最近、恋してますか? 好きな人はいますか? 好きな人がいるって、楽しいことばかりではないけれど、やっぱりとても嬉しくて幸せなこと。

もし日常になんとなく物足りなさを感じているなら、「恋活」、始めてみるのもアリかもしれません!

1. 好きな人がいると、どんなときに嬉しいと感じる?

好きな人を思うだけでワクワク・ドキドキする

恋活のススメ♡ 好きな人の存在が、女の子を綺麗にしてくれる

「明日が来ればまた好きな人に会える」「今度会ったときは、もっとたくさん話ができるかもしれない」

そんなふうに、好きな人のことを思うだけでワクワク・ドキドキするもの。この高揚感は、恋をしているときならではのものでしょうね。

自分磨きのモチベーションが高まる

恋をすると女の子はキレイになる、と言われますよね。これは、好きな人に「好かれたい」「かわいい・キレイだと思われたい」気持ちが、女の子の魅力を高めてくれるからです。

恋している状態ってだけで表情がイキイキしてきますが、恋する女の子は貪欲。さらに自分磨きを始めたりするので、ますます相乗効果が生まれます。

好きな人と恋人になれたら……と、妄想がはかどる

妄想、というと表現がアレですが、恋をすると想像力が豊かになりますよね。

好きな人とつき合ったらどんなデートをするのか、私服はどんな感じなのか、意外とヤキモチ妬きだったりして……などなど。

こっそり妄想している時間も、至福のひとときだったりします。

好きな人の言葉があれば、つらいときも乗り越えられる

好きな人からもらった言葉って、自分の中でとても大きな意味を持ちます。

たとえば仕事で失敗してつらいことがあっても、彼がなにげなくかけてくれた「そんなに気にすんなよ」のひと言に救われたりするものです。

2. とはいえ、恋は嬉しいだけじゃない……!?

恋活のススメ♡ 好きな人の存在が、女の子を綺麗にしてくれる

嬉しい、楽しい、大好き! ってだけじゃないのが恋愛です。誰かを好きになれば、悲しい思いをしたり、傷ついたりすることもあります。

好きな人が他の女の子と仲良さそうにしているとき

モテる男性を好きになってしまうと、はっきり言って悲惨です。

気づけば彼の周りには常に女の子のカゲ。しかも自分と話しているときよりも楽しそうだし仲良さげ……。

こういう姿を目の当たりにすると、やっぱりヘコみます。

好きな人に好きな女の子がいるとき

好きになった彼が、常にフリーであるとは限りません。彼女がいるかもしれないし、そうでなくても片思いしている相手がいるかもしれません。

そういうときは、問答無用につらいです。

好きな人から無視されたり、きつい言葉をかけられたとき

「もともとぶっきらぼうな人」なのか、「自分にだけきつい態度」なのかにもよって受けるダメージ度合いが異なりますが、これも泣きたくなります。

やっぱり、好きな人には優しくされたいし、にっこり笑顔で話しかけてほしいものですよね……。

好きな人に存在を知られていないとき

好きになる人が、必ずしも顔見知りとは限りません。たとえばたまたま電車で見かけたあの人だったり、同じ社内で働く人だけど話をしたことがないその人だったり、なんてケースだってあります。

自分の存在を知られていないって、彼の中に自分という存在が1ミリも存在しないということ。これは切ないです。

3. それでもやっぱり恋はいいものなの?

恋活のススメ♡ 好きな人の存在が、女の子を綺麗にしてくれる

嬉しいことがあれば、同じくらいつらいこともある、ような気がする恋。でもそんなつらいことも、いっぺんに吹き飛ばしてくれるほどのパワーを秘めているのもまた、恋なんです。

他の女の子と仲良さそうにしている彼から「きみと話しているのが一番楽しい」なんて言われた瞬間。「前の彼女とは喧嘩ばっかりで、こうして癒やされることがなかった」と、今までの彼女の中でナンバーワン宣言をされた瞬間。

これまで耐え忍んだ景色が、いっきに春満開になるような心持ちがします。恋は、悲しみも切なさも、一気に喜びに変える力を持っているんです。

4. 恋活してみようかな? でも、どんな方法があるの?

「ちょっと試しに、恋活始めようかな?」と思っても、どんなやり方があるのかわからないのでは、始めようがないですよね。習い事でも始めようかな? なんてノリで恋ができたら、誰も苦労はしません。

でも、現代では恋活を始めるハードルはすごく低くなっています。なぜなら、従来の「友達からの紹介」「合コン」の他にも、いろいろな方法があるからです。

例を挙げると、

・SNS

・恋活、婚活パーティー

・街コン

・出会い系アプリ

などがあります。

これらは、ちょっと前までは「怪しいんじゃないの?」というイメージが強かったですが、今どきの恋活ではむしろスタンダードな手法となりつつあります。

「どんなものなのか、ちょっと試してみようかな」くらいの、軽い気持ちで始めてみてもいいかもしれませんよ。

 

5. おわりに

女の子の生き方は、どんどん多様化しています。だから、恋をすることが幸せへの一本道では決してありません。

でも、自分以外の人と密に関わることで、視野が広がったり楽しみが増えたりといったことは確かにあります。恋をすることで、人生がもっとカラフルになるんです。

また、好きな人がいるってだけで、元気になれたり、キレイになれたりするのも事実です。恋には、女の子を成長させてくれる不思議なパワーがあるんですよ。

もし、もっとハリのある毎日を送りたい! と思うなら、恋活を始めてみて♡ きっと今までとは違った嬉しいこと、喜びが待っているはずです!