婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

初めてのクリスマスデートで男性を喜ばせるテクニック集

初めてのクリスマスデートで男性を喜ばせるテクニック集

公開: / 更新:

# テクニック # 心理 # 男心 # 脈あり

クリスマスを初めて男性と過ごす方も、恋人と過ごす方も必見!

クリスマスデートが大成功になる、男性を喜ばせるテクニックをご紹介します。
デートプランや服装、アピールポイントなど、男性が喜ぶテクニックを使って楽しいクリスマスを過ごしましょう。

 

デートしたい場所は控えめにかわいくアピールしてみよう

クリスマスになると、多くのイベントが開催されたりイルミネーションや夜景のきれいな場所が多くなります。

もし事前に行きたい場所があっても、ストレートに「○○に行きたい!」とは伝えずに
「クリスマスは何か予定あるの?」「△△であるイベントが楽しそうなんだよね!」といった感じで、行きたい場所を男性にアピールしてみましょう。

男性側がすでにプランを考えているかも知れないので、様子を探りながら聞くことを心がけましょう。
強引に押すとかわいらしさが感じられなくなるので、控えめにしっかりアピールをしてみましょう。

もし男性側から「○○に行こう!」と誘われた時に、自分の行きたい場所と違っていても男性の意見を否定せずに賛成しましょう。

そしてその後に「実は私も考えていたんだ。」などと言ってから意見を話すようにしましょう。

男性も一生懸命プランを考えてくれているはずなので、自分の意見と違っても必ず感謝の言葉を伝えましょう。
自分の意見は押し通さずに、かわいくおねだりするような感じで伝えるのが効果的です。

 

普段と違う姿で女の子らしさを強調しよう

クリスマス,デート

クリスマスデートという特別なデートでは、普段と違った服装で女の子らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか?

普段パンツスタイルが多い人でも、クリスマスデートではスカートにチャレンジしてみましょう。

アンケートでは、男性の約80%の人がデートの時はスカートで来てほしいという結果が出ています。
スカートは女の子らしさの象徴でもあり、男性の胸もときめくようです。
ですが、スカートであれば何でも良いわけではありません。

短すぎるスカートは女の子らしさが欠けてしまい逆効果になってしまうので、適度な丈のスカートを選ぶようにしましょう。
男性は白が好きな人が多いので、白を取り入れたファッションにしてみましょう。

白は、清楚で純粋なイメージがあります。

冬に白は寒そうに感じるかもしれませんが、ニットワンピースやファーアイテムで暖かさをプラスして、ガーリーコーデにしてみましょう。
白ワンピースにトレンチコートの最強スタイルで攻めてみたり、ワンピースは着こなしが難しいのであれば、トップスに白を取り入れてみましょう。

お店などでコートを脱いだ時にちらっと肌が見えるなど、少しデザインが入った服だと男性も一気に注目します。
ですが、肌が見えすぎるのは良くないので、あくまでもちらっと見える程度にしましょう。
他にも、白のコートを使って上品なコーデに仕上げるのもおすすめ。

かわいすぎず、きれいすぎず、女の子らしさを強調すると良いです。
男性から「いつもと違うね」という言葉を引き出せたなら大成功。
いつもと違う姿を見せることで、男性はますます喜ぶでしょう。
 

服装だけじゃなく、中身も”かわいい”を心がける

服装は女の子らしいのに、中身がそれに伴っていないとギャップの大きさに男性は驚いてしまいます。
外見を女の子らしくしたのであれば、中身も同じように女の子らしくしましょう。
ですが、どうやったら女の子らしく、かわいく見えるでしょうか?

