さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

一目惚れは本能! いろいろな一目惚れエピソードをご紹介

恋活・恋愛

恋活・恋愛

魅力的で素敵な美しい女性を見て、一目惚れをする男性は多いもの。しかし、一目惚れの恋とは果たしてうまくいくのでしょうか?

女性は、自分の容姿やスタイルだけで寄ってくる男性に対して「体目当て?」とつい疑う傾向があります。

そこで今回は、一目惚れした恋がうまくいくかどうかについて、いろいろな男性から意見を聞いてみましたので紹介させていただきます。

1. そもそもなぜ男性は一目惚れをするのか?

<男性向け>一目惚れは本能! いろいろな一目惚れエピソードをご紹介

元来男性には、一人でも多くの子孫を残したいという生殖本能があります。

そのため、魅力ある女性がいればその本能が働き、たとえ特定の彼女がいても体の関係を持ちたいと思う傾向があるのです。

なので、とくに男性には一目惚れをし、好きになったらガンガン口説いてモノにしようとするのですね。

2. 美しい女性への一目惚れを繰り返し、玉砕を続けるA君

A君は、27歳公務員。見た目は決していいとは言えないものの、高学歴かつ高収入のため婚活では優位に立てる……はずなのですが、なぜかいつも上手くいきません。

その理由は、いつも合コンや街コンで華やかな雰囲気の美人にばかり一目惚れをしているから。そもそもA君のような男性を求める女性は、街コンや合コンではなく結婚相談所や婚活パーティーなど「結婚を前提とした交際」を見つける場所にいるのです。

合コンや街コンでは、低収入であってもトークスキルがあって面白い人、イケメンでオシャレな人がモテる傾向にあります。つまり、勝負する市場が間違っているのです。

もしA君が今後も女性を探すのであれば、本気で婚活する女性が集まるところに行く必要があります。

しかし、彼に何度忠告しても「そういうところに来る女性はお金目当てで、自分の本当のいいところをわかってくれそうにない」とブツブツ言って行動しようとしません。

そして、A君はそのまま彼女いない歴27年を更新し続けています。

3. 一目惚れの女性とすぐに交際、一年以内に成婚したB君

<男性向け>一目惚れは本能! いろいろな一目惚れエピソードをご紹介

B君は、大手企業勤務32歳のバツイチ子持ち男性。子供は前妻が引き取り、養育費を月に数万円支払っています。見た目は若々しく、朝ドラに出演していた清原翔さんという俳優にそっくりの超イケメン。

ある日知人に紹介してもらった超美人に一目惚れし、すぐに「どうやって口説こうか」と考えたそうです。しかし、どうしてもゲットしたい女性だったからこそ、慎重に行動するようにしていました。

たとえば、彼女が仕事中の時は、相手の仕事を邪魔してはいけないからと絶対に連絡をしなかったのだとか。そして、女性からのメールや電話での話を聞きながら、様子を窺っていたのだそう。

ついに、女性の気持ちが自分にあるのを確認してから、デートの際に「僕と付き合ってください」と気持ちを打ち明け、見事OKを貰ったそうです。

なお、B君はバツイチ子持ちということ以外は、イケメン、エリートと申し分ないスペックだったので、女性からのいい返事を貰いやすかったのかもしれませんね。

4. 「鉄は熱いうちに打て」一目惚れした女性にすぐにアプローチして成功したC君

C君は、大手病院に勤務する35歳。決してイケメンではないですが、オシャレなファッションにユーモアのあるトークで、女性が途切れたことが今までなかったようです。

C君は、今の彼女と合コンで出会い、一目惚れしたそう。そして、その日のうちに彼女を映画に誘い、OKを貰ってとんとん拍子に交際まで至ったのだとか。

また、映画を誘う際には、合コンの時に「今気になっている映画ある?」と尋ね、彼女が見たいと話していた映画に誘ったのだそうです。まさに、恋の策士といったところでしょうか。

5. 一目惚れした女性と交際を繰り返していたものの、最後に落ち着いた相手は……?

<男性向け>一目惚れは本能! いろいろな一目惚れエピソードをご紹介

イケメン、高収入とモテる要素の詰まったD君は28歳。

そんなD君は、今まで一目惚れした女性とばかり交際してきたそうです。しかし、最初にいいイメージを持ちすぎているため、付き合っていくうちにどんどん相手のアラが見えてしまい、ゲンナリすることも多々あったそう。

最終的には、いつも隣で自分の仕事を手伝ってくれた職場の女性と結婚し、今は幸せに暮らしています。

6. 一目惚れした恋のエピソードまとめ

一目惚れは、勢いに任せて関係が進みやすく、そのままゴールインしてしまうというケースも少なくありません。

ただ、最初のイメージが良すぎることから、のちのち相手の嫌な部分が見えてしまい「こんなはずじゃなかった」と後悔することも。

そうならないためにも、一目惚れした時こそ最初の段階で冷静に相手をチェックすることが大切です。みなさんも、後悔しない一目惚れで素敵な女性をゲットしてくださいね。

  • この仕草は脈あり? 恋活パーティーで好意的な男性の見分け方
    恋活・恋愛

    この仕草は脈あり? 恋活パーティーで好意的な男性の見分け方

    schedule2018.08.07

  • 素敵な出会いを求めている人必見! 恋活・婚活アプリのご紹介
    恋活・恋愛

    素敵な出会いを求めている人必見! 恋活・婚活アプリのご紹介

    schedule2019.04.15

  • 女性が職場恋愛で好き避けされた時にとるべき行動とは
    恋活・恋愛

    社会人の出会いのきっかけは? どんなパターンがあるのかをご紹介!

    schedule2019.08.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー