婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

笑い方で分かる性格10個! 男性が可愛いと思う女性の笑い方も紹介

笑い方で分かる性格10個! 男性が可愛いと思う女性の笑い方も紹介

公開: / 更新:

笑っている女性はそれだけで魅力的で可愛く映るもの。

その笑い方で性格が分かる場合も多くあり、「可愛い!」と男性に思わせる笑い方には共通点があります。

そこで今回は、笑い方で分かる性格と男性が可愛いと思う女性の笑い方についてご紹介していきます。

1. 笑い方でタイプが分かる?

人の本来の性格や性質などは、ふとした瞬間に出るものです。笑い方もそういった性格などが現れる人間の仕草のひとつです。

笑い方ひとつをとってもいくつもの種類があり、その特徴から性格などを判断できることもあります。

また他人から見て、可愛い! と思われる笑い方などをマスターし、可愛い笑顔を心がけることで自分の魅力もアップするでしょう。

2. 可愛い笑い方とは?

笑い方で分かる性格10個! 男性が可愛いと思う女性の笑い方も紹介

では、笑うだけで多くの人が「可愛いな!」「素敵だな!」と思う笑い方とはどんな笑い方なのでしょうか。

笑顔の可愛さは、表情と雰囲気、仕草など様々な要因からつくられます。

まずは、可愛い笑顔を作るための下準備についてご紹介します。

可愛い笑い方をマスターするために必要な方法についてまとめていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

鏡を見ながら練習する

魅力のある笑顔を作るためには、なんといっても他人からあなたの笑顔がどう見えているのかを確認する必要があります。

客観的にどう見えるのかを把握することで、魅力的な笑顔を意識的に作れるようになります。

まずは、鏡に向かって笑顔を作ってみて下さい。自分の感覚で違和感があれば、少しずつ表情を変え、魅力的な角度や口角の上がり方、目の細め方などを研究しましょう。

自分が「かわいい」と感じる笑顔は他の人にとっても可愛いと感じる笑顔であるはずなので、まずは自分の「可愛い笑顔」を鏡と一緒に探してみてくださいね。

顔の筋力を鍛える

自分が魅力的に映る笑顔を作るには、顔の筋力も必要になってきます。

顔に筋力があることで表情が豊かになり、作れる表情のレパートリーが増えていくと言われています。

すなわち顔の筋力があれば、自分が作りたい表情を自由に表現できるようになるでしょう。

特に笑顔を作る際には、頬を持ち上げる筋肉や口元の筋肉、目元の筋肉の力が必要になると言われています。

顔に筋力があれば、ニコッと笑った時にも笑い方が不自然にならず、綺麗な笑顔を作りやすくなるでしょう。

顔の筋トレを検索して継続して行ってみるのも良いでしょう。

3. 笑い方で分かる性格10個

笑い方で分かる性格10個! 男性が可愛いと思う女性の笑い方も紹介

笑い方は、人によってさまざまで色々な笑い方をする人がいます。

それは、個性と同じもので笑い方によってその人の性格が表れる場合もあります。

ここでは、笑い方で分かる性格について10個ご紹介していきます。

あなたの笑い方や友達の笑い方、気になる人の笑い方を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

笑い方で分かる性格1:大声で笑う

まず、大声で笑うタイプの人は、開放的で奔放な性格の人が多いと言えます。

笑うという行為は「楽しい」「面白い」という自分の気持ちを表す行為ですから、大声でそれを表すというのは他人に対してあまり警戒心がなく、心を開きやすいとも捉えられるでしょう。

また、大きな声で笑うことでその場を盛り上げたい、楽しくさせたいという気持ちがある人は、サービス精神が旺盛でフレンドリーであることが多いです。

笑い方で分かる性格2:口を隠して笑う

口を隠す笑い方は、上品で見る人からしても印象が良い笑い方のひとつではないでしょうか。

この口元を隠すという行為は、実は自信がない時にもしてしまう行動で自分に対してあまり自信がない性格であるというパターンがあります。

ただ、男性などに対して女性が口を隠して笑うのは、相手を異性として意識している場合もあるので、普段から口を隠して笑うのかどうかというのが見分けるポイントになってきます。