それはしぐさを気を付けることです。

スカートを履いたのであれば、足を開いて椅子に座らないようにしたり、しゃがむときも足を閉じておしりの下にスカートを巻き込むように座るようにしましょう。
他にも、荒々しい言葉使いや行動は謹んで、優しくふんわりしたようなイメージで、包み込むようなしぐさを心がけてみましょう。

しぐさだけでなく、話し方や言葉使いも同じように女の子らしさを出すように気を付けましょう。
話す声は大きすぎず、優しく聞き取りやすいように話すようにして、甘えるような感じをプラスするとさらに効果的です。

男性は、普段のギャップとの違いにかわいさを感じること間違いなしです。
ですが、おもいっきり甘えたようにしてしまうと、逆に引いてしまう男性もいます。
”適度に甘える”を心がけて中身もかわいい女の子になりましょう。

 

嬉しさを大きく伝えるようにしよう

男性から何かをしてもらった時は、嬉しさを大きく感情表現してみましょう。
些細なことでも「優しいんだね!ありがとう!」と言ったり「ここまでしてくれるなんて嬉しい!」「こんな風にしてもらったのは初めて!」など、少し大げさなくらい喜ぶと男性はさらに嬉しくなります。
男性に「こんなに喜んでもらえるなんて嬉しいな。」と思わせるくらいのリアクションで喜ぶようにしましょう。

このような些細なリアクションをするように心がけるだけで、雰囲気も変わってきます。
例えば、一緒に食事をしている時に「これおいしいね。」よりも「これおいしいね。でも一緒に食べるともっとおいしいね。」というだけでも男性にとっては印象が変わってきます。

この場合には、“一緒に食べる”というのがポイントで、男性がいるからおいしさが増したということを伝えています。
一緒に何かをすることが、嬉しくて楽しいと男性にも伝わりやすくなるので、一緒にいると嬉しいという”嬉しさ”を上手に伝えやすくなるので、使うようにしましょう。
 

男性を褒めて心から満たそう

クリスマス,デート

男性に会った時には、必ず褒めるようにしましょう。
服装でも、髪型でも何でも構いません。
大げさに褒めてしまわずに「なんだか今日の服装かっこいいね。」などさらっと言うようにしましょう。

普段言い慣れていないと恥ずかしくなってしまいますが、そんな時は
「思わず言っちゃった!恥ずかしい!」など付け加えると、男性も素直な姿に思わずかわいい!となってしまうはずです。
他にも、見た目だけでなく相手に何かをしてもらったら、「今までで一番嬉しい!」や「今までで一番楽しい!」などを使って男性を褒めてみましょう。
褒めるだけで、その後も良い雰囲気でクリスマスデートを楽しむことができるので、”褒める”ポイントを見つけてみましょう。

男性との会話の中にも、褒めながら会話するポイントがあります。
それは、男性との会話中に知らないことがあったら、「さすがだね!知らなかったなー。」と相手を理解しながら褒めてみましょう。
その後も「教えてくれる?」と聞きながら、「すごいね!」「そうなんだ!」と会話に興味を示しながら、返事をするようにしましょう。
男性も興味のある返事に、嫌な気分にはなりません。
会話の最後にも「色んなこと知っているだね。すごい!」と褒めるだけでも楽しさを感じるはずです。

男性は本能の中に“プライド”を持っています。
それによって、褒められることで認められと感じ、承認欲求が満たされるので、具体的に褒めることで男性のどこが良かったのかなどが伝わり、男性の自信にも繋がっていきます。
毎回大げさなリアクションはしなくても、返事だけで男性を褒めることができるので、さりげなく褒めながら会話をしてみましょう。
 

デートコースに合わせた気遣いを見せよう

クリスマス,デート

クリスマスデートでは様々なプランがあります。
デートをしてからディナーをするコースやドライブデートで夜景を見に行くコースなどがあります。

まず、デート後にディナーをする予定なら、お店のドレスコードをチェックしておきましょう。
お店の雰囲気に合うような服装でデートに向かうようにしましょう。

事前に行き先のお店の名前を聞いておくことで、服装を合わせることができます。
男性に恥をかかせないような、上品な服装で行くように心がけましょう。
食事のジャンルに合わせたマナーを知っておくことも大切になります。

