Powered by mavhicon japan
menu
seach

出会いがない男は何が原因? その理由と解決法

出会いがない男は何が原因? その理由と解決法

出会い 恋愛 恋愛したい 男心 男性向け

「仕事ばかりの毎日だから女性との出会いなんてない」と半分諦めモードに入っていませんか?

「出会いがないのは自分だけ」「周りに女性がないないから」と勝手に条件を並べ立てると、本当に女性との縁が遠のいてしまいますよ!

実は、女性との出会いは自分の気持ち次第で、グンと高めることができるのです。ご自分の周りにも仕事と恋愛をしっかり両立して幸せそうな人がいませんか? 

今度は自分が最高の彼女を作って、周りをあっと言わせましょう!

今回は、出会いがない男の原因、その解決法をご紹介しますので、最後まで参考にしてみてくださいね。

1. 出会いがない男の特徴

<男性向け>出会いがない男は何が原因? その理由と解決法

出会いがない男性は、女性に対しても積極的に行動ができず、自分に自信がない特徴があります。

本当に「彼女が欲しい」「女性の友達が欲しい」と思ったら自分から積極的に行動するはずです。

仕事が忙しいからと言い訳をしても、休みの日は月に何日かはあるはずです。

隙間時間を使って、スマートフォンで恋活サイトで活動することも可能です。

しかし、「出会いがない」が口癖になっている男性は、「女性を食事に誘っても断られそう……」と消極的になっています。

頑張っても自分は振り向いてもらえないだろう……と自信がないので、恋活する気力がなくなっている状態です。

一人でいる時間が好きで、休みの日や帰宅後はゲームやネットに没頭するタイプも出会いがない男の特徴です。

仕事で疲れたから一人になりたい……、一人でいると気を使わなくて楽だと思い、人との交流が面倒に感じる人も多くいます。

そういった男性は休日はずっと家で一人で過ごしているので、女性との出会いは自然と遠のきます。

2. 出会いがない男になる原因は?

学生の頃はそこそこ女性との出会いがあったのに、社会人になってから本当に出会いがなくて困っている……という方は、過ごし方を見直してみましょう。

合コンや恋活パーティーなど、出会いの場に出かけてみたけど、自分からアプローチできず終わってしまった経験はありませんか?

消極的な性格はどんどんと染み付いていきますので、出会いがないのが当たり前だと思うようになります。

一人でいることが当たり前になり、彼女がいないことを気にしなくなるので、出会いがない男へまっしぐらです。

過去の恋愛を引きずって前向きになれず、自ら出会いを遠のけている人もいます。

しかし、本当に女性との出会いを求めるならば、自分から積極的に動いて、気になる女性にガンガンアプローチするしか方法はありません!

まずは、食事に誘ったり一歩前へ踏み出す為にも自分から積極的にアプローチしましょう。

顔を見て誘う勇気がない場合は、ライン交換してメッセージのやり取りの中で、デートに誘っても良いです。

恋活に積極的になることで、断られても打たれ強くなり免疫力が付いて、前へ進めるようになるでしょう。

3. 出会いがない男の対策法

「仕事が忙しい」は単なる出会いがない男の言い訳です。

どんなに忙しいハリウッドスターもビジネスマンも、奥さんの他にも愛人を何人も確保しているのです。

仕事が忙しいから彼女ができないのではなく、単なる自分の行動力が足りないだけです。

本当に恋活をして行動している人はアプローチ数が多いので、ヒットする確率も上がります。

宝くじは買わないと当たりませんが、それと同様に休みの日に家に閉じこもっていたら、出会いがないのは当然です。

待っていればいつか出会いがあるだろうと受け身体制になっていたら、その「いつか」はやって来ませんよ!

出会いがない男の具体的な対策法をご紹介しますので、早速実戦してみてくださいね。

攻め体制になる

<男性向け>出会いがない男は何が原因? その理由と解決法

男性から積極的に女性へアプローチしなければ、何も始まりません。消極的で奥手な男性よりも、初めは男らしくリードしてくれる男性の方が好印象です。

まずは、自分の良いところ、趣味や特技をアピールの話をして自信をつけましょう。

女性と話が弾むようになると、昔の自分を思い出して自信を取り戻し、婚活魂に火が付きますよ。

コミュニケーション能力の高い男性は、イケメンでなくても女性にモテるので得をします。

これまで休みの日は家に籠もってネット三昧の方は、攻め体制になり、自ら出会いを求めに行動しましょう。

女性と出会える場所へ出掛ける

休みの日はなるべく女性が多く集まる場所へ出掛けましょう。最近は、近所でカジュアルな出会いができる「街コン」の人気が急上昇です。

年代別、スポーツや特技の趣味別、職業別など様々なテーマの街コンが開催されています。趣味や好みに合わせて参加できるので、良い人と巡り合う可能性が高くオススメです。

隙間時間を使って恋活したい方は、SNSや恋活サイト・アプリを使ってみてはいかがでしょうか? 

近年は、恋活アプリのセキュリティや信頼性も上がり、安心して使えるサービスが増えてきました。

消極的な性格の方や忙しい社会人には、SNSや恋活サイト・アプリはとても便利ですよ!

まずは自分から行動することで、恋愛に発展するかもしれませんので、女性と出会える場所へ出掛けましょう。

今の人間関係も大切にする

<男性向け>出会いがない男は何が原因? その理由と解決法

出会いのきっかけは意外にも身近にあることがあります。 同僚、取引先の仲間、良く会う友人から恋愛に発展する可能性もあります。

友人や同僚から良い人を紹介してもらい、彼女ができることもあるのです。

学生時代の友人の結婚式の二次会や学生時代の同窓会など、機会があれば積極的に参加してみましょう。

今の人間関係を大切にすることで、恋愛に発展するきっかけが生まれるかもしれません。

4. まとめ

女性との出会いを求めるならば、笑顔を心がけて常に明るく前向きな気持ちでいることが大切です。

明るい人は人を寄せ付けて運気も上がるので、彼女を獲得するチャンスもアップしますよ!

 

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    異性との友情は成立する? 異性の友達の魅力2つと注意点6つ

    schedule2020.06.09

  • 【騙されやすい人、必見】あざとい女性の特徴9選!
    恋活・恋愛

    あざとい女性の特徴9選! 騙されやすい男性のための、あざとさを見抜くポイント!

    schedule2019.08.30

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第4話「気の合う人」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第4話「気の合う人」

    schedule2017.08.06