Powered by mavhicon japan
menu
seach

初めて彼氏ができたら、絶対読むべきコラム【後編】

初めて彼氏ができたら、絶対読むべきコラム【後編】

公開: / 更新:

#テクニック #好きな人 #恋愛 #片思い

前編はこちらから

 

前回のコラムでは、初めて彼氏ができた場合のデートや連絡の頻度のガイドラインについてお伝えしました。要するに、行動編でしたね。


しかし、恋愛は彼と会っていない時の過ごし方や心の持ち方も、恋愛を長続きさせる大切なポイントになります。


特に女性は、彼と会っていない間、マイナスなことを考えすぎて、会っている時にその感情を持ち込んでしまうことがあります。


今回のコラムでは、できるだけ 感情をフラットに持ち、付き合いを長続きさせる方法 をお伝えします。
 

 

 

 

1.恋愛の情報を集めすぎない

00048_3

初めて彼氏ができると


「こういう時、男性はこう思っている」


とか


「こういう女性を男性はいいと思う」


など、男心や恋愛に関する情報をたくさん集めたくなってしまう人が多いようです。


何も知らないよりは、正しい情報をつかみ、2人のトラブルを避ける方がいいに決まっていますから、情報集め自体はいいでしょう。


ですが、情報を集めすぎるあまり「もしかしたら、彼は私と別れたいと思っているかも…」など、マイナスのスパイラルにハマッてしまうこともあります。


人によっては、それを彼にぶつけてしまって不要なケンカをすることもあるかもしれません。


恋愛の情報を集めすぎてマイナスな気持ちになった時は、とりあえず「あ、私は今、情報を集めすぎてマイナスになっている」と気づくこと。


自分で気づけば、彼に気持ちをぶつけてしまうことは避けられます。
 

2.友達に相談をし過ぎない

 
女性は、誰かを好きになると「好きだから何でも許せる」とばかりに、相手の欠点にさえOKを出してしまうことがあります。


そうならないためには、恋愛の相談を友達にすることは大切といえます。


ですが、友達に相談をするのも、やりすぎに注意しましょう。


いろいろな意見がありすぎて混乱し、あなた自身の気持ちがわからなくなったり、彼にマイナスな気持ちをぶつけてしまうことを防ぐためです。


できれば、現在、恋愛がうまくいっていて幸せな友達にだけ相談をする方がいいと思います。

 

3.将来の進路は、自分のやりたいことを優先させる

00048_4

iVERY世代の皆さんは、就職や進学で、彼氏と付き合いのスタイルが変化するステージにいくこともあるでしょう。


「○○という大学(会社)に行きたいけれど、彼と会う時間が減ってしまったらどうしよう…」


このような理由から、進学や就職の第一希望を諦めようとするお悩みも伺います。


しかし、恋愛コンサルタント的には、それはもったいないお話だと感じます。


20代半ばくらいまでは、男女ともに、人としての価値がわからない時期。今お付き合いをしている彼が運命の人としてふさわしいのかなんて、誰にもわからないのです。


ですから、スキルアップできそうなチャンスがあったら、どんどんチャレンジをして、自分の人としての価値を高める努力も、お忘れなく!
 

最後に

00048_5

恋愛は、自転車に乗るようなもの。


つまり、一度乗りこなせるようになると、簡単に乗れるようになってきます。


初めて彼氏ができたばかりですと、なかなかうまく乗りこなせないと思いますが、必ずうまくできますので、気長にいきましょう!

 

  • モテる男,落とす
    ファッション・ビューティー

    【モテ期診断】クリスマスまでに恋人はできる?

  • なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器
    ファッション・ビューティー

    なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器

  • ファッション・ビューティー

    【女子校出身者限定】大学で異性とどう接すればいいの?

  • ポジティブ思考になる方法とは? 正のスパイラルで幸せを掴もう!
    ファッション・ビューティー

    好きな人に好かれる方法10選♡ 好かれたいならウソだって効果的!?

  • 恋愛心理,男性
    ファッション・ビューティー

    男性の恋愛心理を知ってモテる女の子になる7つのステップ