ディナーを選んでくれた男性にきちんと感謝を伝えて、お店の雰囲気や食事を楽しんだりできるようにしましょう。

夜景が見えるような場所であれば、夜景を楽しみながら話をしましょう。
「夜景がとてもきれいで食事もおいしくて、こんな場所に来たのは初めてだから嬉しい!」と恥ずかしがらずに伝えると男性も喜んでもらっていると実感することができます。
きちんと男性をたてられるような振る舞うようにしましょう。

ドライブデートであれば、運転中の男性を気遣うようにしましょう。
運転中にずっとスマホをいじったり、リラックスしすぎて眠ってしまわないようにしましょう。

また、堂々とメイクを直したり、だらしない格好で座っていることがないように、きちんと女の子らしい振る舞いをするようにしましょう。
普段は気にならない香りも、狭い空間では気になることがあります。
香水の付けすぎにや香りの種類にも気をつけましょう。

ウエットティッシュがあれば、汚れをすぐに拭き取ることができて便利ですし、ガムや飴などは眠気覚ましにもなるので、運転する男性にしたら用意してくれていると嬉しいアイテムになります。
小さなゴミ袋があれば、車内を汚すこともなくなるので、男性から見たら気遣いのできる女の子に見えますし、そこまで考えてくれているのかと嬉しくなります。
デートプランに合わせて用意するものを変えていきましょう。

 

自宅で思い出に残るクリスマスデートにしよう!

クリスマス,デート

自宅で男性とクリスマスをするなら、少し変わったクリスマスにして男性を喜ばせてみましょう。
人ごみが苦手な男性やゆっくりとした時間を過ごしたい場合には、自宅でクリスマスをしましょう。
自宅は2人だけの空間になるので、距離もぐっと近づけることができます。

まず、手作りの料理を作って男性を驚かせてみましょう。
といっても、すべて作るのが難しい場合には、デパ地下などを利用しても良いでしょう。

男性のために料理を頑張ったとアピールすることができるチャンスになります。
おいしい料理やクリスマスらしい盛りつけで男性を驚かせてみましょう。
そして、事前に男性の好みを知っておくことで、好きな料理を作ってくれたことに男性も嬉しくなります。
もし、失敗しても「あなたのために作ったんだけど、ちょっと失敗しちゃったの。」と正直に話してみましょう。
男性は頑張ってくれた気持ちにさらに嬉しくなることでしょう。

男性と一緒に作ることでも楽しむことができます。
女の子らしさをアピールしたいなら一緒に料理をして、てきぱきを行動することでも家庭らしさを感じさせることができます。

男性の好みに合わせたアピールをしてみましょう。

クリスマス感を自宅でも出したいなら飾り付けも重要になります。
男性を自宅に招いて驚かせたいなら、飾り付けも済ませておくようにしましょう。

生活感がないように、部屋をクリスマス一色にするとより良いでしょう。
壁にオーナメントで飾り付けたり、ツリーを用意したり、出来る限りクリスマスの特別な時間を過ごせる環境を作るようにしましょう。
クリスマスのイベントでキャンドルナイトというのがありますが、キャンドルなどを飾ってもクリスマスの雰囲気が出ます。
優しく温かい光で男性を迎えてみましょう。

 

サンタのコスプレで男性を喜ばせよう

クリスマスと言えばサンタクロースですが、せっかく自宅でクリスマスを過ごすなら、サンタのコスプレで男性に喜びと驚きを与えてみましょう。
普段と違った一面を見せることで、男性も喜ばせようと頑張ってくれていると感じてくれます。
普段とのギャップを感じさせることもできますし、男性にだけ見せる姿に喜びを強く感じてくれるでしょう。

サンタのコスプレも様々な種類があり、レースを付けた衣装やスカートが短めの衣装もあります。
女の子らしく、自分に合った衣装でサンタになってみましょう。

家の中でならコスプレも恥ずかしくないので、いつもと違う一面を見せたい人にはおすすめです。
また、男性にも同じようにサンタのコスプレを勧めて一緒に楽しんでも良いでしょう。
コスプレはハロウィン以外に経験がない人も、特別なクリスマスの思い出にしたいのであればチャレンジしてみましょう。
きっと2人の良い思い出になるでしょう。

