婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ゲスじゃない!! けど…彼女のいる男性を好きになってしまった時にすべきこと

ゲスじゃない!! けど…彼女のいる男性を好きになってしまった時にすべきこと

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 心理 # 本音 # 男心

好きになった男子に彼女がいると知った瞬間『やっぱり彼女いるんだ……』『好きだけど諦めなきゃ……』と落胆する女子も多いのでは?


かといって、本気で彼を好きになってしまった場合、そう簡単に諦められないですよね。諦めようとすればするほど、彼のことを考えて苦しいはず…。


悲しい片思いで終わらせず、彼と付き合える可能性にかけて一度トライするのもいいかもしれません。
 

友達だけど、「異性」を感じさせる

まずは彼の友達になること。彼との距離を縮めないと、彼の好きな女性のタイプや休日の過ごし方など、プライべートな情報が得られません。


ですが、あなたが好意むき出しで近づくと『彼女がいるのに他の子に言い寄られても困る…』と、他の異性と仲良くなることに罪悪感をもち、彼が逃げてしまう可能性も。


好意は出さず、友達として仲良くなってください。でも「ただの友達」ではダメ。彼が男友達と同じ感覚であなたに接するようになれば、恋愛対象にはなりません。


友達だけど「異性」を感じる友達になること。なので汚い言葉遣いやガサツな行動は控えましょう。常に彼の前では「女」友達でいることが大事です。


 

一人のヒトとして尊敬する・彼の理解者になる

00017_3

teksomolika / PIXTA(ピクスタ)


彼のことを男性として好きになるではなく「一人のヒトとして尊敬」することが大事。 尊敬してくれる人を嫌いになる人なんていません。彼に振り向いてもらいたいなら、彼の自尊心をくすぐりましょう。


彼の仕事に対する姿勢を尊敬するでもいいし、彼の考え方を尊敬するでもいいです。一つでもいいので彼の尊敬できる部分をみつけて彼を褒めてください。


きっと彼も『この子は俺の味方だ』『この子は俺のことを分かってくれている』とあなたに対し好感をもつでしょう。


また彼の理解者になることも大事。彼の発言には否定せず、「そうだよね」と理解してあげることで、彼も安心してあなたにいろいろ相談します。 彼の良き理解者になれば、彼女と不仲になった時に相談してくるでしょう。
 

彼女にないモノをもつ

彼女にないモノを持つことも大事。彼も、あなたが彼女にないモノをもつ女性だと知れば、興味がわくはず。 なので彼が『あ、こういう部分も持ち合わせている子なんだ』と感心し興味がわくように自分を演じてください。


例えば彼女が派手でワガママなら、あなたは純朴で素直な女性に。彼女が浪費家なら、あなたは倹約家に。彼女がネガティブなら、あなたはポジティブに。


また彼女よりも多く勝ること。彼女よりも料理が上手。彼女よりも気遣いができる。彼女よりも賢い。彼女に勝つことで彼の興味をより引くことができます。


 

体の関係はもたない

00017_4

Tirachard / PIXTA(ピクスタ)


彼のことが好きだと早く体の関係をもって既成事実をつくり、彼女の座につこうとする女性もいますが、 付き合う前に体の関係を持てば、彼女候補ではなく、もうセフレです。彼が彼女と別れ、あなたと付き合う意思を出すまで、一切体の関係を持ってはいけません。


彼が彼女とケンカし、寂しくなってあなたに癒してもらおうと甘い言葉をささやき、体を求めてきても毅然として断ること。


付き合うまであなたは彼の女友達です。セフレではないんです。もし体を求められたら「お付き合いしてない男性とは寝ないの。ごめんね」とサラリとかわしましょう。
 

おわりに

彼のことが本当に好きで、お付き合いしたいなら長期戦も覚悟。


彼の一番の理解者になり、彼女よりもあなたの方が素敵な女性だと思えば、彼も心が揺らぐはず。


彼に彼女がいても簡単に諦めてしまわず、彼女になれるよう努力するのもいいのでは?


Top photo by: KAORU / PIXTA(ピクスタ)

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    自己満足で終わらせない!! 男子が本当にぐっとくる「3つの女子力」ってなに?

  • 恋人

    【女の子・閲覧注意!!】女の子には言えない男子の厳しいホンネ

  • 片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック
    恋人

    片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック

  • 引き寄せの法則を使って片思いが叶う方法10選|成功させるための注意点も紹介
    恋人

    男性が彼女に着てほしいと感じるパジャマ7選|おすすめブランドも紹介

  • 【6年間元彼を引きずった経験済】新しい恋へ進んだ方法3つ
    恋人

    【6年間元彼を引きずった経験談】新しい恋へ進んだ方法3つ