笑い方で分かる性格3:含み笑いをする

口を開けず静かに笑う「含み笑い」をする人は、シャイな性格であることが多いでしょう。

笑うという行為は、感情を外に出す行為になるので笑うという行為が控えめであるのは、感情を外に出すのがあまり得意ではないタイプであるともいえるでしょう。

人によっては、上から目線だと捉えられる場合もありますが、本人には全く悪意がなく、ただシャイであったり、恥ずかしがり屋であるパターンも多いです。

笑い方で分かる性格4:鼻で笑う

鼻で笑うタイプの人は、自信家である場合も多く、話している相手のことや話の内容を客観的に聞くことも多いでしょう。

また、プライドが高い人も多く、少し人を下に見るような人も中にはいます。

ただ、感情を素直に出せないというシャイなタイプである可能性もあるので、表情や会話をしているときの態度などで、見分けることが出来るでしょう。

笑い方で分かる性格5:引き笑いをする

笑い方で分かる性格10個! 男性が可愛いと思う女性の笑い方も紹介

引き笑いをするタイプの人は、奔放で開放的、さらには素直な性格であることが多いでしょう。

引き笑いは、笑いすぎて出てしまうことも多いので、爆笑するほどオーバーに笑えるという点で感情に素直なタイプと言えるでしょう。

また、話すスピードが速かったり、話す量が多いことで、呼吸が乱れて引き笑いになることもあるので、おしゃべりなタイプの人も多いと言えます。

笑い方で分かる性格6:片口を上げて笑う

片口を上げて笑うタイプは、自分に対して自信がある人が多いでしょう。

実際に片口を上げて笑ってみると分かると思いますが、片口を上げて笑うと、鼻で笑ってしまいやすくなります。

すなわち、片口を上げる笑い方の人は鼻で笑う人と同様に、自信家でプライドが高い傾向にあります。

笑い方で分かる性格7:歯を見せて笑う

歯を見せて笑う人は、開放的で奔放、明るい性格であることが多いでしょう。

シャイな人が口を隠すのと反対に、歯を見せるということは開放的であることを表しています。

また、歯を見せて人に向かって笑うことが出来るというのは、根本的に自分に対して自信を持っている証拠でもあると言えます。

歯を見せて笑うことで、明るい印象やフレンドリーな印象を他人に持たせることが出来るので、比較的すぐに友達ができやすいタイプでしょう。

笑い方で分かる性格8:声を出さずにこっと笑う

声を出さずに、表情だけでにこっと笑うタイプの人は女性に多い笑い方の一つでもあります。

声を出さずににこっと笑うだけの笑い方は、声が出ない分、相手の視線が表情に集まるため、意識してこのような笑い方をする人は、自分の容姿に自信がある人も多いでしょう。

ただ、恥ずかしくて声を出せないだけという場合はシャイな性格であると言えます。

ただ、にこっと意識的に笑顔を作るという点で、空気が読め、心遣いが出来るタイプともいえるでしょう。

笑い方で分かる性格9:手を叩きながら笑う

手を叩きながら笑うタイプは、開放的で明るく、大雑把なタイプである場合が多いでしょう。

手を叩いて笑うということは、表情や声に加えて、ジェスチャーでも自分の感情を外に出していますから、開放的な性格で、目立ちたがり屋なタイプの人も多いでしょう。

また、相手の話に対して大げさに手を叩いて笑うのは、その場を盛り上げたいという気持ちがあり、ムードメーカー的気質がある人も多いです。

笑い方で分かる性格10:下を向いて笑う

下を向いて笑うという人も笑った顔を隠すという笑い方であるので、シャイであったり、恥ずかしがり屋のタイプであるといえるでしょう。

下を向いて更に口を隠すのであれば、更にこの傾向である可能性が高いでしょう。

下を向いて笑う人は、控えめで可愛らしいタイプの女性である場合も多く、この下を向いてにこっと笑う仕草は「可愛い!」と男性受けもよい笑い方の一つでもあります。

4. 男性が可愛いと思う女性の笑い方3つ

笑い方で分かる性格10個! 男性が可愛いと思う女性の笑い方も紹介

では、男性が可愛いと思う女性の笑い方とはどのような笑い方なのでしょうか。

笑っていたり笑顔であるというだけで、男性は「可愛いな」と感じるものですが、さらに「可愛い」と思ってもらうための笑い方について紹介します。

ここでは「可愛い」と思われる笑い方に共通する3つのパターンについてご紹介するのでチェックしてみてください。

1:楽しそうに笑う女性

やはりなんといっても、楽しそうであることが一番のポイントであると言えます。

楽しそうに笑ってくれるだけで、「自分といて楽しいんだな」と安心することが出来ますし、なにより笑ってくれているという事実が嬉しくて堪らないはずです。

好きな人の前では、緊張したりして、上手く笑えないこともあるかもしれませんが、彼のためにも我慢せず、素直に楽しそうに笑ってみて下さいね。

2:目尻が下がる女性

目尻が下がってふにゃっとした笑い方は、男性受けも抜群です。目尻が下がることで、優しそうな雰囲気が醸し出され、彼に癒しを与えることでしょう。

また、目尻を下げた笑い方をすると、幸せそうな表情になるため、見ている側も幸せな気分になります。

ご飯を食べるときや嬉しい言葉をかけてもらった時に、このふにゃりとした笑い方をすれば彼はドキッとしてしまうでしょう。

3:照れながら笑う女性

女性の照れている表情は、多くの男性をドキッとさせます。

男性にとって、女性の恥じらっている姿というのは、「可愛い」仕草の一つであり、守ってあげたいと男性に思わせることも出来るでしょう。

例えば、なにか褒めてもらった時などに、恥ずかしそうに笑うと、「ピュアで可愛らしい子だな」とさらに好印象に映るはずです。

5. 自分の笑い方をチェックしてみよう!

笑っている女性や女性の笑顔は、男性にとってそれだけで可愛く映るものです。

それに加えて、更に自分が魅力的に見える笑い方や笑顔を習得することができれば、多くの人から笑顔が素敵な女性と思ってもらえるようになるでしょう。

あなたの素敵な笑顔をもっと輝かせるために、まずは現在の自分の笑い方をチェックして、更に魅力的な笑顔を研究してみて下さいね。

  • ライフスタイル

    他責から自責に変わったことで苦悩を乗り越えた。自分に対して目標設定できると環境の変化にも対応できる。

  • ライフスタイル

    キスしたくなる唇をゲット!今日から始められるケア方法

  • モテる顔になりたい女子は必見! 可愛くなくても幸せになれる方法
    ライフスタイル

    モテる顔になりたい女子は必見! 可愛くなくても幸せになれる方法

  • 話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?
    ライフスタイル

    話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?

  • ライフスタイル

    あなたは女子力足りてる? 干物女度診断テスト