 

びっくり!驚きのサプライズプレゼントを用意しよう

クリスマス,デート

クリスマスといったらプレゼントですが、このプレゼントを渡すときもサプライズ感を出すことで、男性を喜ばせることができます。
簡単にできるサプライズもあるので、男性のタイプに合わせて渡してみましょう。

まず、1つめは風船を使ってプレゼントを渡す方法です。
風船の中にプレゼントを入れて渡してみましょう。
ですが、そのまま風船を渡されても男性は分からないですよね。

プレゼントが入った風船を、クリスマスの飾りとして部屋に飾っておきます。
その後、プレゼントを探すようなゲーム形式にして当ててもらっても盛り上がって楽しむことができます。

風船の中にプレゼントが入らなくても、プレゼントの上にぎっしりの風船を敷き詰めて隠すようにしておき、男性に探してもらうようにします。
部屋中に風船を敷き詰めてあることでも、男性はびっくりするでしょう。

サプライズ感があったり、男性のために用意したことが伝わると喜んでくれます。
風船もラッピングサービスを利用したり、デコレーションバルーンなどを使うことで、よりクリスマスらしさを演出できます。

2つめは、手作りケーキなどの中に隠してプレゼントを渡す方法です。
手作りケーキにすることで、男性のために作ったことと、女の子らしさの2つをアピールことができますし、男性も自分のために作ってくれたケーキに嬉しくなること間違いなしです。

ケーキの中に隠すプレゼントの大きさに限りがありますが、一緒にケーキを食べていくとケーキの中からプレゼントが出てくるといった方法で、男性を驚かせることができます。
指輪などのアクセサリーを渡すのに良い方法です。

クリスマスケーキも、おしゃれなタルトタイプや生クリームデコレーションでクリスマスらしさを出したり、大人な雰囲気の出るチョコレートタイプでも良いでしょう。
クリスマスらしく、チョコプレートのプレゼントが入っているメッセージを書いて出しても女の子らしくてかわいくなります。

3つめは、ぬいぐるみを使ってプレゼントを渡す方法です。
ぬいぐるみにプレゼントを持たせて直接渡してみましょう。

女の子らしいぬいぐるみでかわいさをアピールすることもできます。

男性が席を立った時に、ぬいぐるみを置いておき、そこにプレゼントを置いても良いでしょう。
またぬいぐるみにプレゼント隠して探してもらうのも、ゲーム感覚で楽しむことができます。
女の子らしいアイテムを使って、かわいさをアピールしやすくなります。

4つめはコインロッカーを使って渡す方法です。
直接コインロッカーの鍵を渡しても、男性には通じない場合があります。
なので、クイズやゲームで答えをコインロッカーにして一緒に行って開けて驚かせることもできます。
プレゼントが大きくて隠しておけない時に使うと、ばれることもないので便利です。

5つめはサンタクロース代行サービスを使ってプレゼントを渡す方法です。
サンタクロース代行店もしくは便利屋さんで引き受けてくれます。
男性も突然のサンタクロース登場に驚くことでしょう。
男性を喜ばせるのに、サンタクロース代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか?
 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
思い出に残るクリスマスデートにするために、服装からデートプラン、男性に対しての接し方などをご紹介しました。
いつもデートは男性任せっきりの女の子もこれを参考にして男性にサプライズしてみてはいかがでしょうか?
最高のクリスマスを過ごすための参考にしてみてください。

クリスマスにデートしたい!
そんな方は、出会えるイベントに参加して、クリスマスまでに彼氏を作っちゃおう♪

 

この記事を誰かに伝えたい!と思ったら↓シェアをお願いします。
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜隠すもの編〜

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋人

    会えなくても大丈夫!忙しい彼氏とのうまい付き合い方4つ

  • 恋人

    恋愛に向いていない人の特徴と、恋を楽しむための対処法

  • 恋人

    男性をキュンとさせる♡ 可愛い「モテ仕草」8選

  • <男性向け>男の涙を許せる女性が増えている! 許されるOKラインは?
    恋人

    恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは