婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

色気がある女性になる方法とは? 大人の色気がある女性になりたい女性のためのアドバイス

色気がある女性になる方法とは? 大人の色気がある女性になりたい女性のためのアドバイス

公開: / 更新:

みなさんは、自分に色気がないと嘆いたことはありますか? 女性が思っている色気と、男性が感じる色気にはズレがあります。

目で見てわかりやすいものに女性の色気を感じる女性が多いのに対し、男性は何気ない瞬間に女性の色気を感じる人も多いのです。

色気は美人やスタイル抜群の女性じゃなくても、自然とにじみ出てくるものです。今回の記事では、男性が色気を感じる女性になるにはどうすればよいかをご紹介します。

1. 男性が追いかける女性の色気とは? 婚活時代に色々な人に聞いた話を振り返ると……?

色気がある女性になる方法とは? 大人の色気がある女性になりたい女性のためのアドバイス

男性に「どんな人が好きなの?」と聞くと「色気のある子がいい」と言われたことは多々あります。

筆者の場合、「色気=胸が大きい、唇がぽってりしている、足が長くて細い」といった見た目要員からくるイメージがあったのですが、男性達に聞くと女性に色気を感じるポイントは人それぞれのようです。

ある一人の男性は「気遣いのできる女性に色気を感じる」と話していました。彼曰く、ある女性が人のためにテキパキ動いている姿にグッときたことがあるのだそうです。

「それは色気じゃなくて、気遣いなのでは? 」と思ったのですが、彼は服や容姿よりも女性の行動にセクシーさを感じるのだと力説していました。人によってセクシーと感じるポイントは違うようです。

だから、無理してセクシーな服を着ようとしたりセクシーメイクをしなくても、目の前のことを一生懸命こなせば自然と男性からはセクシーに映るのかもしれません。

2. 婚活BARで遭遇した、フェロモン女性達が目指した色気とは

筆者は、婚活していた頃に婚活BARに行ったことがあります。そこでは、大きな胸が半分見えそうなくらい強調した若い女性達がゴロゴロいました。

彼女達は、いいなと思う男性に胸の谷間を強調してアピールし続けていました。貧乳の筆者からすれば、若さも胸も全てが眩しかったです。

しかし、彼女達の胸で喜んでいるのは年配の男性ばかり。彼女達がターゲットにしている若い男性達は、そんな彼女達の行動に若干引いていました。

あまり色気を剥き出しにしすぎてしまうと、遊びの対象にはいいのかもしれませんが本命にするには男性も気が引いてしまうのかもしれません。

3. ギャップは色気に繋がるって本当?

色気がある女性になる方法とは? 大人の色気がある女性になりたい女性のためのアドバイス

「普段しっかりしている女性が、お酒で酔う姿をみてギャップを感じた」という男性はいますが、酔いつぶれた女性を見て色気を感じた男性には会ったことがありません。

これは、正直女性をお持ち帰りしたい男性の願望なのではないかと思います。

男性から聞いたギャップ萌えは、普段しっかりした女性がふとした時に弱音を吐いたり、いつもゆるい雰囲気の女性が一生懸命何かに取り組んでいる姿を見てドキッとしたという話を聞いたことがあります。

弱音の場合は「もしかすると自分だけに弱音を吐いてくれているのかも? 」と錯覚してドキッとすることもあるようです。

4. 物事を丁寧にこなしている女性

色気がある女性になる方法とは? 大人の色気がある女性になりたい女性のためのアドバイス

字が綺麗だったり、仕草が上品な女性も知的な大人の色気を感じます。物事を丁寧にこなしている女性、どんな時も髪や服が綺麗で大変でも高いヒールを履いている女性、いつもメイクが綺麗な女性、日々を丁寧に生きている女性にはさりげない色気が漂います。

また、人への感謝を手紙に託したりする女性も美しいです。字が綺麗で封筒も女性らしいものだと、よりグッときます。

筆者の周囲には、いくつになっても色気がある女性がたくさんいます。どの方も、メイクやファッションにいつまでも気を使っています。美への意識が高い女性は、自然な大人の色気を醸し出している人が多い気がします。

5. 大人の色気がある女性になるためのアドバイス まとめ

大人の色気を目指すならば、ひとめ見てわかりやすい色気よりも内面からにじみ出る色気がある女性を目指しましょう。

筆者自身は、色気がある女性ではありません。そのため、男性に「色気がある女性とは? 」を婚活のたびに聞いて研究していました。

男性は、筆者が思っているようなものよりもずっと複雑な部分で女性の色気を感じていました。また、人によって色気を感じる部分はそれぞれだったように思います。

よく聞いた話だと、気遣いが出来る女性や日々の美に手を抜かない女性、時折ふと見せるギャップに色気を感じる人が多いようです。

そのためには、まず日々を丁寧に過ごすことが男性に魅力を感じてもらえる色気へ繋がる第一歩です。

  • 男性が思う「結婚したい相手」と「恋人にしたい相手」の違いとは?
    ライフスタイル

    【トイアンナ】みんな、女子力を誤解している! 生きやすくなるための女子力とは

  • 「紅白歌合戦」の年代ごとに違う魅力とは?時代を彩ってきたアーティストや傾向
    ライフスタイル

    オンラインでカラオケを楽しもう! 楽しみ方と注意点をご紹介!

  • ライフスタイル

    茶道そのものがマインドフルネス。茶道は真の自分と向き合い、人とのつながりを感じさせてくれる日本の文化

  • 仲間はずれになりやすい人の特徴とは? どう対処すればいい?
    ライフスタイル

    仲間はずれになりやすい人の特徴とは? どう対処すればいい?

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    ライフスタイル

    最新クリスマスケーキをチェック! 2020年おすすめケーキと簡単レシピのまとめ