸の内テラス内にあるおすすめのデートスポットをご紹介します。

屋上テラスがあり景色がいい「アッパー(THE UPPER)」

丸の内テラス内で最も話題のスポットが、大型ルーフトップレストラン「アッパー(THE UPPER)」です

丸の内テラスの9階・10階に店を構え、9階は落ち着いたインテリアが印象的な大人の空間、10階のテラスでは、都会の空を眺めながら食事ができる開放的な空間として、それぞれに違った表情を楽しむことができます。

おしゃれなインテリアだけでなく、料理へのこだわりも見もの。こちらでは、ミシュラン2つ星を4年連続獲得した有名なシェフとコラボレーションした本格的なフレンチ料理を味わえます。

背伸びをしたい大人のデートや記念日などに、特におすすめのレストランです。

卓球台やダーツがある「マルノウチベース(MARUNOUCHI BASE)」

楽しいデートをしたいのなら、1階と2階にまたがって店を構えるアメリカンダイナー「マルノウチベース(MARUNOUCHI BASE)」がおすすめ!

実はこちら、丸の内では初となる大型エンターテインメント施設。1階は、カウンター席とテーブル席を配したレストラン、2階は、アミューズメントエリアとして、卓球やダーツ、カラオケのVIPルームを設置しています。

2人だけで楽しみたい時はもちろん、グループデートを楽しみたい時やパーティーなどで利用したい人にもぜひおすすめです。

こだわりのボリュームハンバーガーやドラフトビール、カクテルなど、アメリカンなメニューが充実しており、カジュアルに楽しみたいデートにぴったりです。

3. 丸の内テラスでおしゃれなデートをしよう!

東京駅から徒歩4分、地下鉄「大手町」駅からは直結と、好アクセスの丸の内テラス。「東京初」と冠のつく話題のお店ばかりが集まるトレンドスポットです。

仲間と楽しみたい時にはもちろん、デートに最適なおしゃれなお店も数多く、カジュアルなデートから記念日まで、いろいろなシーンで使うことができます。

東京駅周辺でデートを予定しているなら、ぜひオープンしたばかりの丸の内テラスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 恋活・恋愛

    モテたいならここに気を付けて! 女性が思うイケメンの基準とは

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    恋活・恋愛

    おうちクリスマスを盛り上げる!お取り寄せグルメ5選

  • 「好きって何?」恋愛感情がわからない女性が気持ちを整理する方法
    恋活・恋愛

    「好きって何?」恋愛感情がわからない女性が気持ちを整理する方法

  • 恋活・恋愛

    好きな人を忘れたい…失恋から立ち直る9つの方法

  • アンジェラ・アキさん『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』に見る「男の弱点」とは?
    恋活・恋愛

    好きな人の態度が冷たい…… そんな時の男性心理と対処方法とは?